この公演に関するtwitter
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
シアターコモンズのパス買った。今日はマーク・テ「バージョン2020:マレーシアの未来完成図、第3章」、藤井光「ピレウス/ヘテロクロニア」、ブシュラ・ハリーリ 「テンペスト・ソサエティ」の3つを観た。夜のトークがめちゃくちゃ面白かった。
6年以上前
藤井光「ピレウス/ヘテロクロニア」ブシュラ・ハリーリ「テンペスト・ソサエティ」鑑賞。直接的な語りと対話、そして前者はギリシアの歴史の繋がりや難民、後者もフランスにおける移民とレジスタンスの歴史。難民の人々の目線が全て観客に向けられており、私たちは見られながら彼らの物語を受け取る。
6年以上前
藤井光「ピレウス/ヘテロクロニア」ブシュラ・ハリーリ「テンペスト・ソサイエティ」いずれもギリシャにおける難民を扱った作品だが、特にドクメンタでも重要な作品であったという後者は、難しい問題を劇場という場を使い分かり易く問題提起できていて良かった。可能なら生で観たい気もする。
6年以上前
シアターコモンズ18 藤井光「ピレウス/ヘテロクロニア」ブシュラ・ハリーリ「テンペスト・ソサエティ」 難民の話を、ヨーロッパの歴史を、日本人としての僕はどう考えれば良いのか。やはりアートの括りがなければ考えなかった話だ。非常にヘビ… https://t.co/c3FQ68uTef
6年以上前
昨日、藤井光「 ピレウス/ヘテロクロニア」バシュラ・ハリーリ「テンペスト・ソサエティ」鑑賞しました。ヨーロッパを問う連続上映。連続でみれるのがサイコーです。映像とかインスタレーションとか興味ある人マストかと思います。日曜まで。 https://t.co/P8Wgrf0Fqz
6年以上前
藤井光「ピレウス/ヘテロクロニア」、アフタートークで時計台にまつわる裏話を聞いて驚いた。 他の点で(いい意味で)不気味な映画だなぁと思いながら見てたけど時計台にあんな裏があるとは。 逆にドクメンタでも見たセット上映の「テンペスト… https://t.co/c1KqOvg427
7年弱前
シアターコモンズにて藤井光「ピレウス/ヘテロクロニア」とブシュラ・ハリーリ『テンペスト・ソサエティ』、どちらも怪作である。詳しい資料が欲しい。映像による出来事の報告のある種の到達点な気がした。見れて良かったという気持ちがあり、おかげでこの限界の先を考えることが出来る。
7年弱前
ブシュラ・ハリーリ『テンペスト・ソサエティ』と藤井光『ピレウス/ヘテロクロニア』の上映をみてきた
7年弱前
ゲーテ・インスティトゥート 東京ドイツ文化センターでシアターコモンズ:藤井光「ピレウス/ヘテロクロニア」ブシュラ・ハリーリ「テンペスト・ソサエティ」みた。
7年弱前
藤井光「ピレウス/ヘテロクロニア」(2017)、東京ドイツ文化センター
7年弱前
ゲーテ・インスティチュートに来た。今日は藤井光さん「ピレウス/ヘテロクロニア」とブシュラ・ハリーリさん「テンペスト・ソサエティ」。トークは藤井さん×長谷川新さん。
7年弱前
『関ヶ原』観了。 お腹空いたなぁ。 今から『ピレウス/ヘテロクロニア』と『テンペスト・ソサエティ』を観に。 夜は『春、憐れみ、コンビナート』を観に。 しかし、お腹空いたなぁ。
7年弱前
藤井光は新作《ピレウス/ヘテロクロニア》で難民の押し寄せる港町の時計台と人々は、どのような「異なる時間」を感じさせるのでしょうか。本日22日から25日までゲーテ・インスティトゥート東京で上映会とトークが開催されます。 藤井光:… https://t.co/OWobIaaFGB
7年弱前