満足度★★★★
これだけ演じられる役者陣が揃うと豪華だし、基本が出来ているから遊びの部分も凝れるし、
とてもアリス・イン・プロジェクトの、ガールズ作品という枠では説明が付かないレベル。
場面が次から次へと変わり、テンポも良くて、でも置いていかれる事も無い、
悪役の宇田川美樹さんが「どうしてそこまで?」ってくらい徹底的に悪を貫く辺りとか、
やっぱりふり幅として、こういう方がいて下さると作品が締まるなぁ~と感心してしまいました。
元々は劇団6番シードさんの作品…調べたら2007年作品みたいですが、を女性出演者に合わせて変えた様ですが、
違和感無く、とても楽しめる作品であると思いました。
満足度★★★
バッサバッサとシーンが変わる100幕劇。この終電車、各駅停車なのに特急列車だわ。運転手のトムさんの脳内どうなってんの!?
6Cver.がどうだったか気になる!って思わせるほど、しっかり物語を見せてくれてた。主演のあすぴー&梅ちゃんはやっぱり良いね
ダブルキャストの若手役者も頑張ってたし、そこに手練れの先輩が手加減なく迫っていくのがいい。美樹さんはリアルに迫られたい(ぇ)。
個人的には、中塚さんのキャラがすごいツボった(笑)。土台がないと遊べないから、さすがよね。
ボーダーズのリーダーもいい。
稽古ちゃんが振り付けるダンスは毎回素敵。人数いるから難しいけど、ばっちり揃ったらもっとキレイ。久々に栗生ちゃん見たけど相変わらず芝居が透き通ってる。亜音さんver.も見たかったけど、ある場面で「出演」してたからまぁ良し。
満足度★★★★
鑑賞日2018/01/14 (日) 17:00
座席c列7番
ガールズ演劇という見方は途中から全く感じなくなった。キャラクター設定に無理がなかったのが第一、合わせてベテランの役者さんたちの芝居が経験の浅い役者さんの芝居としっかり融和していて変に目立っていなかったことが◯