演劇

花火鳴らそか ひらひら振ろか

デザイン:山口拓三(GAROWA GRAPHICO)

0 お気に入りチラシにする

演劇

実演鑑賞

劇団銅鑼

あうるすぽっと(東京都)

2019/02/15 (金) ~ 2019/02/21 (木) 公演終了

上演時間: 約1時間40分(休憩なし)を予定

休憩時間:未定

公式サイト: http://www.gekidandora.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
亡き祖父の友人・奥平の屋敷の隅っこにある小さな離れに暮らす平原。
人づきあいを避け、ヒノキの盆栽だけを話し相手につつましく日々を送っていたが、ある夏の夜、花火のもらい火からおきたボヤで焼け出されてしまい、修理の間、母屋で仮住まいをすることに。
慣れない共同生活にとまどいを隠せない平原だった...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2019/02/15 (金) ~ 2019/02/21 (木)
劇場 あうるすぽっと
出演 佐藤文雄、長谷川由里、館野元彦、竹内奈緒子、向暁子、山形敏之、早坂聡美、宮田将英
脚本 原案/小川未玲
演出 台本・演出/松本祐子
料金(1枚あたり) 3,500円 ~ 5,000円
【発売日】2018/12/13
一般 5,000円
30歳以下 3,500円
平日夜割チケット(ペア) 2枚で7,000円(各公演10組20名様限定)
公式/劇場サイト

http://www.gekidandora.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2月15日(金)19:00
2月16日(土)14:00
2月17日(日)14:00
2月18日(月)19:00
2月19日(火)14:00/19:00
2月20日(水)14:00
2月21日(木)14:00
説明 亡き祖父の友人・奥平の屋敷の隅っこにある小さな離れに暮らす平原。
人づきあいを避け、ヒノキの盆栽だけを話し相手につつましく日々を送っていたが、ある夏の夜、花火のもらい火からおきたボヤで焼け出されてしまい、修理の間、母屋で仮住まいをすることに。
慣れない共同生活にとまどいを隠せない平原だったが、さらにこの家には、認知症のすすんでいる主人の奥平とお手伝いさんの他にも、なにやら住人がすんでいるようで・・・?
花火がつなぐあの世とこの世。
とあるお盆のちょっと不思議な物語。
その他注意事項
スタッフ 【美術】長田佳代子【照明】伊藤孝【音響】青木タクヘイ【衣裳】宮本宣子【舞台監督】浜辺心大朗【演出助手】北畠愛実【舞台監督助手】村松眞衣【音声ガイド】齋藤千裕【イラスト】さいとうりえ【宣伝美術】山口拓三(GAROWA GRAPHICO)【制作】平野真弓 佐久博美 齋藤裕樹

[情報提供] 2018/08/07 18:16 by 劇団銅鑼

[最終更新] 2019/02/06 17:24 by 劇団銅鑼

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 待ちきれないのでお盆明けの8月下旬または9月上旬に年休取ります。まだ来年度のカレンダー出来てませんが。

    約5年前

  2. @tomo_hiro88 兄さん、お仕事でしたかー😭💦 大阪満喫しました🐾🐾 夏の全ツはお盆で厳しそうなので、また何年後かに行きます✨✨

    約5年前

  3. 京セラで舞った4日間×4時間夢心地でした♪(´ε` ) ただ今、無事家着いて現実に戻されました♪(´ε` ) お盆にまた京セラで舞えるよう日頃の行いよく節制致します♪(´ε` ) https://t.co/OeasmRlmrq #乃木坂46

    約5年前

  4. お盆に🚓来た時も「窓から逃げたあとが」的な話してたから常習犯

    約5年前

  5. @3kxxxa25 お盆!どうせおかぴー休みやしきっと予定ないと思われる😂(笑)決まったらすぐラインしてね!

    約5年前

  6. @nhieee_14 それはお疲れ様だね。こちらもお正月以降色々とございまして。負傷中。 ゴールデンゥィークかお盆かどちらかは1回帰る予定でおりますよ

    約5年前

  7. 本部の食堂で嵐山が「迅、昨日は凄かったな。あんな大きいの初めてだったぞ」と、聞く人によっては誤解を招きそうな発言をしていた。そして、俺の前に座ってる太刀川が不自然にお盆を顔に押し当てて震えている。今日も平和だな。

    約5年前

  8. お盆すらないwww

    約5年前

  9. 「お盆だからお墓参り行くよ!!」と急に言われて、何の準備もせずに行ったんだけど、流石にお供え物の1つや2つはしないとマズイだろうと思ってカバンを漁ったら、遊戯王のデッキが入ってたので、「死者蘇生」を1枚お供えしてきた。これで先祖めっちゃ帰って来れる。

    約5年前

  10. @Ryu_ryoku はいどうぞ?(カレーうどんと白玉ずんだの乗ったお盆を貴方の前にことり、と置けば、)

    約5年前

  11. @AEsagano お盆頑張る❤️

    約5年前

  12. GW関係なしお盆関係なし年末年始関係なし全部なしフゥゥゥ🙄😇👺㊗️

    約5年前

  13. @kensin345 あ、飛行機は行きも帰りも早めに抑えておいたほうがいいよ!お盆の北海道は人気だから売り切れるのも早いで(´・Д・)

    約5年前

  14. 今年のお盆は帰ります 無事飛行機取れました\\٩( 'ω' )و// 今度こそレビンさんと飲みたいきゅあぺろ

    約5年前

  15. @kino_msct 今日友達と話して京セラがお盆やから投げれそうあとは未定連番相手も探さなやし

    約5年前

  16. しし唐と揚げの炒め物のレシピ ★★★レシピ★★★ お盆に酒のおつまみに大量に作りました。 https://t.co/khOTyfk697https://t.co/2hMtFanvFk

    約5年前

  17. 画像整理してたら、我が家のアミューズメント的なのはコレかなって思うけども、AIBOはお盆の時期に充電する時以外はテレビの下に居るし、体調不良等でバイクには乗れてない。 DDRやるならゲーセン、そもそも家エボの存在すら忘れてるという… https://t.co/TMiNiG2Huu

    約5年前

  18. @nagochu そうそう! ガンダムは名古屋テレビ制作。 毎年毎年、夏休みに再放送してくれて、お盆は映画の三部作を連夜放送してくれたよねぇ。 私も少しずつ大人になるから見るたびに感じ方が変わるんだよねー。ガンダムは名作😍

    約5年前

  19. お盆の飛行機チラ見してみたけど新幹線G車と値段同じくらいか 流石に安くなかった

    約5年前

  20. おうち帰っておやすみなさい 大阪でライブやってれてありがたやー お盆のツアーは今のとこノーチャンかな

    約5年前

  21. お盆は3つの時期が存在するらしい!

    約5年前

  22. @wooyaji かえってこおいよぉぉ~~😭💓 友達つれて諭吉帰ってこい😭 正月とお盆とかだけやなく毎週かえってこい😭

    約5年前

  23. @nrjXYRD2uB35uZD そうですね(笑)ヒキガネ先生も広島なので、あり得ないかもしれませんが、お盆とか正月とか、先生が帰省の際を次いでに、広島でイベントして下さったら良いのになぁ~♪と、勝手に思っております(笑)

    約5年前

  24. 水野:お盆前に捨てて放置したコーヒー豆が、お盆明けに納豆臭を発していた時は、お前も豆の仲間だったんだなぁと感心したっけなあ

    約5年前

  25. @megu_bodymake 分かります…器やお盆も綺麗でなんかこう…日本人精神抉られます… 私も今度抹茶飲みに行こうかな、🤤💓(私も影響されやすい人)

    約5年前

  26. @Sy110_2 あとは時期かな😂 GWとかお盆とかに被ると行けない😂

    約5年前

  27. 快斗「親父が死んだ年のお盆に、仏壇に置いてあったキュウリの馬に見たこともない虫がとまっていたので『ま、まさか!親父……?』と、 オレの周りを円を描いて飛んだあと去っていくその虫を、感傷的な気持ちになりながら目で追ってたら、母さんが丸めた新聞紙で思いっきり叩き潰してた」

    約5年前

  28. 清瀬家と仲良くなった走には年末年始かお盆に島根行ってほしいんだけど、そこで清瀬母から灰二のアルバムを見せてもらってほしい。

    約5年前

  29. @momo_aiko お盆だからやばいとおもわれ

    約5年前

  30. FFFFF(HTB)の毎年恒例「稲葉×金子対談」にゲストとして参加 谷口アナからアルバイトとして紹介され稲葉さんから「みそおにぎり200個持ってきて」と注文をされ金子さんから「これ(お盆)下げて」と完全にこき使われていた宮西であった

    約5年前

  31. @ars_2030mi お盆にお墓参りするね(。・ω・)

    約5年前

  32. 千:お盆の時期になるとモモが言った「お坊さんってみんな髪型坊主なわけだけどさ、マットタイプとツヤタイプの違いって何なんだろうね??」って一言を思い出してツボに入って苦しい。

    約5年前

  33. お盆の上に何か乗せようと思ってなにもかかずにいたら今の今まで忘れてたわ…

    約5年前

  34. お盆の持ち方ワロタ

    約5年前

  35. お盆とハロウィンは活き活きする青江くん

    約5年前

  36. 何気にお盆も忙しいのです。

    約5年前

  37. お彼岸、お盆の贈り物に狛犬でもどうですか? 高級車が買えるお値段ですがwww https://t.co/P4B6R7fT9B

    約5年前

  38. てかお盆実家帰りたいんだけど

    約5年前

  39. スゴいよアオハルTV ヒロミさんさすがです。尊敬します お盆1枚で全裸でダンス。こちらも違う意味で尊敬。相当の技術と覚悟がないと出来ない事だと思いますが、どうですか?ちなみに私はこういう一生懸命さ、好きです🎵 次回の水泳も楽しみにしてます #アオハルTV

    約5年前

  40. 「お盆だからお墓参り行くよ!!」と急に言われて、何の準備もせずに行ったんだけど、流石にお供え物の1つや2つはしないとマズイだろうと思ってカバンを漁ったら、遊戯王のデッキが入ってたので、「死者蘇生」を1枚お供えしてきた。これで先祖めっちゃ帰って来れる。

    約5年前

  41. これが…!!しばらく忘れていた服を着るということ…!!!なんと暖かい。 ※ようやくお盆レンジ胴貰えました https://t.co/74q5uTtbrf

    約5年前

  42. 昨日の公演で神ちゃんの真似して淳太くんがお盆をお盆でスワイプしてたのとてもとてもかわいい案件でした

    約5年前

  43. 「お盆だからお墓参り行くよ!!」と急に言われて、何の準備もせずに行ったんだけど、流石にお供え物の1つや2つはしないとマズイだろうと思ってカバンを漁ったら、遊戯王のデッキが入ってたので、「死者蘇生」を1枚お供えしてきた。これで先祖めっちゃ帰って来れる。

    約5年前

  44. @ikuoO6I4 運良く8/15がお盆休み最終日です!! 入れます!!

    約5年前

  45. @ok_dnsooo 今年の夏コミは、金曜日~月曜日だからお盆中だけど一般参加チャンスあるかもね♪ 春コミとは主催会社が違うからオンリーイベントが集まるわけじゃないけど(^_^;)

    約5年前

  46. イヴ「もうこんな時間ですか」 月詠「帰るの?」 イヴ「ええ。ダメですか」 月詠「ダメ!…理屈なんてないけど、帰っちゃイヤ!」 イヴ「…分かりました。今日は…私…まるで…」 月詠「まるで?」 イヴ「…お盆からこぼれた水のような気分です」 月詠「その心は?」 イヴ「帰らないでしょう」

    約5年前

  47. @z_e_r_o_2 ですよねー。 夜、土日、お盆、年末年始は、 みんなお休みですよねー。

    約5年前

  48. 「あー!めぐめぐ、きなちゃんなかせたー!」 「ち、違っ…俺は何も…!」 「めぐめぐのいじめっこー」 三條くんがこちらに飛んできて、お盆を手に慌てているめぐめぐに詰め寄る。 瞬きをして、初めて俺は自分が泣いていることに気がついた。 「だいじょぶ?めぐめぐこわいよねぇ、かおとか」

    約5年前

  49. 四十九日終わり。とりあえずお盆までひと段落ついた。

    約5年前

  50. 『リメンバーミー』の感想。 感動!!!号泣したよ、ママココ〜😭✨ メキシコの「死者の日」って日本のお盆に似てるんですね。死後の世界もきっと楽しいって陽気で素敵だな。メキシコのことももっと知りたくなった♪

    約5年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

ヒロキ

ヒロキ(2)

制作

「花火鳴らそか ひらひら振ろか」制作です!

劇団銅鑼

劇団銅鑼(4)

役者・俳優 脚本 演出 舞台監督 制作

「花火鳴らそか ひらひら振ろか」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大