セレブ気どり 公演情報 セレブ気どり」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    時間があっという間に過ぎた
    「笑い」は「涙」よりも下品な感情なのか?NO!「笑い」も「涙」と同様、人が生きて行く上で、或いは演劇芸術において、カタルシスを感じさせる絶対に欠かせないファクター。
    全くその通りだし、しっかりとした意図の下に多くの人を笑いに誘う喜劇・コメディこそ、ある意味悲劇以上に難しいと思う。
    是枝作品の観劇は4回目だが、氏の演出した作品はとてつもなく笑えるというより、ほのぼのしたヒューマンドラマに時折「クスッ」と笑いが漏れるというライト感覚のコメディが主軸という感覚であったので、観劇前にこれほど笑わせてもらえるとは思っていなかった。前回の笑劇モリエール!!!「スガナレル」が各キャストの個性や能力を前面に押し出したものであったのに対し、よりシンプルに笑いを追求してきたという印象。セレブ気取り4姉妹はそれぞれにキャラクターが立っていてツボだった。なかでもDAIGOのテイストを取り入れた平林靖子さんの演じた四女オトラは、「あ~こういうヤンキーいそう!」という、レディースのステレオタイプを見事に演じていて最高だった( ^∀^)
    毎年秋に脚本を変えながら定期的に開かれる公演なので再演が多分無いだろうことが残念ではある。

  • 満足度★★★★

    シャンパンカクテルかな?
    ほりさんの観劇記に惹かれて観に行かせていただきました。まさに、ほりさんが的確に評された通りの作品でした。カクテルパーティーに訪れ、心地よいテンポのスウィング感にすっかり身を任せてしまい、口当たりのいいカクテルを楽しませていただいた気分です。こちらの劇場で観劇させていただく場合は、途中で休憩がある作品しか観たことがなかったのですが、この作品は途中休憩なしで終演まで行なわれ、妥当な上演時間なのですが、時間が過ぎるのが早過ぎるくらいに感じられる程、心地よく酔わせていただきました。しかし、この劇場は夜景を眺めるのに最適な高さにあるのに、なぜバーラウンジが無いのでしょうか?少し未練が残りました。

  • 満足度★★★★

    コメディだと思って観に行ったら…
    クオリティの高いミュージカルコメディ。
    ピアノ、ドラム、コントラバスの生演奏が小気味良い。
    モリエールの今風な演出も良し。
    ハナシのオチがもう一押し欲しかった。

このページのQRコードです。

拡大