キャッシュ・オン・デリバリー 公演情報 キャッシュ・オン・デリバリー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/03/14 (水)

    14日ソワレ(110分)を拝見。

    ネタバレBOX

    作品は、英国の脚本家マイケル・クーニーの代表作で、日本でも何度か上演され、その都度、好評を博した、とか。
    芝居自体は、スワン家の一室(エントランス兼リビング)を舞台に、エリック・スワンと、下宿人ノーマン・バセットが、次々と現れる訪問者に(勝手にw)翻弄される、典型的なシチュエーションコメディー。
    このシチュエーションコメディーって、主役を初めとする軸になる役者たちがしっかりしていないと、ドタバタが空回りして観客席はシラケてしまいがち。
    その点、今宵の主役、エリック・スワン役の嶋田健史さん、まるで当て書きされたかのようにハマリ役でした。
    でっ、軸になる主役がしっかりしているので、他の愛すべき登場人物達も輝いてきます。
    おかげで、2時間弱の上演中、大げさでなく、客席の笑いが絶えませんでした。
    事前に考えていた以上に、上質なコメディーでした。

    【追記】
    ワタシが観たTeaチームの配役を記しておきます。

    エリック・スワン(平凡な主人公のはずがぁ…w)…嶋田健史さん(ホンマにハマり役でした!)
    リンダ(エリックの妻、短気?)…けけさん
    ノーマン・パセット(スワン家の2階に住む下宿人、騒動に巻き込まれ…)…稲村大輝さん
    ジョージおじさん(エリックの親族で、彼の「秘密」に関わっている)…藤本康平さん
    ジェンキンズ調査員(ロンドン市役所の社会保険担当、愛すべきお人よし)…杉井キレさん(この芝居で一番おいしい役柄かなぁ?)
    クーパー課長(ジェンキンズの上司、威厳があって怖い)…福浦麻子さん
    サリー(福祉協会のボランティア、思い込みが激しい?)…生田目(なまため)さくらさん(3年ぶりに拝見、素敵な女優さんになられました)
    フォーブライト夫人(サリーが呼び寄せた葬儀屋)…金田一しおりさん
    チャップマン先生(リンダが依頼したカウンセラー)…相原真志さん
    ブレンダ(ノーマンの恋人)…彩未理加さん(14日出演)
    あとお一人、男性の方がぁ…???

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 「俺の大事な妹に、何してくれてんだお前はァ――――ッ!!」――ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。

    約6年前

  2. @kinuginu_ 嬉しくてリプしてしまったけど聞きたいことがあったのだった。 アネモイ琴やネプ鉾って凸する必要ないよね?効果は重複しないみたいだし、二本目以降は餌でいいのかな。

    約6年前

  3. 『わずかに目が合っただけで気が触れそうなほどのその巨大な双眸を―― ――俺は、見返した。「どうするつもりだ?」俺のその様子に、陛下が訊ねた。「あいつさ、俺の妹を泣かしたんだよ」 だから。 「――ぶん殴ってくる」』――ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。

    約6年前

  4. うぇるちさん(@Welchi_7827) eufonius『アネモイ』 サビの爽快感半端ない曲です。ベストオブ爽やかで、包容力のある(?)感じのすこすこのすこ曲です https://t.co/hbPPFkwA0s

    約6年前

  5. 今日は、『キャッシュ・オン・デリバリー』でお世話になりました旋風計画さんの結成記念日だそうです! おめでとうございます! 楽しい日々をありがとうございました♪ 引き続き、よろしくお願いします。 そして、嶋田さんのママさんもお誕生… https://t.co/3o3E4UA4Z6

    約6年前

  6. @pilikachu001 遅くなりましたが、初日ご来場くださり、誠にありがとうございました! いつまでも旋風計画の『キャッシュ・オン・デリバリー』がPiカチュウさんの心に残りますように♪(*ノ´∀`*)ノ

    約6年前

  7. 本日はアネモイ結成記念日でした。 特に何があるわけでもなく、7周年だそうです。 去年も雨が降っていたとか。 来年も、楽しくお芝居していると良いです。 これからもよろしくお願い致します。 https://t.co/fvxIlspeyC #旋風計画

    約6年前

  8. キャッシュ・オン・「デリバリー」【タイピング】 ※バーの一種。

    約6年前

  9. 白山駅徒歩1分にあうトレビアンカで。 外は雨ですが店内は桜満開です。 土、日(24、25)小皿料理とお酒をお安くキャッシュオンで楽しめる『チケッテリア』イベントを開催します。よかったら遊びに来… https://t.co/vPpjyJgFEQ

    約6年前

  10. 【ミッション】◆条件「ハジマリ野原」をクリアしよう◆報酬風神姫 アネモイ #ウチ姫

    約6年前

  11. @4_8_7_4_7 キャッシュオンの立呑屋なのでぃす

    約6年前

  12. 今夜のoneは19:30より貸切となります。 そうなんです、貸切出来るのですよ!送別会や新年会に是非使ってみてくださいね。飲み放題食事コースや、キャッシュオンなどなどご相談のります! 電話(0357388501)または、直接ご来店… https://t.co/DlpAsttlSJ

    約6年前

  13. 「ARK BOX Acoustic Night」 隔月ペースくらいで開催中。 スタートは19:30頃から。 チャージ:なし/キャッシュオン方式 どなたでも気軽にご来店いただけます。 次回は4月予定! 出演 GORIGORI/後藤真一郎/助川岩央

    約6年前

  14. アネモイのワガママには手を焼きましたが…星屑の方が手間がかかるかも知れません…(プラン育成の悩み)

    約6年前

  15. 今週3/25のイベントです。カレーのアキンボも出店します。 ワイン飲む人はチケットがいりますが、フードだけならチケット無しでもキャッシュオンで食べられます。 いろんな飲食店がくるので色々食べられますよ〜 https://t.co/oBrJGND5sz

    約6年前

  16. @m6c6m サラーサ周回なので一回アビポチで時間短縮、あとはメイン兎、アネモイ装備、雫サポと共闘用の経験値アイテムマックスで一回3000程貰えるので、集中してサクサクやれば大体30分で80まで上げられますよ~

    約6年前

  17. @kana_ueno もしくは、もっかいキャッシュオンやろうか!笑

    約6年前

  18. 嶋田が太る! と、いう話をした時に、アネモイのけけや私、そして山岡からNGが出ましたので、嶋田、太るのNGです。 詰めてください。 せーっかく痩せたのにー。もそっと痩せてこ!

    約6年前

  19. 役柄はまだほんのりとしか聞いてないのでよくわからないのですが、キャッシュ・オン・デリバリーの打ち上げの席で、遠藤さんから「10㎏増量」のオーダーが出ました。 いいですか?皆さん。俺がデブるとしたら、全て演劇のため。つまり遠藤さんのせいです。 #ランフォー #ファルスシアター

    約6年前

  20. そうです!嶋田さんも ご出演!! キャッシュ・オン・デリバリーで6キロ痩せた嶋田さん。 ファルスシアターでは どうなる!? https://t.co/vWUFJ2OzyT

    約6年前

  21. というわけで、6月のファルスシアターの本公演に出演させていただきます。 3月に引き続き、遠藤さんにお世話になります。 ちなみに、キャッシュ・オン・デリバリーで共演した嶋田さんがWキャストのもう片方。 どっちを観るか迷う?どっちもでしょ?笑 #ファルスシアター #ランフォー

    約6年前

  22. こないだのアネモイさんに、別の舞台で私と似てたらしい人(先輩曰く)が出演されてたらしいけど、スーツ姿はそうでもないようなので、 maybe,I am muffler people.

    約6年前

  23. うちのアネモイは、食べ物とお金のことしか頭に無いみたいで。親としてちょっと悲しくなります(ほろり)

    約6年前

  24. ローマ神話ではファウォーニウスに該当するという、ヴォッティチェリの絵画『ヴィーナスの誕生』にも妻のクローリスと共にその姿が描かれている、北風のボレーアス、南風のノトス、東風のエウロスと共に西風の神として、上位のアネモイを構成するギリシャ神話の神は何でしょう?

    約6年前

  25. 「……アタシ、おにいちゃんを卒業しました」「ああ」 そう、彼女はようやく自由になったのだ。 「だから」 だから? ああ。卒業したら今度は入学が待ってるよね――って。 「おにいちゃんと結婚します」「はあっっっ!?」 ――ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。

    約6年前

  26. 「アタシ、"おにいちゃん"から卒業します」――ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。

    約6年前

  27. 今では良い思い出。 アネモイのメンバーは全員キャラメルボックス俳優教室出身ですが、それぞれ外部で出演している舞台の色は違います。 私は数年前は清水邦夫さんとかをやっていましたが、今はばしばし戦いますし。 シチュエーションコメディを得意とするメンバーもいたり。様々です。

    約6年前

  28. 「俺の大事な妹に、何してくれてんだお前はァ――――ッ!!」――ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。

    約6年前

  29. 『わずかに目が合っただけで気が触れそうなほどのその巨大な双眸を―― ――俺は、見返した。「どうするつもりだ?」俺のその様子に、陛下が訊ねた。「あいつさ、俺の妹を泣かしたんだよ」 だから。 「――ぶん殴ってくる」』――ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。

    約6年前

  30. ライブハウスでのドルイベって、だいたいみんなドリンク券を最後までとっとくんやな。 僕は入場してすぐ使って、あとはキャッシュオンでひたすら飲んでる(=゚ω゚)ノ

    約6年前

  31. ・ドリンク箇所固定にすることで人の巡回がおきそう! ・最後会計にすると終電のバタバタで乗り遅れる人がいるのでキャッシュオンは続ける ・インスタ映えエリアを設けることによって巡回加速しそう

    約6年前

  32. 4.8 松戸マットプロレス 中華料理 東東(とんとん) 12:30試合開始 入場料3000円+ドリンク代500円 アフターパーティー参加費 1500円 飲食代はキャッシュオン 千葉県松戸市で初のマットプロレス 目標 観客20人以… https://t.co/IqFzDVXOF5

    約6年前

  33. なんの準備も出来てないのに、キャッシュオン祭しようとしたから若干アワアワしてる。笑 夜中にこっそりやるべ。 …と、思ったらテレビで三谷さんと古舘さんがシチュエーションコメディトークしてるー!

    約6年前

  34. 誰のこともdisらない、という縛りで緩い呑み会をしたい。 料理だけ割り勘、飲み物はキャッシュオン。代わるがわる好きな曲とか流せればなおいい。 眠たくなったらちょっと離れたソファでうたた寝できれば最高。 今好きなもの、最近面白かったことをいろんな人から聞かせて欲しいし聞いて欲しい。

    約6年前

  35. アネモネじゃなくてアネモイか

    約6年前

  36. アネモイくらい深いとこまでぶっ刺さる本が読みたい

    約6年前

  37. キャッシュオンなのですが、釣銭の場所が中々挑戦的ですね😅 ボトルは10本につき1本サービス。50本目は3本に。つまり50本空けたら7本分のサービス。所狭しと並んだボトルを見ると何十本と入れている人がウヨウヨいます。因みにトップボ… https://t.co/PIPmpfqIQy

    約6年前

  38. このあと、個人的にキャッシュオン祭するかも。 TL荒れちゃうから、一時ミュートにしてもらってもいいんやでー。

    約6年前

  39. 二軒目どうするで、籠にお金を入れていくキャッシュオン方式の店が出てきたんだけど、佐久間さんのことで珍しく落ち込んでる三好と飲みに来た神永が、「今日は特別だからね〜?」って籠に三好の分のお金も入れてあげてお代わり注文してくれたらいいなって思いました(作文)

    約6年前

  40. 一杯500円のキャッシュオン制で4000円テーブルに置いておいたんですよ

    約6年前

  41. 【ミッション】◆条件「ハジマリ野原」をクリアしよう◆報酬風神姫 アネモイ #ウチ姫

    約6年前

  42. @jin_taro_s アネモイ砕けよ。エレメント入るぞ???ん?????

    約6年前

  43. ファシオンクッキーって絶対硬いですよね。アネモイが食べている時、いつも凄い音がしてますから…。

    約6年前

  44. ロフトで飲めるキャッシュオン~!!!🍺🍺🍺 https://t.co/LXauSnCI7X

    約6年前

  45. 電気ブランね~♪ キャッシュオンで飲むのもいいよね  #happy_inter

    約6年前

  46. 本日(3/20)は、 19時〜23時頃まで 「異業種交流会」です‼️ メニュー限られますが All500円のキャッシュオン形式となります。 ✴︎参加自由✴︎ 異業種交流会の為 名刺お持ちいただきたいです。 (*交流会中カラオケ… https://t.co/klRURlGZ3q

    約6年前

  47. 今さらだけどネプトゥヌスとかアネモイってサブに編成しても効果あるのこの前知ったwwwずっとメインにおいてスラ爆してたわW

    約6年前

  48. で今夜のハリハラはコチラ! 「普段あまり組まないDJサン達をお店側がシャッフル!な企画」の 『DJシャッフル』 vol.29 22時ごろ開始 ノーチャージ!キャッシュオン! 今回は TSUTCHIE(RAVOLTA/SHAKKA… https://t.co/WXeC6hw2f1

    約6年前

  49. 支払いは、キャッシュオンなとこも最高や。

    約6年前

このページのQRコードです。

拡大