プロポーズ難民 公演情報 プロポーズ難民」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-20件 / 42件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/07/20 (金) 19:30

    座席D列4番

    婚活セミナーのとある1コマでの顛末。ピヨレボ史上最長の上演時間であることに加えピヨレボ作品では定番とも言えるイベント性パートを敢えて排し物語性に特化したことに加え、一部のキャラの成長・覚醒(?)が描かれていたり(いや、これは毎回か?)楽曲の使い方が進化していたりと、一つの完成形ではないか?と思った。
    また、この回のアフターイベントであるダンスバトルもツカミはオッケーな色物系(爆)(三人祭「チュッ! 夏パ~ティ」)に始まり歌詞内容をドラマ仕立てにしたもの(山口百恵「絶体絶命」)を経て魅了のソロダンス(キアラ・セトル「This Is Me」)と半端でない内容で堪能。

  • 満足度★★★★★

    私はコロさんver.を拝見。その昔、秋葉原の地下で この辺りのメンバーさんが出ていたのを思い出しました。懐かしい!ミュージカルと言っても過言ではない感じですが、マイクの受け渡しなどもスムーズで運営もバッチリな感じ。もう少し、モテないコンプレックス?みたいな話かと思ったのですが、きらびやかで魅せるって感じでした。これはこれでアリ!って感じかな?

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/07/22 (日) 13:00

    千秋楽を観る前は、あのシーンはこのキャストをとか色々考えていましたが、いざ開演したら、純粋に全てを受け入れていました。
    フルパワーの鍛え上げられたエンタメは素晴らしく、無心で心から楽しみました。
    また、本公演が行われる際は観に行こうと思います。

  • 大きなお世話だろうけど、気になったので一言。
    難民って言葉イージーに使いすぎ。この作品だけでなく日本中の色々な場所で。
    実際厳しい審査を受けて、認定されて、初めて難民と呼ばれるのだから。
    どうも日本ではあまりもこの言葉が、あまりにも安易に遣われていることが、前から気になっていたもので。

  • 右手ちんは「バチェラー」の経験からこの本書いたのかなぁ?

    機会があれば聞いて見たいです。

  • 満足度★★★★★

    歌ありダンスありとても元気ですっきりするお芝居でした。
    お話しもしっかりしていてよかったです。是非次回も見たくなる皆さんでした。
    次回作も楽しみですね

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/07/21 (土) 18:00

    右手さんのゴッドマザー、まだまだ観たりない。
    あずささんサイドだったので、スポットが当たっていない時の演技を堪能。
    いつか看板女優を喰う名脇役の時が来ることを感じた。
    あと、ラストシーンの曲の照明と、それに照らされる演者の表情が非常に好き。

    ネタバレBOX

    家さんだけは、ずっと缶太郎を追っていて泣ける。
    それにしても、脚本に複数のストーリーを絡ませて、一本のストーリーを編んでいくのが凄い❕
  • 満足度★★

    皆さんが評価するほど、私は楽しめませんでした。
    安室奈美恵にフューチャリング的なことを話されていましたが、
    残念ながらミュージカルの悪いとこどり、という印象です。
    中途半端な歌と踊りはいらなかったかな?
    もともと設定に無理ありましたね(笑)
    でも、頑張ってきたのは伝わってきましたので、次回公演を期待しています。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/07/21 (土) 13:00

    オープニングの曲のワクワク感が、何度観劇しても好きです。
    公演中に追加された曲も、とても音程を取るのが難しそうなのに、見事に聞き惚れた。😄

  • 満足度★★★★

    一作毎に進化しているピヨピヨレボリューション、今回も楽しめました。
    確かにミュージカルとは一味違う歌とダンスも客演陣含めレベルが高く、一見の価値あり。

  • 満足度★★★★★

    何回も見ていると主人公の二人はもちろん、ほかの婚活女性たち一人一人が愛おしくなってきます。まだまだやりたいことがあるので結婚は見送ることを決めた人、やっぱり結婚したい人。みんな幸せになりますように。
    個人的な意見としては、一度はしてみた方がいいんじゃないかな。だめだったら離婚と言う手もあるし。あ、そのためには子どもは3年はつくらないとか・・・

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/07/16 (月) 19:30

    何度か観劇するうちに、婚活パーティーのキャスト一人一人に思い入れが出てくる。
    ピヨレボならではの、笑えるのに泣けるストーリー。
    主宰の右手さん自ら開演前に、電子機器の電源をOFFするお願いをされていたのが、嬉しかった。
    あと、アフターイベントの辛口トークが面白かったし、出演者のパフォーマンスも良かった。

    ネタバレBOX

    サバイバルの時の、あずささん演じる家鳴き奈の表情が良かった。
  • 満足度★★★★

    エンターテインメント集団として確立した感のあるピヨピヨレボリューション。
    歌やダンスはもちろん、タイムリーなテーマ性とキャッチーなタイトルも魅力的。
    多くの観客に高揚感と共感を与えてくれる個性的で素敵な役者陣も見所の一つ、、、
    個性派アマゾネス軍団には喜怒哀楽の哀が熱くなることを期待。

    ネタバレBOX

    「プロポーズ難民」引きの強いタイトル通りの面白い物語。
    しかし舞台空間の広い吉祥寺シアターが上手く活かしきれてなかったのは残念。
    10人の花嫁候補が入り乱れる展開は常時大人数が舞台上にいることから全体に平面的な印象がぬぐえない。
    200あまりのキャパで客席の傾斜が大きい劇場では見下ろす感じで観るお客さんが多く、100程度の劇場で平面的な客席構成の見方とは大きく違うような気がした。
    次回作にも期待。
  • 満足度★★★★


    華やかなステージで、それは もう踊るし、歌う。

    演劇の間にミュージカルしてるのか、ミュージカルの間に演劇してるのか。


    婚活サイトに登録した女性たちが争奪を繰り広げるのだが、「本心」が独白から関係性に変わってゆく様は意外にリアリティ。

    めちゃめちゃ アク揃い。

    それを ひとまとめに調理できたことにブーケを贈りたい。

  • 満足度★★★★★

    2回目観劇。ハイスペック男子の中に超イケメンが欲しかったなと思ってしまうのは私だけ?アフターイベントも楽しかったです。

  • 満足度★★★★

    ぴよレボ、進化してるなぁ。
    ミュージカルとして質の高い作品になってきている。
    話としては、ちょっとそれは、という部分もあるが
    全体としては面白かった。
    特に、オープニングとラストの歌は出色!

  • 満足度★★★★

     タイトルセンスの良さに先ず惹かれた。(華4つ☆)Bチームを拝見

    ネタバレBOX

    日本の文化は“恥の文化”だとの指摘は随分前からあったが、最近では死んでしまった概念だとの指摘もある。だが、根底はそう易々と変わるものではない。だから、日本の女性は、欧米系の男にモテるのだろう。控え目に見られるからである。
    一方女性の本質は変わらないから、実際には理想の伴侶を求めて、今作で描かれるようなバトルが日々繰り広げられている。但し上記のような文化的規制が、彼女らの表現をたおやかにみせているのだ。では、恥の文化とは何か? 監視されることを前提に、見られる自分を演じる文化である。従ってダーザインとしての自己が、己の行為・選択に対して決定的な倫理的責任を負い、担ってゆくことが根底にない。何故ならそれは社会から見えない部分であり、一神教的な神に対する人間という主体も形成されて居ないのだから担いようがないと考えるからである。観られる自分を社会の目を基準に考える以上、そこで出来上がる自分は、そう在るよう世間から期待された自分であるより他に無いのだ。登場人物各々の主張は、従って総てダーザインの深みからは出てこない。アルアル、イルイル感覚で鑑賞できるのはその所為である。
    無論、エンタメとして、歌と踊りのバランスも良く、楽しめる舞台であることは事実だ。半円形を積み重ねトップに踊り場をあしらった造作が下手側に2つ、上手側に2か所、各々の位置を前後にずらして作られ、その狭間・劇場壁側を大きな平台形式で繋ぎ、天上からは白布を円筒状に巻いた柱が4本垂れ下がっている。歌詞が、この柱に映写されるなどの仕組みも作られており、黄金から赤、黄、白等々様々な衣装も映える。無論、各々の衣装は、登場する女性の性格を代弁するような色調である。更にイベントが、特別であることを示すかのように踊り場へ向かう板上にはレッドカーペットが敷かれているという念の入れ様だ。
    内容は、観てのお楽しみ。楽しめることは請け合いである。
  • 満足度★★★★★

    歌と踊りがふんだんに散りばめられて、とても楽しい舞台でした。ところどころに女性のバチバチも露わにされて、女は怖い、絶対に勝てない…。
    個性もしっかり描かれて、とても愛らしい女性達?でした。暑さを忘れさせてもらった2時間でした。

  • 満足度★★★★★

    ピヨレポ感たっぷりの舞台でありました!タイトルとはかけ離れたオープニング、ありありの女子感覚、ド派手な歌と見応え有りのダンス、派手で目に楽しい衣装、そしてそして強力キャラだらけの出演者!どれもこれも魅力的!あえて難点言えば、男子が弱い。女子の添え物的な感じ。女子の強い存在に負けない男子欲しいところですねぇ。まぁそれがピヨレボ感なのかもしれないけど。次も楽しみにしております。

  • 満足度★★★★★

    歌とダンスだけでなく、素敵な舞台も見て欲しい。

    あとは喋っていない役者さんたちの立ち振舞いも目が離せない。

    笑えてホロッと泣けてしまう、そんなお芝居です。

    ネタバレBOX

    最後はハッピーエンド、、、ではないのだけれど、だからこそ僕らに寄り添うようなお話しになったのかなって思った。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @Berlustinho Coolons quin blanc més maco que fot. Em donen ganes de fer puntería

    5ヶ月前

  2. @941126Ray へ?

    5ヶ月前

  3. @maco_313 そうしよう☺️

    5ヶ月前

  4. @i_love_hourock じゃー口以外固める( ˙-˙ )

    5ヶ月前

  5. @m_photograph_09 うーむ…海行くならここ、🌻ならここってピックアップしてみてから決めようか!

    5ヶ月前

  6. @sloth_ykj てことはうちのぶんあるんやな😄 ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    5ヶ月前

  7. @i_love_hourock ないって( ˙-˙ )

    5ヶ月前

  8. 診断メーカーで遊んでた

    5ヶ月前

  9. 涼昂さんには『愛せない人に愛された。それが、私の罪だった』に始まり、『今こんなに幸せだから』に終わる物語はいかがでしょう? https://t.co/sQkuU8iSXt #例えばそんな物語ったー

    5ヶ月前

  10. @kiyo_bknb_fish おいでーや!

    5ヶ月前

  11. 걍 처음부터 36명 뽑아 쓸데없는 짓을 하고 있어 사람 쫄리게... https://t.co/hMKvi8iwvD

    5ヶ月前

  12. @kou_pokel そのためだけに!?!?www

    5ヶ月前

  13. @kou_pokel いるいる!!

    5ヶ月前

  14. 廉望さんには『どこにも光がないのなら、自分が光になればいい』に始まり、『夏空の元で輝いた、君の笑顔が焼き付いた』に終わる物語はいかがでしょう? https://t.co/sQkuU8iSXt #例えばそんな物語ったー

    5ヶ月前

  15. @toc97xa いえいえー! いまはどこなんでふか??

    5ヶ月前

  16. 不意打ち鷲尾ありがとう だーんだんMACOに似てるがな https://t.co/HKPRwbAHIu

    Di9v70avaaip3ni

    5ヶ月前

  17. 誰が編集したか分からんけど2分間ずっと笑ってた😆 乃木どこ?の場面知ってるから尚更🤣 https://t.co/181NKkINHS #神編集

    5ヶ月前

  18. @key_999 お疲れ様です!

    5ヶ月前

  19. @6rock_MGA_5 これるんかいっ

    5ヶ月前

  20. @JoventInter @Josep_Vicent_vb @galizanova @obloque @JoventRepublica @ERC_INTL Que maco.

    5ヶ月前

  21. @87_uver 調子のった

    5ヶ月前

  22. @key_mmkk 惚れてない!!!

    5ヶ月前

  23. @Osushi____46 ありがとうございます! フォロバします!

    5ヶ月前

  24. @eIE5CAlZDJRP68G やま

    5ヶ月前

  25. 衛昂さんには『おかしな話だ、答えなんてとっくに見つけてたのに』に始まり、『待っていてなんて言わないよ』に終わる物語はいかがでしょう? https://t.co/sQkuU8iSXt #例えばそんな物語ったー

    5ヶ月前

  26. Era só um maço de gudang

    5ヶ月前

  27. @sylha_ Mi autoestima ya esta derrumbada:) a donde vas?? Al IUNA?

    5ヶ月前

  28. @maco_313 どっちがいいかなぁ🤔

    5ヶ月前

  29. "Bebendo vinho e quebrando as taça, fudendo por toda a casa, se divido o maço, eu te amo, desgraça"

    5ヶ月前

  30. @macco5102 macoさんお疲れ様です!!わたしも最近なかなか絵を描く余裕ないですが、お互い頑張りましょう✨☺どうか、ご無理はなさらないでくださいね!

    5ヶ月前

  31. @mouchosovietico A mim interesou-me a verdade, é maço curioso; e tem-me pasado com cousas a sensaçom essa de pensar… https://t.co/LOqccSqfSQ

    5ヶ月前

  32. @m_photograph_09 運転するのまだ疲れちまうんだ… だから海か🌻かのどちらかが助かる💦

    5ヶ月前

  33. Et comme par hasard le maco était soit disant en congés et viens de rentré il y a 3 minutes juste après réception de mon mail. Zo kay bien

    5ヶ月前

  34. @braven_maco んんん……絵柄は大変好みなので買ってくださればめちゃめちゃありがたいし嬉しい……。いや、でもタペストリーか……ううーーん…(タペストリーは購買意欲あまり無い←)ってとこで悩みまくってる…うううーーーーんんんn

    5ヶ月前

  35. keren,maco,tajir, gue banget xD

    5ヶ月前

  36. もうDiscordしか聴いてない

    5ヶ月前

  37. @Julia_maco Naah, es lindo, pero es como re quema bocho, tu casa es un caos, y el autoestima se derrumba jaja. A me… https://t.co/V3IVrd89Td

    5ヶ月前

  38. @maco_313 採用!海も手持ち花火も!

    5ヶ月前

  39. ダメプリイベ後に撮ったってことは月火のどっちかに撮ったってこと???お疲れ様です…  #ダメラジ

    5ヶ月前

  40. @m_photograph_09 🌻と浴衣かな…?ニヤニヤ

    5ヶ月前

  41. @cheesecakenham @mrs_akazowski Aka amor não é por ser a Joan que está a discordar que digo isto (actually I would s… https://t.co/2lA8mYxGN7

    5ヶ月前

  42. @ka_zoo_min ハーゴンwwww

    5ヶ月前

  43. @coma_maco 11だけ会場います〜!

    5ヶ月前

  44. お知らせ更新の仕方わからん(·︿· `)スマホからじゃ出来ないのん?

    5ヶ月前

  45. @Maco_Foyland macoちゃん来る予感してた☺️👏👏

    5ヶ月前

  46. @kana_iorn LIVE行ったけど覚えてないです🤣🤛🏻

    5ヶ月前

  47. USJ派の人が多いみたい!ユニバって呼ぶのは大抵大阪の人…

    5ヶ月前

  48. 本猫さんには気の毒なんだけど、可愛い過ぎて悶えた。 いや、マシュの信者だからとっても本気で早い全回復を願ってるんだけど、表情豊かでマジで可愛い。 https://t.co/YBN9Jn2K4T

    5ヶ月前

  49. USJなんて言い難いわ

    5ヶ月前

このページのQRコードです。

拡大