満足度★★★★
一人でも「柿スタイル」炸裂
冒頭からスピード感満載のマシンガントークのような「柿スタイル」が炸裂。以降演出による間やスローダウン気味のところもありつつ、いつもは大勢によって保たれているあのテンションを1人で小1時間持続させるというのがスゴい。また、若干不道徳な部分があったりするのがいかにも柿。(笑)
あと、主人公以外のいくつかのキャラも個性が出ていて良かった。
満足度★★
一人芝居だと弱点が露わに。
あまりに荒唐無稽すぎる脚本を、ただ早口でまくし立てるだけではそこには求心力が生まれないことがはっきり。長すぎる45分。
満足度★★★★
パワーに満ちたひとり芝居
言いたての見事さには瞠目するばかり。
疾走感とセリフの語呂のよさ。さらにはしたたかに作り上げられたペースに見事にはまりました。
観て聴いていて、ある種の快楽を感じるような・・・。
麻薬的な魅力を持った作品でした。
満足度★★★
予想通り
七味さん、大変なお仕事をしてるなと。
しかしあのテンションと台詞回しが50分続くと観ている方も大変です。
観てるけど観てない瞬間ってあると思うけど、すぐにおいてかれる。
そしてちょっと、ストーリーが苦手でした。
賛否あると思うけど、いじめ、リストカット、自殺というテーマは
現実に直面している人からすればきっと切実な問題で、
どんな表現方法をとられても観てるだけで胸が痛かったです。
満足度★★★★
一気に駆け抜けるテンション
七味さんは最初から最後までひたすらハイテンション!
まあ柿は普段からそういった芝居を作っているから想像はできたけど、ひとりで最初から最後まで駆け抜けるあたりは流石。
今回製作の田中沙織さんが退団されてしまって残念でした。
だからと言うわけではないのだろうけど、会場が既にかなり埋まっているところに入っていったら席がなかなか空いていなくて、場内がいるにもかかわらず案内したり声をかけてきたりしないでボーっとしてるだけ。
場内のいる意味が無い。
結局2,3分ジーっと探して探して、ようやく中央に開いている席をひとつ発見して座りました。
柿のスタッフってたまに仕事できないスタッフがいるのが気になるんです。
満足度★★★
柿か、牛丼か。
はやい、やすい、うまい。
スピーディなセリフ回しとストーリー
チープにみえてディープなテーマ(この言い回し自体がチープか)
もちろん七味さんは、うまい。
だが、もう一段深まった七味さんを見たい。
七味さんが七味さんを超えたところを見てみたい。
逆にそういう部分を見れるかと思って
ひとり芝居に期待した部分が大きかった。
そう思って観た感想は
「七味さんが早口でハイテンションですごい!」
そんなお芝居。七味さん以外は出てこない。当たり前だけど。
満足度★★★★★
ヤバイ、震えた。
ひさびさにもう一回観たくなった作品だけど、日程的に無理。だれか代わりに観てきてくれたら、思いっきりきり羨んであげまくるよ!
満足度★★
勢いに欠ける
勢い不足。
柿喰う客は、音楽・映像・照明、そして俳優の動きが派手なのがいいんだけど
今回はその要素の大部分が演出段階から切られているので
普段の感動は拝めない。
たったひとりの空間をところ狭しと動き回る姿を想像していたので、
ほぼ動かず立ったままのお芝居はどちらかというと朗読。
演出がもったいない。
初めのほうに見に行ったせいもあるが、
45分の時間に退屈してしまった。
時間があれば楽日も見て、その変化を楽しみたい。
満足度★★★★★
ありゃりゃ
「一人でも柿」というタイトルを私も思いついたのに、「D」さんが先に書き込みなさった。愚図はだめね。とほほ。
元気炸裂
下品爆発
荒唐無稽がはじけまくり
という、柿風味てんこもり。
たった50分なのに、七味一人を独り占めでき
おなかいっぱいになります。幸せ!!
内容はとっても痛い話なので、
七味がいとしくてしかたなくなります
もう一度、みにいくかも。
一人でも柿。
歌う様な台詞のリズムと忙しないアクション。始まってすぐに「あ、やっぱり柿だな」と再認識。多分ラッパーを見ている気分に近いかも。自分もノらないと損。
バナナ学園といい、中屋敷さんの書く学生モノは狂気面が強く出る印象が。ワハハと笑わされていると一気に訪れるダークサイド。さながらジェットコースター。普段の柿にも含まれる要素ではあるけれど、今回は一人芝居だからか観る側により濃厚に想像させていた感じ。