ねもと 公演情報 ねもと」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    なんかじんわりきた
    見た直後から、なんだかひっかかるものがあって、あれから3ヶ月たって、なんかじわじわきた。時間がたって逆に印象がシャープになってきた。

  • 満足度

    ね も と?
    小さく作りこんであった「ねもと」にえらくわくわく。あれ可愛い。
    合コンに集まる面子がリアル。

  • 満足度

    笑えない笑い。
    フライヤーの夢の話に惹かれて、STスポットを訪れた。

    石神夏希(脚本家/演出家)は、客を笑わそうとして自分が笑ってしまっている。
    言ってしまえば、それに荷担している役者の仕事も、ちょっと許せない。
    何も共有することはできないし、共感することもない。ごく悪い意味で。
    久々に観劇を後悔した作品となった。

    PPTは、大変楽しかった。
    中野成樹と石神夏希の掛け合いで幾分面白みを理解できたが、
    そこは絶望的に共有できないのだな、とも認識できた。

    ネタバレBOX

    中野成樹も指摘していたが、パーツとしていろいろなモノが出てくる。
    その種のばらまきは、決してカタルシスとか収束とかを目指してはいない。
    それはそれで潔いのだけど、徹底的に共感が出来ない。
    中野は「逆に面白い・格好いい」的なニュアンスで評価をしていたけれど、
    猫も杓子も「逆にいい」では、ちょっとなぁ、と思う。

    「石神夏希のやりたいことやってる」のを満足できる人なら納得できると思う。
    少なくともこの作品に説得力の欠片もなかったので、僕は好みません。

このページのQRコードです。

拡大