今度は背中が腫れている 公演情報 今度は背中が腫れている」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★★★

    あひるなんちゃらには外れなし(※個人の感想です)。
    いつもはへへへ笑いなのだが、今回は結構大笑いした。

    ホントに背中が腫れていた。というかカジモドだよ、あれ。

    突っ込みの堀さんはすでに名人芸の域に達しているのだが、さらにその上を行っていた。というか、ヤバイのレベルに(笑)。

    &根津さんいい味だよね。

  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/03/01 (木) 19:30

    座席1階1列

    あひるなんちゃら『今度は背中が腫れている』駅前劇場

    ゆるくてシュールな掛け合いが癖になる脱力系コメディ。
    前作でもキレッキレのツッコミを見せていた堀さんが今回も面白かった。
    野球ネタは涙出るくらい笑いました(笑)

    仕事帰りに観ると肩の力が抜けてほんといい感じ。
    チケット代もお手頃でコスパがとても高いです。

  • 満足度★★★★

    客入れ曲から前説、作品内容と全てが心と身体に優しいあひるなんちゃらへ
    登場人物がみんな3シーズン見たドラマのキャラ位の愛おしさと馴染みっぷり
    僕の観劇生活に必要不可欠の劇団だなって思った

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/03/04 (日)

    4日ソワレ(80分)を拝見。
    意味不明なw設定の下、シンプルな会話の妙だけで笑いを取りに行くのが特徴の団体さんだが、今までの作品の中では、今回の公演が一番、客席の反応が良かったように思える。
    あと、後ろの席から聞こえて来る、小学生?のお嬢さんの笑い声が舞台上の展開と大変マッチしていて、相乗効果を生んだように感じられた。影のMVPかなぁ。

  • 満足度★★★★★

    純粋に面白い。この設定でよくここまで膨らませたものだ。

  • 満足度★★★★

    80分。

    ネタバレBOX

    とある会社員のチガサキ(根津茂尚)の背中が腫れていることを発端に、いつもの調子で駄弁が始まる。ストーリーは特段ない。

    コマツ(堀靖明)のひとり野球芝居はウケた。
    キド(ワタナベミノリ)の基本話盛るスタイルが好き。ニヤっとする笑顔も素敵。
    タナカ(園田裕樹)の出世したいけど性質に難ありな感じが好き。程よくイラっときて面白かった。
    チガサキの俺できるってノリもいい風合いだった。

    なんとなく会社が舞台な話が多い気がするので、次は別なのがいいな。
  • 満足度★★★★

    初見でしたが、とても楽しめました!
    ゆるさが良かったです。
    終始コントみたいな感じ。ボタンのかけ違いみたいなトークの掛け合いも好きです。

  • 満足度★★★★

    とりとめのない話題を「会話」ではなく、あくまで「おしゃべり」という形態で繫いでいくことへのこだわりが「駄弁」であるということなのかと理解した。
    オフビートでほわほわっとした感じの笑いに触れ合うのが久々だったから、なかなか楽しめた。

    ネタバレBOX

    チガサキさんという、男性社員の背中にある日、大きなコブのような腫れができてしまい、どうしたらいいものか同僚に相談するところから物語がはじまる。
    そして、終わりまで話題の中心にあるのは「背中の腫れ」というより、むしろその話題だけで、物語を走らせる。
    とあるオフィスを舞台に「背中が腫れている」ひとが悩んだり、戸惑ったり、そうでないひとたちは、そのことについて、あれやこれやとおしゃべりしているという話。

    劇中には「背中がずっと腫れている」ひと、「途中から背中が腫れてくる」ひと、「背中を腫れさせたい」ひと、という「背中の腫れ」当事者側(背中の腫れ当事者に寄り添うひと含む)と、
    「色々と憶測をたてる」ひと、「憶測に共感する」ひと、「憶測を正常に戻す」ひと、という「背中の腫れ」当事者についておしゃべりしているギャラリー側が、交互に舞台に登場するという構成になっていた。
    ギャラリー側の場面の時は客席もうっすら明るくなったので、トーク番組に参加しているような一体感があり、なぜ「背中に腫れ」があるのか、その腫れをどのように考えていて、これからどうしたいと思っているのか、という当事者の気持ちを一緒に推理して行くような面白さがあった。

    そのなかで「背中の腫れ」の原因については、人それぞれに原因があるのだろうということがだんだん分かってくるのだが、なぜそういう現象が起きるのかということについてはよくわからないということから、ひょっとして寄生獣的なアレが体内に入り込んで、宇宙人に浸食される系のSF!?と、思ったのだけども、最後まで真相は明かされないので謎のままという。
    その点に関してはモヤモヤするが、それ以外はほとんど腑に落ちた。

    ものすごいアクシデントとか、衝撃を受けるようなことは出来事は特になく。
    舞台装置もミニマムであったけど、おしゃべりを一番の「装置」として、
    話を展開していくことがあひるなんちゃらだと理解したので、「お話」に集中することができた。

    登場人物では、特に「背中を腫れさせたい」願望を持ってるチガサキさんの部下のタナカさんがおもしろかった。なかでも印象的だったのは、女社長に出世を占ってもらう場面。
    それ、「占い」じゃなくて「査定」だよ!っていうチガサキさんのツッコミが、かなりツボった。

    あと、客入れの時にかかってたオリジナルソングがシティポップみたいなサウンドなんだけど、歌詞がひとクセあって聞き入ったのと、劇中ぴーひょろろろーぴーと、オフィスのコピー機の音がずっと小さく鳴っていて、音へのこだわりも感じられた。
  • 満足度★★★★

    あひるなんちゃら 何だか寒い時期に観た記憶が多いです。以前と比べてしつこい感じは取れてきてる印象ですが、ゆるい感じは健在。独特のナンセンスについてけない方は残念ですが、やっぱり堀さんが利いている気がしました。

  • 満足度★★★

    ■約80分■
    ちょっと平板だったかな。

  • 満足度★★★★

     前回の初日に、観客の応募の中から選んで付けたタイトルで、芝居をやるという試みが、いかにもあひるらしい。内容も、ある会社の社員の背中が次々に腫れる、という下らない(褒めています)内容で、いつもと同じで、ただただバカバカしいなぁと笑っていればよいという作品だった(繰り返しますけど褒めています)。宮本奈津美の切れ具合がいつもほどではなかったのは少し残念。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 3月5日マチネ下北沢駅前劇場「今度は背中が腫れている」 - 香港フリーク・引退内部監査人の日々https://t.co/pXCQNZFIen

    約6年前

  2. 何度見てもパラ定の出演者にあひるなんちゃらの関村さんの名前があるの目を疑うな。

    約6年前

  3. 今月の観劇はまだ三作。 3/1 日本語姦、3/3 おそ松さんonSTAGE2、3/3 今度は背中が腫れている どれも面白かったけど、前説が印象に残った今度は背中が〜が良かったなー❤️(^_-)✩*⋆ 演出家さんやスタッフさんの雰囲… https://t.co/xTUPVDVr17

    約6年前

  4. あひるなんちゃら 「今度は背中が腫れている」観た。 いつもの緩さに安心。真面目なボケと熱いツッコミ笑える80分。

    約6年前

  5. 清史郎くん回で楽しみだったけど思った以上に重かった。 でもさすがは相棒って感じだった。 そして、犯人役の堀さんは知り合いの舞台にいつも出ている人でお!!って感じだった。あひるなんちゃらの堀さん面白いから今回みたいな役だともったいな… https://t.co/rVmTJFIukU

    約6年前

  6. あれ?相棒見てるけど…第一発見者のにーちゃん…あひるなんちゃらで拝見した機関銃のように喋る方…か?!

    約6年前

  7. 相棒の前に「今度は背中が腫れている」のCD聞いてキュ〜イラァ〜ブ

    約6年前

  8. 【折り込み情報】 劇団「地蔵中毒」様 三つ足の猿様 劇団森様 天ぷら銀河様 ラビット番長様 あひるなんちゃら様 演劇集団 俄様 ゆうめい様 範宙遊泳様 の公演にチラシの折り込みをさせていたただきました。 第三回公演 「闇雲アスレ… https://t.co/XFWKvujpIM

    約6年前

  9. まだ3月上旬だけど今年のベスト10が出揃った感あるぐらいの良作続き。(順不同)ホエイ、ひげ太夫、青蛾館、鵺的、ハイバイ、「松風」、アガリスクエンターテイメント、オフィスコットーネ、MU、加藤健一事務所、ピヨピヨレボリューション、烏… https://t.co/zFpqoi9VMX

    約6年前

  10. 今回の東京遠征内容 豪華客船からの脱出、よだか注文謎、注文謎GOLD、まんせい堂奇譚、写真展、DDJDJ、あひるなんちゃら今度は背中が腫れている、TRASHMASTERS埋没、東京ディズニーシー ぜーんぶ楽しかった!

    約6年前

  11. 箱庭円舞曲『何しても不謹慎』小屋入りしました。初めての駅前劇場です。先週はあひるなんちゃらを観に行ったんだったな。初日は明後日8日(木)19:30~です。予約はhttps://t.co/0k9sXvJeau から行えます。 https://t.co/e4yv5TB8CM

    約6年前

  12. 快晴の日曜は何処へも行かなかったのに、強風が吹き荒れた昨日観に行った #今度は背中が腫れている 背中が腫れたのは自分自身も昨年経験し、原因が不明なまま消えていたのを思い出したことでより登場人物に感情移入して元々の面白さがさらに増… https://t.co/DCUokxXCXj #今度は背中が腫れている

    約6年前

  13. あひるなんちゃら「今度は背中が腫れている」昨日をもって全ステージ終演致しました。 ご来場下さった方、関わって下さった皆さまほんとにありがとうございました。 業界の価格破壊だなとずっと思ってた大好きな劇団に出してもらって贅沢な時間を… https://t.co/aBBHgG2nCq

    約6年前

  14. あひるなんちゃら『今度は背中が腫れている』千穐楽。駄弁が駄弁を呼んで増幅したそれをまあまあほっぽらかしにし次に進む。この流れがたまらん。 堀靖明さん、昨年夏あたりからずっと青筋立てて話の軌道修正しようと頑張ってるのだが…。 https://t.co/1J0Un0Eqds

    約6年前

  15. 遅くなりましたが、昨日。 あひるなんちゃら 「今度は背中が腫れている」 無事終演しました!!! 個人的には悔しい部分はたくさんありましたが、楽しい先輩ばかりで、本当に楽しかったです!!! 御来場頂きました、たくさんのお客様本当にあ… https://t.co/pyoCDWsufz

    約6年前

  16. 改めまして あひるなんちゃら 「今度は背中が腫れている」 ありがとうございました! 嬉しい感想いただけたりありがたい限りでした。 個人的次回出演は5月の MCR「堀が濡れそぼつ」です。 楽しみと不安と綯交ぜのそれですが、 どうぞ… https://t.co/GbUpyAnnoC

    約6年前

  17. 先日、友達と「あひるなんちゃら」という劇団の演劇を観に行った話を、VALU内でも書きましたが。 今後も、その友達から演劇を誘われることが、それなりの頻度であるだろうということで。 それを、ちょっと... https://t.co/yZFysxtsU1

    約6年前

  18. 今度は背中が腫れている。知り合いが3人出ているタイミングで、初あひるなんちゃら。会社的日常の空気が多少の変化など飲み込んでしまうような超脱力系芝居。昼に会社で感じたカリカリをホアンとさせてくれる癒し効果実感。根津さんは劇団チョコレートケーキの印象が強く、その目で見ると衝撃的。

    約6年前

  19. ブログを更新しました。 『あひるなんちゃら「今度は背中が腫れている」終劇』 https://t.co/TTMkS7MTHb #あひるなんちゃら #下北沢駅前劇場 #アメブロ

    約6年前

  20. 劇団「あひるなんちゃら」の「今度は背中が腫れている」のテーマソングCDに収録されている楽曲ベスト3 / トリプロJ-POPランキング https://t.co/tMQOmYqwSi

    約6年前

  21. @kojitakp ありがとうございます。またあひるなんちゃらに呼んでいただけるよう色々がんばります😄

    約6年前

  22. @matsukimichiko 無事に終演おめでとうございます🎵 やっぱり松木さんは、普通のようで普通でない、普通てなんだ😅 あの喋り、淡々としたリズムは、あひるなんちゃらさんにはもう欠かせません

    約6年前

  23. あひるなんちゃら 「今度は背中が腫れている」 全公演、松葉杖を必要とする事もなく、無事に終えることが出来ました‼︎ 見に来てくださった沢山のお客様や、スタッフ・出演者の皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m⭐️ https://t.co/y2JgXo7nGa

    約6年前

  24. @kojitakp ありがとうございます✨ 有難い御言葉、感謝いたします! 秋まであひるなんちゃら腹をペコペコにしておいて、9月にたっぷりお楽しみください(^-^)/

    約6年前

  25. あひるなんちゃら すごく可愛らしかった。好きなやつだった

    約6年前

  26. あひるなんちゃら 「今度は背中が腫れている」 無事公演が終わりました! みなさま足をお運び頂きありがとうございました!腫れてるCD頂きました。 とっても嬉しい。 https://t.co/Wbn0TOteZG

    約6年前

  27. あひるなんちゃら、無事に終演いたしました。 ご来場頂いた皆様、関係者皆々様本当にありがとうございました🙇 女子で唯一背中も腫れさせて頂き、楽しき日々でございました! 📷は千秋楽直前のみっちーです。 お芝居とは関係ないですが良い写真… https://t.co/3M1FMJRiWY

    約6年前

  28. あひるなんちゃら「今度は背中が腫れている」 無事、全公演終了いたしました! とりあえずまずは打ち上がります! ありがとうございました!! https://t.co/8CoCh0bOKV

    約6年前

  29. あひるなんちゃら 「今度は背中が腫れている」 無事に千秋楽を迎え、全日程終了致しました!! お客様、スタッフ・共演者・関係者の皆様、神様、仏様!たくさん支えてくださってありがとうございました‼️これからも応援よろしくお願いいたしま… https://t.co/lSakGeCHjI

    約6年前

  30. Σ(゜Д゜)時間間違えてたよ! あひるなんちゃらさん、すみません💦 観に行かれた方々にも申し訳ありませんでしたm(_ _)m💦

    約6年前

  31. 春の嵐ですね。JACROWの稽古がお休みだったので、あひるなんちゃら、千穐楽観て、和みました。堀さんの、野球のとこ、あのネタだけエンドレスで流れる動画とかないのかな。ほしい。

    約6年前

  32. あひるなんちゃら 「今度は背中が腫れている」 全日程終了いたしました! ご来場いただいた皆様ありがとうございました! https://t.co/UtZnZ9MPbg

    約6年前

  33. あひるなんちゃら 「今度は背中が腫れている」 最後の回、雨の中たくさんのご来場ありがとうございました! これで全日程無事に終わりました。 皆さまほんとにありがとうございます。大好きです。LOVE! https://t.co/G83xOq4SSv

    約6年前

  34. あひるなんちゃら「今度は背中が腫れている」全日程終了しました!ご来場くださったみなさま、ありがとう!ございました! 劇場に料金を支払うときに書く書類に、タイトルを記入しないといけないのですが、腫、という漢字が書けませんでした。 次回は9月です!また、よろしくお願いします!

    約6年前

  35. あひるなんちゃら 「今度は背中が腫れている」 おかげさまで、全日程終了しました! 暑かったり、雨だったりでしたが、ご覧いただいた皆様、関係者各位、ありがとうございました。 遠くで応援してくれた、あなたにも、ありがとう。 とりいそぎ… https://t.co/vGMBmEu7f3

    約6年前

  36. 自分、今年一発目のお芝居 あひるなんちゃら 「今度は背中が腫れている」 無事に全ステージ終了致しました! ご来場の皆様、もう、全ての皆様! 誠に有難うございました! https://t.co/4HAnQB8JIj

    約6年前

  37. あひるなんちゃら( ̄∇ ̄)ゆるーい感じがたまらないぬ。

    約6年前

  38. あひるなんちゃらブログ お忘れ物のお知らせ https://t.co/vkC3qEjDrg

    約6年前

  39. あひるなんちゃら『今度は背中が腫れている』、暗転後に流れるテーマ曲の歌詞がそのままラストシーンからつながっているという神演出!(盛り気味の感想)

    約6年前

  40. あひるなんちゃら「今度は背中が腫れている」観てきました。80分ゲラゲラ笑えて2000円は安い!!。あと、これまでの何回か観たあひるなんちゃらで一番笑った気がするくらい面白かったです ※今回は各笑いのネタがツボをついてき過ぎて。 https://t.co/1Sz9AU8RIp

    約6年前

  41. あひるなんちゃら「今度は背中が腫れている」全日程終了しました!ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました! https://t.co/7obgc3tvPR

    約6年前

  42. あひるなんちゃら 今度は背中が腫れている 好きなテーマである「人それぞれ」だったので、好きでした。 って、団体名とタイトルと感想を書いたら誰かがいいねとかリツイートとかしてくれるのかなと書いてみた。笑 22時から17LIVEやり… https://t.co/hLY7rCQXNE

    約6年前

  43. あひるなんちゃら、背中腫れ続けてた。ゆるゆると面白かった。ツッコミが素敵。

    約6年前

  44. あひるなんちゃら『今度は背中が腫れている』観劇。相変わらずどこにもいかない話でとても良かった。面白かった。

    約6年前

  45. あひるなんちゃら、今度は背中が腫れているを観劇しました。 面白かった。 なんて軽快なんだ、背中が腫れてるのに。

    約6年前

  46. あひるなんちゃら、やっと観に行けた! 以前共演した澤原くん出演。オムニバスかなと思ったら、まさかの背中が腫れている話が続いていった。面白かったなぁ。まず、関村さんの前説で笑った。林あやさんの歌声がどれか分からず…無念! #今度は背中が腫れている #あひるなんちゃら #調布FM

    約6年前

  47. あひるなんちゃら「今度は背中が腫れている」終わりました! 本日昼の回に、水玉の傘をお忘れになったお客様と、夜の回に小銭入れをお忘れになったお客様、劇場に預けてありますので、駅前劇場(03-3414-0019)までお問い合わせください!

    約6年前

  48. あひるなんちゃら『今度は背中が腫れている』、いやぁおもしろかった。投げっぱなしジャーマン的な演出が所々にあった気がして新鮮でした。し、いつも脚本書かれている方の脳ミソと心の柔らかさに感服しています。

    約6年前

  49. あひるなんちゃら観てきました。いつもチラシが気になりながらも予定が合わなかったので、念願。 いやぁ、おもしろかった。

    約6年前

  50. @rk_63 あひるなんちゃら良かった!

    約6年前

このページのQRコードです。

拡大