黒と白―パンダ 公演情報 黒と白―パンダ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
0-0件 / 0件中
まだクチコミはありません

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. シアターコモンズ、今日はシュウ・ジャウェイ「黒と白―パンダ」観た。パンダ外交史、知らない事だらけでびっくりした。いろいろ勉強しようと思った。コントどれもとっても楽しかった。四柳さんだ!ってなった。

    約6年前

  2. シュウ・ジャウェイ『黒と白―パンダ』 (@ 台北駐日経済文化代表処 台湾文化センター in Minato, 東京都) https://t.co/aqYLRXKh17

    約6年前

  3. 昨日のシュウ・ジャウェイ 「黒と白―パンダ」あからさまに政治的に用いられて尚、熱愛されるパンダ史。確かにどうしてもクスリと笑い"可愛い"と声がもれるところ、そして政治のえ?なんで?というおかしさを扱うには"お笑い"は適している。この国でももっとそういうお笑いがあってよいのに。

    約6年前

  4. シュウ・ジャウェイ『黒と白―パンダ』パンダの歴史を、映像とジャウェイ本人の解説とお笑い芸人ピーチの漫才で。これはジャウェイが間狂言にヒントを得た構成だそう。台湾の偽パンダ(黒白熊)騒動や、中国から台湾へ贈られたパンダが漢方薬の材料(熊肝的な?)という名目だった話などが面白かった。

    約6年前

  5. シュウ・ジャウェイ 「黒と白―パンダ」レクチャー・パフォーマンス。外交の道具にされたパンダの存在を描いているんだけど、それだけかーという感じは否めない。歴史的な背景はそんなに新たな事実でもないわけだから、何故いまだに世界中が熱狂するのか、その白と黒の不思議に迫って欲しかったなあと

    約6年前

このページのQRコードです。

拡大