赤い水槽 公演情報 赤い水槽」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.4
1-5件 / 5件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

     サスペンス風味の作品のようだが、パリが舞台というのも良い。そういえば、未だヴィヨンが活躍していた頃にはパリ市内にもヨーロッパ狼が出没していた。人間の営みによって自然は大きく変えられ、今では想像することすら困難であるが。人の心の闇がどんな幻影を産み、育ててゆくか、そんなことが描かれていれば素敵である。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    サスペンスのような、シリアスな印象を受ける説明に惹かれました。面白そう!

  • 期待度♪♪♪♪

    パリを舞台にしたミステリーサスペンスですか。これは気になりますね。

  • 期待度♪♪♪

    なんだかミステリーぽさを感じるストーリーですね。興味が湧きます。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    人生旅行さん。今回はどんな世界に連れて行ってくれるのかな( *´︶`*)
    あ、荷造りしなきゃっ!!!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 夫婦のゴールは別々でいいと思う。というか、一緒にする必要は全くないと思う。お互いが相手の人生旅行の計画を理解し、そこに自分が役割として登場することを理解していれば。

    6年弱前

  2. 人生旅行 2018年5月10日(木)~13日(日) 於:シアター風姿花伝 ご挨拶が遅くなりましたが、全公演終えることができました。 旗揚げから約1年半、特別公演含め7作品を上演して来ました。 人生旅行を観に… https://t.co/alWu3EADIK

    6年弱前

  3. 昨日、人生旅行 終演しました。 この1ヶ月、人生で1番頑張った日続きだったので今日は人生で1番頑張らない日にしました。 このカンパニーでの経験は僕の生涯の宝物です。 観に来てくださった皆様、応援してくれた友人、そし… https://t.co/OezYgHFMWA

    6年弱前

  4. 赤い水槽 毛根な人生

    6年弱前

  5. サリェリ先生ってなんだかぁやなみレィちゃん感ある…ない?ありますよ(視力0) だってクローンをたくさん作られて失敗作のサリェリたちが漂う赤い水槽の前でデゥスくんに手づくりのお弁当渡しそうな雰囲気あるよ 私がしんでも代わりはいるさって言いそうだよ(偏見)

    6年弱前

  6. 人生旅行「赤い水槽」 終演しました。 純粋に、舞台に立つのが毎公演めちゃ楽しかった。 あと、一人っ子の私にとって兄弟がいる日々はとても幸せでした👦🏻👦🏻 本当にありがとうございました!! https://t.co/G1SOG6CQgr

    6年弱前

  7. 赤い水槽感想 良くも悪くも空虚感があった。自分に裏切られたくない人には合う。 キチガイなんて言い慣れていない言葉を深い理由なく使う必要があるのか。などと考えていた。 人の死に感動はない。そこまでに積み上げた生に感動しているのだ。殺すのは蛇足感がある。

    6年弱前

  8. 全5公演、ありがとうございました。まずたのしいカンパニーメンバーたちに出会えてほんとによかった。人生旅行の学生最後の公演てこともあり、それぞれが経てきた時間を感じて、これからのことを考えた。この絵と目があって「あなたは… https://t.co/wVqeV57CNm #赤い水槽

    6年弱前

  9. 今日は稽古を夜に飛ばし、カンパニーのみんなで人生旅行を見に行きました。 けいすけとプーをはじめ、一緒にやってみたいと思う方がスタッフ含めたくさんいて、そう、僕も一緒にやってみたいって思われる人になりたい。 人生旅行の中では過去… https://t.co/qCbCW9eVET

    6年弱前

  10. 一つ余った切符を 内緒で分けてあげよう 高鳴る気持ちを冷静に 少し旅に出ようか 僕と旅に出ようか 『人生旅行記』

    6年弱前

  11. 人生旅行『赤い水槽』観てきました。 珍しく感想を書きたいと思います。 とにかく楓役の人の芝居が好きというか、なんというか、ヒットしました。登場する度にワクワクしてました。 あと、実はいとうけいすけ君の芝居を、裏方とかではなく… https://t.co/NWSBqPVOKf

    6年弱前

  12. はてなブログに投稿しました 【写真】チョロQフォトNO.2 『光の世界』 - チョロQの人生旅行 https://t.co/HPbFLJSopv #はてなブログ

    6年弱前

  13. 人生旅行「赤い水槽」 あんまポエムっぽい会話しない方が良いよな。「金魚の名前がケチャップ」みたいなところの方がずっと面白いし、ずっと何か伝わるものがあるよ。

    6年弱前

  14. 人生旅行「赤い水槽」 もっと荒唐無稽な感じにしちゃっても良かったと思うんだよなぁ。リアルっぽく描くには「強請られていた母親の敵討ちを大義名分に夫の父親を殺して遺産を得ようとする」って事件は昼ドラ的テンプレすぎるよ。昼ドラテンプレをやりたかったんなら、ごめん。好みが合わないだけだ。

    6年弱前

  15. 『赤い水槽』TLでなかなかハードル上がってたけど もっと観てたいと思える 人間が好きになる演劇でした。 あとなんか、もっと椋のこと好きになった。 #人生旅行

    6年弱前

  16. 人生旅行「赤い水槽」 夫婦双方の家族の憎しみの歴史が二人の間に決定的に横たわった後、彼らが何を話すのか、互いにどういう関わり方をするのか、みたいなところって大事なんじゃないですかね。

    6年弱前

  17. 人生旅行「赤い水槽」 夫婦双方の家族の憎しみの歴史が二人の間に決定的に横たわった後、彼らが何を話すのか、互いにどういう関わり方をするのか、みたいなところって大事なんじゃないですかね。転院するしないで声を荒げるところの方が大事でした?

    6年弱前

  18. 人生旅行「赤い水槽」 夫婦の崩壊と再生というか、俺達は愛し合ってるのか憎み合ってるのか両方なのか、みたいなところが本筋で、あとはどうでもいいんだと思うんだよね。そういう意味で言えば、この芝居は飛竜伝と同じなんだと思うんですよ。

    6年弱前

  19. 昨日の練習で人生旅行さんから差し入れを頂き、美味しくいただきました! ありがとうございます そして、3日間の公演お疲れ様でした。 https://t.co/ereYg8GXJK

    6年弱前

  20. 人生旅行「赤い水槽」 ちゃんとコミュニケーションがあるところはちゃんと面白いんだよ。兄と妹の「許せ」「許さぬ」とかはゴッコ的に喋るからこそ深刻なことでも何故か喋りやすくて、スムーズに話せることってあるよなぁとか思って面白かったし。

    6年弱前

  21. 人生旅行「赤い水槽」 犯罪の共謀をしている中で「もうやめない?こんなこと」みたいなセリフがあったと思うけど、この使い古したセリフを敢えて言うことに面白さを感じないかな。それを面白くしちゃえってならないのかな。「狂ってるよね、やっぱり」とかもそう。

    6年弱前

  22. 人生旅行「赤い水槽」 愛と欲望と憎しみを率直かつ定型的にぶつけ合うわけで、なんか真面目にやってるなぁ、頑張っちゃってるなぁという印象なんだけど、その愚直さを少しズラしてやるだけでだいぶ印象が変わると思う。

    6年弱前

  23. 人生旅行「赤い水槽」 僕が最初に思ったのは、登場人物がみんな随分思った通り言葉にして、随分シンプルに感情を出すんだなということ。パリだから?

    6年弱前

  24. 人生旅行「赤い水槽」 一つ、手放しに素晴らしかったのは、座席の座り心地がよくて二時間座るのが辛くなかったという点。

    6年弱前

  25. 人生旅行観てきました パリが舞台ということでとってもオシャレ〜 美しい照明がまさにパリ!という感じ たまに入るボソッとツッコミが面白かったです

    6年弱前

  26. 同じ事務所の、橘百花さん出演の舞台『赤い水槽』観に行きます✌️ 独特の雰囲気な劇場でこれから始まるのが、楽しみっ😊 https://t.co/7Nj3sLvL55

    6年弱前

  27. 人生旅行の台詞、毎回良いなぁと思うのがあるけど、いつも全然思い出せないから脚本がほしい

    6年弱前

  28. 人生旅行観てきたよ 観劇中、とても緩やかで、落ち着いた時を過ごした… 人生旅行のことは好きで観に行ってるから元々安心感があるんだけど、やっぱり、自分が書こうと思うとああは書けないなといつも感心する。 観てる間ずっと、眠ってる時みたいに居心地が良かったな〜

    6年弱前

  29. ブログ更新しました!~赤い水槽のち正ちゃん。~ https://t.co/abx5UONJF8

    6年弱前

  30. 人生旅行さんの物販😊 前回観に行けなかった舞台の小説版を購入📓 上演台本の物販もぜひ🎵 https://t.co/E9s1fgQyDt #人生旅行

    6年弱前

  31. 【5/13・本日の公演】 人生旅行(WAKAMONOサポート) 「赤い水槽」 14:00開演(千穐楽)  ※開場は開演の30分前 https://t.co/CkNe67Cj2b

    6年弱前

  32. みんな赤い水槽観て

    6年弱前

  33. 人生旅行 於:シアター風姿花伝 本日千穐楽。 開場13:30/開演14:00 増席したため、【当日券若干枚】のご用意がございます。 当日券の受付も13:30からとなります。 本日は満席が予想されます。 お… https://t.co/r0YPVEYxtw

    6年弱前

  34. 🌹 橘百花を応援しよう🌹 ついに千穐楽🎉本日14時です‼️ 舞台「赤い水槽」 @シアター風姿花伝 ※当日券はお問合せください→@lifetimejourny ※近隣にcafeは見当たりません🙊 【NEWS‼️】日本テレビ… https://t.co/SONyXJTILg

    6年弱前

  35. 🌹 橘百花を応援しよう🌹 ついに千穐楽🎉本日14時です‼️ 舞台「赤い水槽」 @シアター風姿花伝 ※当日券はお問合せください→@lifetimejourny ※近隣にcafeは見当たりません🙊 【NEWS‼️】日本テレビ… https://t.co/IRp9COHkib

    6年弱前

  36. 人生旅行さんの舞台『赤い水槽 』を観てきました😊 美しくて哀しくて、そして深い憎しみと静かな愛。 背後から聞こえる靴音と幻想的な照明に、自分も芝居の一部に溶け込んだような不思議な感覚に浸りました。 フランス映画の様な、美しい作品で… https://t.co/o2hMVWTQFs

    6年弱前

  37. @hasuyu_063 だから、人生旅行観てから動物病院にしよって。

    6年弱前

  38. @hasuyu_063 じゃあ人生旅行観てから動物病院ね

    6年弱前

  39. 丁寧で綺麗なお芝居。 おしゃれだったなあ。ぱり。 人生旅行「赤い水槽」

    6年弱前

  40. 本日頂いた感想も追加させて頂きました。 感想を書いて下さった方、感想を直接伝えて下さった方、感じて頂いたことを心に書き留めて下さっている方… 人生旅行のことを、人生旅行の世界観を少しでも多くの方に知って感じて頂けていれば幸せで… https://t.co/uXS0GoPzgq

    6年弱前

  41. 人生旅行さんの『赤い水槽』観てきました 。 劇場入った瞬間、この雰囲気好きだなって思いました 。(笑) あんな辛い結末なのに、とても胸の奥が暖かくなって不思議です 。 電車でひとりで泣きそう 。 ネタバレしちゃいそうなのでこの… https://t.co/yuT6QpaD3h

    6年弱前

  42. 人生旅行 最初で最後の1日2ステージ。 無事終演致しました。 本日もご来場頂きありがとうございました。 明日はついに«千秋楽»です。 14:00開演。 【前売り券残りわずか】となっております。 ついに明日… https://t.co/sG7L9qH3Y2

    6年弱前

  43. 人生旅行を観に行けないことが悔やまれてならない。

    6年弱前

  44. 人生旅行「赤い水槽」観てきました。好きなとこも嫌いなところもあったけど、好きな方が多かったな。最後のシーンが好きだったなぁ、二人で思い出を語る、あ、でもその前も好き、「そんなもんじゃないっ!」ってな、そんなもんじゃないよ、でもそんなもんだとつまらんだろ。 #人生旅行 #赤い水槽

    6年弱前

  45. 人生旅行第五回公演「赤い水槽」を再び観てきました、家が近いから ゴッドタンが楽しみなテレビっ子の僕に、演劇のいいとこを静か~に教えてくれたような気がします 辞は達するのみですが、明日、シアター風姿花伝に一人でも多くの方がいらっしゃ… https://t.co/dcT54G80Y4

    6年弱前

  46. 明日増席したって。 人生旅行。 お前らのために。

    6年弱前

  47. 一つ余った切符を 内緒で分けてあげよう 高鳴る気持ちを冷静に 少し旅に出ようか 僕と旅に出ようか 『人生旅行記』

    6年弱前

  48. 人生旅行めちゃめちゃよかったです。

    6年弱前

  49. 行ってきました。 何本か糸がぶら下がっていて、絡みつき、結びつき、或いはそのまま終わりを迎えた、感じ。 1,2を観ていると、武井さんの役が、今回なんだか凄く柔らかいなぁと思ったり。笑 人生旅行さん、かなり好きなんです。 https://t.co/4vblkluJoR #赤い水槽

    6年弱前

  50. 人生旅行を初めて観劇しました。 チェーホフを感じる劇でした。舞台はパリだが人物は日本人。前半から現実味を感じなかった。人物それぞれがどんな人間で、どういう感性を持っている人達なのか僕には遠く感じた。それ故、劇終盤ある訃報をきっかけに物語が急速に巻き上げられていくのも寂しく思えた。

    6年弱前

このページのQRコードです。

拡大