燃えひろがる荒野 公演情報 燃えひろがる荒野」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.9
1-14件 / 14件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    三部作として上演されるとのことですが、第一部を見たので第三部まで見届けたいです。あの敏捷な犬さんとまた会えるでしょうか?人間になっていてもいいですが、代替わりした犬さんも出てくれるといいな。

  • 期待度♪♪♪♪

     満州開拓団に参加した多くの農民が日本では食えない貧農であった。彼らの夢は、先ず歪な大日本帝国の餌食になったのではないか? 自分の従妹たちの中にも満州からの引揚者が居たし、中国人に対する日本人の差別は、彼らや自分の子供の頃にはたくさんいた引揚者たちから聞かされている。馬賊の頭だった男も居たが、近所中から総スカンを食っていた。ヤクザ、ごろつき、右翼ゴロなどが年中訪ねて来たからである。東京山の手の閑静な住宅街に五百坪程の大きな屋敷を構えていたが。そういえばその男の息子は同級だったが、大ゲンカをやらかしたことがあった。

  • 観たいです。原作を、どう効果的に舞台化できるか、楽しみです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    日本の夢と闇の産物である満州国が舞台の直木賞作家船戸与一の作品の舞台化とは、今の脆弱な民主主義、平和主義を見つめる好機ではないか
    “テアトルノワール”の創造への挑戦という点にも大いに興味をそそられる

  • 期待度♪♪♪♪♪

    日本とは?満州とは・・?深く考えさせられそうな内容で興味を惹かれます。重厚な時間を過ごせそう。観てみたいです!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    あらすじに惹かれ…観たい!!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    4兄弟のドラマチックな人生は興味深い!
    とても本は読み切れないので舞台で観られるのは嬉しい!
    ぜひ観たいです!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    満州と日本の関係。そして位置付 分かっているようで解らない。この芝居で確認したい。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    タイトルから魅力ありなかなか拝見できないような内容の舞台。これは是非拝見したいです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    燃えひろがる荒野って事は戦争真っ只中なのか・・・?舞台でこれをどう表すか・・・めっちゃ気になります♪

  • 期待度♪♪♪♪♪

    日本人としての満州国はどのようなものだったのか?必要だったのか?非常に興味があります。当日は楽しみにしています。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    何も知ることのなかった歴史とそこにあった生きた思いを
    皆さまの実演とともに体験できる演劇って素晴らしい。
    次代を見通すひとつのきっかけにさせてください。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    予定2018/10/05 (金) 19:00

    「燃えあがる荒野」から「燃えひろがる荒野」へ、ほぼ1年振りついに第2部です。
    今回の上演時間は、2時間って、前作もこんなに短かったっけ?と確認したら、やはり2時間でした。
    うーん、前作は大作感抜群の作品だったので、もっと長い(休憩はさみ3時間強くらい)と思ったのに、意外とコンパクトにまとまっていたんですねえ。

    とにかく満州と日本を縦横に描いた物語なので、場面転換も多く、草むらに囲まれた3つの舞台設定の使い方が巧妙でした。(ちょっと賛否両論あったみたいですが)

    敷島四兄弟は元気かな。
    太郎は、三郎との政治を介した(陸軍と外務省)確執はどうなったのでしょうねえ?
    次郎は、あの友人の子を連れて満州を駆け回っているのでしょうか?
    三郎は、幸せな新婚生活を送れているのでしょうか?
    四郎は、上海で日本での挫折から立ち直れたのでしょうか?

    あの特高警察のおじさんや、怪しい裏社会の大物中国人(ごめんなさい、調べないと役名出てこないや)は、今後、どんな行動に出るのでしょうか。
    興味や期待が止まりません。
    って、三郎役のいしだ一成の名前がないぞ!今回は登場しないのか、それとも役者変更か?結構凛々しくて適役だったのだけれど、ちょっと心配。

    大作ではあれ、前作同様緻密で繊細な心理描写を期待しています。

    3作目題名は「燃えつきる荒野」(?)かな。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    満州国建国に際し、当時の若者が何に夢を見、なぜそこに希望を託したのか、そしてその夢と希望はかなうことなく、どう自己解決していったのか、力強い舞台で肌で感じたいです。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 【外部出演情報】前田真里衣 「燃えひろがる荒野」 作/船戸与一「満州国演義」 脚本/演出 森井睦 2018年10月3~8日 シアターX(両国) https://t.co/aqusddR4bN

    Dnz5zrhx0aisa4h

    3日前

  2. 『燃えひろがる荒野』 予告編です! 是非ご覧下さい😤❗️ 舞台も是非観に来て下さい😤❗️ https://t.co/IyIRtKh6w3 https://t.co/bD9ACjpX7S

    Dnv4mljvsae 4nq Dnv4mljucamo0vs

    4日前

  3. 観劇三昧カムカムジャックの裏で 『燃えひろがる荒野』の初通し稽古! カムカムTシャツで頑張ります💪✨ せめても気持ちはともに(笑) https://t.co/qD9kcOuOys

    4日前

  4. 舞台「燃えひろがる荒野」予告編です(^^) こちらもどうぞご覧ください☆ https://t.co/a91GpRCrur https://t.co/mkML0rZfx6

    Dnrvkfruuaavcps Dnrvkfhu0aabnyz

    4日前

  5. 舞台「燃えひろがる荒野」今日から通し稽古やで☆ ー アメブロを更新しました https://t.co/qa0QmGDQnC https://t.co/hGkVOkuEEX #山本篤

    Dnrt  tu0aaizdu

    4日前

  6. ちょっと早めに稽古場にヽ(・∀・)ノ 太郎役の片平さんが一番乗りで稽古してます! ピープルシアター『燃えひろがる荒野』10/3から両国シアターΧにて! 直木賞作家・船戸与一氏からその全作品の舞台化! 【チケット】 前売り・当日45… https://t.co/ACmOUfWzrW

    4日前

  7. 船戸与一「満州国演義」舞台化第1弾 ピープルシアター公演「燃えあがる荒野」のダイジェスト映像です! 第2弾「燃えひろがる荒野」( 脚本・演出/森井睦)は、 10月3日(水)~8日(月)、 東京・両国シアターΧにて上演いたします。… https://t.co/1Hl96FLV8J

    4日前

  8. 『竜二〜お父さんの遺した映画〜』 チラシ出来ました! 今回チャレンジング&楽しい役どころです☺️💕 こちらもワクワク❗️ 10/3-8の『燃えひろがる荒野』の次は 10/24-28『竜二』もあわせてお楽しみください❗️ ご予… https://t.co/dNWPdGctUJ

    5日前

  9. 【こりっちチケットプレゼント!9/21(金)〆切(東京)】 ピープルシアター「燃えひろがる荒野」10/03(水)~10/08(月)於:シアターX(カイ) CoRich舞台芸術!: https://t.co/1ioNb8lvjZ ※… https://t.co/Dnb78xCC6z

    6日前

  10. 演劇界盛んな季節になり、舟戸与一の遺作「満州国演義」(全9巻だよ)も劇団ピープルシアターが三部作に分けて3年に渡り上演中のが、2弾目10/3から、シアターXで。架空の敷島4兄弟の視点から満州国より日本を捉えたもの。皆過去から今の日本に迫ろうとする試みだ。

    6日前

  11. 次回出演する「燃えひろがる荒野」は前作からの続編となっていて、 自分が演じる「辛雨広」という役も前作から登場しています。 前作舞台上で描かれた雨広、 原作の小説の中で描かれた雨広。 今回の台本では出てこない部分も自分の中に取り入れて 雨広というひとりの人間を舞台上で存在させたい。

    10日前

このページのQRコードです。

拡大