オペラ

NISSAY OPERA 2018

魔笛

実演鑑賞

日生劇場

日生劇場(東京都)

2018/06/16 (土) ~ 2018/06/17 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://opera.nissaytheatre.or.jp/info/2018_info/die_zauberflote/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
王子タミーノはさらわれた姫パミーナを助けるために
鳥刺しパパゲーノと旅に出た。
姫が捕らえられている神宮ザラストロの神殿に
たどり着いた王子を待ち構える運命とは… …。
モーツァルト不杤の名作
オペラ『魔笛』を、国内外の歌劇場で芸術監督を務める
マエストロ・沼尻竜典、新進気鋭の演...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/06/16 (土) ~ 2018/06/17 (日)
劇場 日生劇場
出演
作曲 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
演出 佐藤 美晴
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 9,000円
【発売日】2018/02/13
S席/ 9,000円 A席/ 7,000円 B席/ 5,000円 学生席*2/ 3,000円

* 未就学児はご入場頂けません。
*1 日生劇場[Webチケット会員]にご登録いただくと、一般発売に先駆けてご予約いただけます。
詳細はhttp://www.nissaytheatre.or.jp/ticket/をご覧ください。
*2 学生席は日生劇場電話予約のみの取り扱い。28歳以下。法令で定められた学校に在学中の方のみ有効。要学生証提示。

公式/劇場サイト

http://opera.nissaytheatre.or.jp/info/2018_info/die_zauberflote/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 6月16日(土)
6月17日(日)
各日13:30開演
説明 王子タミーノはさらわれた姫パミーナを助けるために
鳥刺しパパゲーノと旅に出た。
姫が捕らえられている神宮ザラストロの神殿に
たどり着いた王子を待ち構える運命とは… …。
モーツァルト不杤の名作
オペラ『魔笛』を、国内外の歌劇場で芸術監督を務める
マエストロ・沼尻竜典、新進気鋭の演出家・佐藤美晴のタッグでお贈りします。
その他注意事項 全2幕(ドイツ語歌唱・日本語台詞・日本語字幕付)
※未就学児はご入場頂けません。
スタッフ 指揮:沼尻 竜典
上演台本:佐藤 美晴
台本:エマヌエル・シカネーダー
管弦楽:新日本フィルハーモニー交響楽団
合 唱:C.ヴィレッジシンガーズ

ドラマトゥルク/長島 確
美 術/池田 ともゆき
照 明/伊藤 雅一(RYU)
衣 裳/武田 久美子
ヘアメイク/橘 房図
映 像/須藤 崇規
合唱指揮/田中 信昭
演出助手/手塚 優子 平戸 麻衣
舞台監督/幸泉 浩司 井坂 舞(アートクリエイション)
副指揮/大川 修司 鈴木 恵里奈 キハラ 良尚
コレペティトゥア/平塚 洋子 高橋 裕子 渡辺 治子

[情報提供] 2018/04/12 13:00 by CoRich案内人

[最終更新] 2018/04/12 13:00 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 太宰はねぇ、「葉桜と魔笛」と「女生徒」が好き、どちらも短編だけど

    6年以上前

  2. 少年たちおめでとうございまーす!今年も日生劇場でスノストに会える👏

    6年以上前

  3. 弾速盛り盛りかぐやがやめられなくて困ってる。嘘帽子と魔笛が手放せない(:3_ヽ)_ WR専用より嘘帽子派ですごめんなさい

    6年以上前

  4. 【定期】すきな場所:おうち、自分の部屋、リビング、雑貨屋さん、本屋さん、パン屋さん、図書館、日本茶/中国茶/紅茶屋さん、コーヒーショップ、ハーブショップ、赤坂ACTシアター、日生劇場、天井の高い/大きい窓のある/日の光たっぷりの部屋、静かな海/浜辺、芝生、坂の少ない道

    6年以上前

  5. @kamenriderteru 日生劇場や、厚生年金のみたいにCDになったらいいのに。すごく欲しい!

    6年以上前

  6. @chisato961217 分かりますー! 「闇を突き抜けて」も見たいです☺️ 上裸のために日生劇場行けちゃいますね(笑)

    6年以上前

  7. 魔笛 観劇💡 希匣とどう違うのか変わるのか ワクワクしながら観ていた 面白かった! さん素敵でした✨ 演技観るのは2回目で初めてお話できました感激😊 舞台上の那須さんカッコいいし 表… https://t.co/s0eAXrQ6tD #INTRABORDER #那須美奈子

    6年以上前

  8. 少年たちスノストはもちろんだが勿論だが、私友&仁行けてないから日生劇場に行きたい方が強いかも(笑)ばあちゃんがジャニーズの舞台なんか行きたがってるのよなあ。ただ、Shockや滝沢歌舞伎じゃないから絶対スノストの現場にばあちゃん連れてくの違和感だわ(笑)北斗の話もしてないし(笑)

    6年以上前

  9. 但是魔笛是真的好聽,我要強調我當時沒有睡著!🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    6年以上前

  10. 教科書に燦然と輝く、男を知らない姉妹百合作品(誤解を産む) 死にたくないという台詞は沢山あるけど、葉桜と魔笛の妹の「~死ぬなんて、いやだ。」はとてもよい

    6年以上前

  11. ワラーラ寺院にいた頃は、毎日、毎日、お勉強……兄さまからの手紙も来なくなって……辛くって、苦しくって、封魔堂へ逃げて……そこで魔笛を見ていたら、初めてメネジンがマウに話しかけてくれたの。

    6年以上前

  12. 現代文Bに載ってる小説の中で私が一番好きなの、「葉桜と魔笛」です(タイトル合ってるか不安) 終わりの『(歳をとると)信仰も薄らいでまいって、いけないと存じます。』って台詞が好きすぎてだな

    6年以上前

  13. モーツァルト: オペラ『魔笛』より「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」夜の女王が娘にナイフを渡し、宿敵を殺せと歌う曲。とんでもない高音とコロラトゥーラという超絶技巧が用いられ、歌いこなすには天性の資質が必要とされます。 https://t.co/t1jVVKmGl3

    6年以上前

  14. 魔笛は、だーれも正しくない物語って感じがとても不思議。 ドンジョバは、皆正解に見えてくるから不思議。

    6年以上前

  15. 日生劇場で少年たちやる慎太郎さんにまたお会いできるの本当に本当に嬉しい

    6年以上前

  16. 疾駆猿 舞台『INTRABORDER』【魔笛】 もはや心地よくなってきた…幸せ☆ 土曜日も何とかしたい… #疾駆猿 #イントラボーダー #毎日なすちゃん

    6年以上前

  17. @SixSnowLove 日生劇場のだよね?!

    6年以上前

  18. 新演出…うーむ🤔って感じでした。ソニンコンスが赤い羽を投げつけて何処に飛んだ?と心配した場面がなかったり、魔笛成功の幕がなかったり…あと、高さがなくて、、上手く言えないのだけどメリハリがないような?

    6年以上前

  19. ちょっとブレイク、素晴らしいの一言につきる 世界で数人しか歌えないオペラ「魔笛」夜の女王のアリア https://t.co/gvp3aSvXba @YouTubeさんから

    6年以上前

  20. 疾駆猿 舞台『INTRABORDER』【魔笛】観劇〜今日のハッ☆w ①角田さん演じる翔塀、登場時のセリフにハッ☆ ②前歯にハッ☆ なるほど、そうだったのかぁ🎶 #疾駆猿 #イントラボーダー #毎日なすちゃん

    6年以上前

  21. ラブ・ネヴァー・ダイがもっかいやるってネットニュースで見てテンションあがったけど東京日生劇場でしかやらんって書いてて萎えてる。 梅芸でやるって続報を期待してるけどまぁ無理やろうな…… 東京行きたいけどなー……

    6年以上前

  22. (^δ^)<ホォゥwww アッwハッwハッwハッwハッwハッwハッwハッwハァwwwww (魔笛)

    6年以上前

  23. 久しぶりにマグスの魔笛を着けてみた。自衛力は上がったけど外せるアシストが無いから駄目ですね

    6年以上前

  24. 桜桃忌は昨日でしたけど 頂いたさくらんぼを食べてます 美味しい。 太宰は秋風記、葉桜と魔笛、新ハムレット、愛と美について、あたりがすきです。あと目が悪いので女生徒の眼鏡のくだり大好き。

    6年以上前

  25. しかも今年は誕生日被ってるから絶対当てたい…!ドリボ一回行ってみたいしなーと思って揺らいだけど、ドリボ締め切り後に発表あるだろうと予測していたのが当たってホッとした😭今年も日生劇場にお世話になりたい

    6年以上前

  26. 喰らえ……魔笛・夢幻音鎖!

    6年以上前

  27. 吹著魔笛的浮士德 - 貼文 https://t.co/rR1EO1klcG "Steam 提供了個查詢「Total Spend」消費紀錄的功能,今天... https://t.co/1sQHnk1Lo5

    6年以上前

  28. @betrayedfoolish ダークが分からなくて調べたらダクソしか出てこない悲しみ( ˇωˇ ) 魔笛とか、個人的にはパーカッション的なやつで攻撃したいです

    6年以上前

  29. 世界で数人しか歌えないオペラ「魔笛」夜の女王のアリア https://t.co/Dcylhv86GD @YouTubeより かっこ良い……すげぇ…

    6年以上前

  30. あ~~~~あの日のことを思い出す。すのーまんのメンバーも知らずに行った松竹座。SixTONESをみるために初めて行った現場。初めての松竹座。今年は日生劇場で新しい思い出作れますように。 https://t.co/oDHnjK1HXP

    6年以上前

  31. 日生劇場で、とーほーさんにすら「やめてくれ」と言われるほどの下ネタを初日からぶちかましつつ『お前は怪物』を歌い上げたかと思えば、ビクターとしてガチ泣きして鼻水すら輝かせていたかっきービクター/ジャックが早めに観たいので、『フランケンシュタイン』も早めに再演お願いします。

    6年以上前

  32. モーツァルト幕に象徴されてたアマデとの綱引きは今期はほぼなくなったけど「魔笛」の楽譜を見たヴォルフが衝撃の表情からアマデに向けて微笑んだのにはへえええええと思った。レクイエムに至るアマデの仕草も単に「次」を示すようで、使い果たすまで止まらないだけのこと、シンプルな破滅なのかなと。

    6年以上前

  33. 毎日寝る前に短編をひとつ読んで感想を書く習慣をつけてるんだけど、昨日読んだ「葉桜と魔笛」すごく好きだなぁ… 太宰への苦手意識がちょっと薄らいだ

    6年以上前

  34. 魔笛序曲やりてー

    6年以上前

  35. 日生劇場のほうを締め切ってからの大阪発表とかワンチャンあるのかな。まぁ日生劇場も行くんだけど

    6年以上前

  36. 雄大ヴォルフガング若々しくて伸びやかな歌声良かった。帰って魔笛でも観ようかな。 https://t.co/ABD9df9uGw #ミュージカル

    6年以上前

  37. だめだやっぱあのリプライズカット「がんばれよ退場」は面白すぎる(全く笑うところではない)。今期シカネーダー の役割が変わったとしても魔笛は「俺たち」の作品だと思うんだよなあもったいない。「破滅への道」でお話上の「大衆向け」の意味をもう一段昇華させるチャンスなのになあ。

    6年以上前

  38. 日生劇場はアクセス良すぎるから余裕で通えるし、もはやフッ軽すぎて大阪でもすぐ行くし、とりあえず日生少年たちも当たりますように😭🙏🏻 東京公演だけじゃなくて大阪公演もやって欲しいし、少年たちLIVEもやろうね

    6年以上前

  39. フォークトさんより、バーデンバーデンでの魔笛に向けてのご挨拶! バーデンバーデン祝祭歌劇場のinsta公式アカウントより https://t.co/lCTDHBrLpS

    6年以上前

  40. 少年たち…日生劇場…私秋も東京に行くの…?

    6年以上前

  41. さすがに疲れが取れん!日曜日に魔笛本番終わって3日後の今日から9月のオペラ練習スタート。つかれたあーー

    6年以上前

  42. あ、今気づいた。「葉桜と魔笛」やん。魔的 ちゃうやん。どうも失礼いたしました。。

    6年以上前

  43. あ、今気づいた。「葉桜と魔笛」やん。魔的 ちゃうやん。どうも失礼いたしました。。 https://t.co/pDVA6G2Zml

    6年以上前

  44. 日生劇場定期圏内最強卍🤟

    6年以上前

  45. @ppl00ns スノスト少年たち(日生劇場)とキンプリファースト魂が決定しましたよ〜!!

    6年以上前

  46. 魔笛懐かしすぎてしんどい サマコンなに歌おう なんのアリアがいいかな(アリア歌うのは確定ww)

    6年以上前

  47. 「モーツァルト!」観劇了!ゆんヴォルフ、1幕は笑顔が可愛い無邪気な若者。2幕はパパが亡くなってから、心の何かが冷たく凍ってしまったように感じた。特に魔笛のアトリエの場面。コンスタンツェに「とにかく」と言うところ。そこだけ氷点下でし… https://t.co/ePVIcfr49i

    6年以上前

  48. 魔笛ばっかり聞いてる…すげぇなあれ歌えたら気持ちいいだろうなぁ~

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大