演劇

-あなたの短編集&わたしの長編劇-

Weのために

デザイン:イラスト…谷川千佳/デザイン…milieu design

0 お気に入りチラシにする

演劇

Weのために

-あなたの短編集&わたしの長編劇-

松澤くれはプロデュース

パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』(東京都)

2018/01/23 (火) ~ 2018/01/28 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間20分(休憩なし)を予定

【あなたの短編集】

『あたしのまくら』(2017年/15分)
 ……これはひとりの人間の、「メタ落語」一人芝居。
   噺家の言葉が、リアルとフィクションの境界をこえてゆく。
出演:江幡朋子

『あなたの月が消える前に』(2016年/15分)
 ……月が人を狂わせるようになっ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2018/01/23 (火) ~ 2018/01/28 (日)
劇場 パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』
出演 江幡朋子、鈴木朝代、種村幸、早山可奈子、楊木賀央里、池上明杜、シミズアスナ(レティクル東京座)、菅井育美、徳倉マドカ、福富朝希、三木万侑加
脚本 松澤くれは
演出 松澤くれは
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 3,300円
【発売日】2017/12/01
前売り3,000円
当日券3,300円
+1ドリンク代700円を頂戴いたします。
サイト

https://kureha-produce.amebaownd.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 1/27(土)12:30【長編】追加公演決定!

1/23(火)       19:30 長編★
1/24(水)       19:30 短編★
1/25(木)       19:30 長編
1/26(金) 16:00 長編  19:30 短編
1/27(土) 12:30 長編  16:00 短編  19:30 長編
1/28(日) 13:00 長編  17:00 短編

★アフターイベントあり
※受付開始・当日券販売・開場は開演30分前となります。
※開演10分前までにお越しいただけない場合は、予約が解除されることがあります。
お早目のご来場をお待ちしております。
説明 【あなたの短編集】

『あたしのまくら』(2017年/15分)
 ……これはひとりの人間の、「メタ落語」一人芝居。
   噺家の言葉が、リアルとフィクションの境界をこえてゆく。
出演:江幡朋子

『あなたの月が消える前に』(2016年/15分)
 ……月が人を狂わせるようになった近未来、大人たちは月を隠すことにした。
   恋する少女が夢見る最後の夜。オスカー・ワイルド『サロメ』に捧ぐ詩。
出演:菅井育美 種村幸 福富朝希

『失われた文字を求めて』(2015年/15分)
 ……はるか未来。かつてこの国には【文字】があった。
   1000年後の女子高生が卒業式で蘇らせる、奇跡のコトバとは―?
出演:鈴木朝代

『生きているって知っていた。』(2018年/35分)
 ……「ぬいオフ」それは大切なぬいぐるみを持ち寄る秘密のお茶会。
   自慢のわが子が一堂に会するなかで、悲劇は起こる。完全新作。
出演:江幡朋子 菅井育美 鈴木朝代 種村幸 福富朝希


【わたしの長編劇】

『Fire pRay -秋津悠理のためのプレリュード-』(2013年・2016年/80分)

 教育改革により学校制度が解体された、超監視社会の日本。
 子どもたちは「友だち」を作ることを禁じられ、各家庭に幽閉された。
 いつしかコミュニケーション学習AIに依存する歪な少女が増えてゆく。

「命の燃やし方は、自由だから」

 ひとりぼっちのこころは行き場を求めて彷徨いはじめる。
 大人になれなかった者の【少女殺し】を引き金に、物語は紡がれる。

 ―秋津悠理を救えるのは誰か。
 人と人はわかり合うため言葉を語り、その言葉は、わかり合えない溝を生む。

 火遊び旗揚げ作品、松澤くれはガールズ演劇の原点を再演。
 精緻にして華麗な、少女のための。命と、つながりの物語。

出演:池上明杜 シミズアスナ(レティクル東京座) 徳倉マドカ 早山可奈子 三木万侑加 楊木賀央里
その他注意事項
スタッフ 舞台美術:小林裕介
音響:DJ葉暮呉一郎
照明:阿部将之(LICHT-ER)
衣装:黒沢佳奈
小道具:定塚由里香
宣伝美術:イラスト…谷川千佳/デザイン…milieu design
Web:くろまく株式会社
演出助手:菊本恵美
協力:株式会社グッドラックカンパニー、辺見プロモーション、有限会社希楽星、リベルタ
協賛:火遊び
製作:松澤くれはプロデュース

[情報提供] 2017/11/12 14:16 by 松澤くれは

[最終更新] 2018/02/01 10:20 by 松澤くれは

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 『らん』も『Weのために』も観に行きたかったが、スケジュール取れず…。撮り溜めたドラマすら観てないし…。

    約2年前

  2. @tomi51 遅ればせながら『Weのために』ご来場ありがとうございました☺️『希望の家』も観てくださったんですね!ありがとうございます💓友江さんとは180度違う役柄でいかがでしたでしょうか。これからも活動していきますので記憶の片隅に置いていただけたら幸いです。

    約2年前

  3. 愛するゴリラ早山が出演の『Weのために』の長編を観に行きました! 久しぶりに早山の悠理に会えて、ものすごくあたしの中のルートが震えました。し、すごく、えぐられたぁ。 改めて外から観ると、ラスト最高だった…私の大切な作品の1つ。 早… https://t.co/CTvrqBrwr9

    約2年前

  4. @619decibel わたしももっと『Weのために』したい

    約2年前

  5. 25シミズアスナ出演「Weのために」江戸川橋 26Risky Melody定期ライブ 下北沢 27mimicラストライブ 渋谷 29ЯEAL Chelsyライブ渋谷 30三谷千季出演ACT GAME 第四回戦「はてさて」阿佐ヶ谷… https://t.co/3botTmYmqu

    約2年前

  6. Weのために、 個人的な時間をさかのぼっていくと、種村さんにたどり着く。 今回出演された、とっても素敵な女優さんである。 何年かぶりにご一緒出来た舞台。 またいつか、って切望してたから、本番みて、感極まった。 射し込んだ月の光が、 大丈夫だよ。 って…言ってたなぁ。

    約2年前

  7. 『Weのために 』 【わたしの長編劇】『Fire pRay - 秋津悠理のためのプレリュード -』観劇。 違法アバター 焔の命役のシミズさん凄かった! 作品もよかったので満足p(^-^)q 写真は、シミズアスナさん、楊木賀央里さん… https://t.co/sEQkjSrHSz

    約2年前

  8. 池上明杜さん出演の、松澤くれはプロデュース『Weのために わたしの長編劇』観てきました!SFだけど断じてありえない話じゃない近未来。極端だけど、未来の私たちはなんのために生きてるのかなぁって思わせられた話でした。少女二人が心中する… https://t.co/KvDEDaHjaV

    約2年前

  9. 松澤くれはプロデュース「Weのために」短編、長編観たけど何というか、これ感想はことばにできないので自分の中にしまいました。 あれたぶん、どこから見るかによって全然入り方違うと思うので、次回からくれはさんの舞台は前半後半で最低2回は見たほうがいいかもなあ…

    約2年前

  10. 遅ればせながら、「Weのために」昨日無事全公演終了致しました。ご来場頂いた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。時期的にもいろんなことを考えさせられる公演でした。精進いたします。2年ぶりに、粋なプレゼントを再び頂きまし… https://t.co/XT11Mw43kO

    約2年前

  11. 松澤くれはの「Weのために」に出演してる福富朝希って、岐阜農林の「掌」の人かな? https://t.co/S4wX1naGyz https://t.co/NuF1QUsqMf

    Dpzt  uuiaeycfc

    約2年前

  12. Butterfly Swimmerは個人的な感情と思い出とリンクしてそもそも泣き出してしまう曲。移入して気持ちを結びつけてしまうのは曲もお芝居も人同士もだなー。 今すくぱに聴くと全部Weのためにに聞こえてしまう…! https://t.co/bjXVXCUnfP

    約2年前

  13. どうしようもなく言い訳なんだけど、「Weのために」観に行きたくて、すっごい観に行きたくて、でも咳が出て胃が痛くて(インフルではなかった)、周りに迷惑かけず、大人しく座ってられる保証もなくてキャンセルさせてもらったけど、やっぱりすご… https://t.co/VTl52HMJEZ

    約2年前

  14. 松澤くれはプロデュース「Weのために【あなたの短編集】」、1編目のメタ落語はいかにも噺家っぽく「本来は即興的なものである」マクラを語り、しかし本作の場合はすべて台本通りなのであろうことを考えると「予め決められた即興」という矛盾する概念が生じて堂々巡り状態に……(笑)

    約2年前

  15. 「Weのために」、打ち上げに混ぜてもらって、そのまま終電を(半ば意図的に)逃して、江幡さん家に泊めてもらいました。えばちゃんありがとう。働いてきます。

    約2年前

  16. おはようございます* 『Weのために』終わってしまいました。。 それでも朝は来るんですね。 さてさて、すっかりエゴサマンな種村ですがまだあんまりネタバレツイートがないのでネタバレを先駆けます。 犯人はわたしです。 https://t.co/51bE35FiEq #Weのために

    約2年前

  17. Weのために。千秋楽の日。長編→短編。 最後があの”ぬいぐるみオフ会”って、そりゃ、終演後に動けなくなるわw

    約2年前

  18. 松澤くれはプロデュース『Weのために』 わたしの長編劇『Fire pRay -秋津悠理のためのプレリュード-』 不安定なWi-Fiを使ったのは英断だったのでは。文章だけではなく現場の演技と合わせた映像や客席も映すなど、タブレットを印象的に使っていた。

    約2年前

  19. 松澤くれはプロデュース『Weのために』あなたの短編集 落語、詩的表現、卒業式、お茶会と雰囲気の違う4つの短編。 奇跡のコトバは書いてる最中に反対側から見てると意外とわからないもので・・・。短編の方は台本の物販あったかな・・・じっくり読んでみたかった😅

    約2年前

  20. # Weのために 観てきた。AIとかSNS(劇中ではPNS)とか、現実でも関心がある話題なので興味深い設定。明確に宣言される『一般公開』を気にしないのが、あの時代の若者の常識なのか、あるいは(特に初演時において)普通の人は危険性が分かっていない(気にしない)という背景なのかな?

    約2年前

  21. 深夜にエゴサいいねすみません。いつ何時も感想はとても嬉しいです。 公演が終わってしまった今だからこそ、繋がりにくい何かを求めているのかなとも思います。、どの場所へ行ってもそうです。私たち(We)のために、今宵はあるのだと思います。

    約2年前

  22. 取り急ぎ『Weのために』終演致しました。 たくさんの方にて観ていただけました。 感想は後程。 https://t.co/BUEovqNfli #Weのために

    Duo4sybvmaadsbt Duo4t8dvoaeesnb

    約2年前

  23. このタイミング、このメンバーで、この5つの舞台を上演できてよかった。みんなにたくさんもらった。とても幸せな時間だった。 きっと観てほしかった人に観てもらえた。出逢ってくれてありがとう。あなたと、わたしの、Weのために物語りました。 脚本/演出 松澤くれは

    約2年前

  24. 『Weのために』で折り込みさせていただきましたこちらのチラシ。 池上の次回出演になります! 1ヶ月後!! 今度は身体表現。 しこたま動くぞ💪💪 企画団体シックスペース『ドグマンダラ』 2/22-2/26 シアターグリーンBAS… https://t.co/c6ePFm1WMV

    約2年前

  25. あー、もう。ほら、「Weのために」もっかい見たいよ。長編も短編も。 自分一人のためだけに、もう一公演してもらって、好き勝手自由なとこから見たいよ。

    約2年前

  26. Weのために 長編劇 全公演終了、お疲れ様でした。 前に観た時よりグレードアップしてた 沈黙が、すごくよかったな… 葉暮マエストロ呉一郎が印象的だった 名前かっこよくなってる~!って内心笑ったのはナイショ 「妹を〇しに来ました… https://t.co/DnBuTkth4B

    約2年前

  27. 本日は「私を殺して…」や久下さんの朗読劇でピアノ演奏をして下さっていた三木万侑加さんが出演されてる舞台「Weのために」長編を観て参りました。 会場に入った瞬間、客席の形状と舞台上で項垂れる役者と観客の空気の差に、超… https://t.co/i0sLc2AfSL #Weのために

    約2年前

  28. 松澤くれはプロデュース「Weのために」長編短編全5作品観劇。どれもどこか不思議でどこかリアリティがあって。作品の様々なところに込められた想いが共感できるものも沢山あり本当に色んな気持ちにさせられた。5本で1つの作品としてとっても楽… https://t.co/po7bkeUAIX

    約2年前

  29. 🐥取り急ぎご報告🐥 松澤くれはプロデュース 「Weのために」 -あなたの短編集&わたしの長編劇- 全ステージ無事終演しましたぁ! ご来場頂きましたお客様、一緒に舞台を完成させて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕💕 また皆さん… https://t.co/4NwZL9gGNM

    約2年前

  30. 松澤くれはプロデュース「Weのために」(あなたの短編集) そうそうあらためて鈴木朝代さんが凄かった ひとり芝居もそうだし、最後の短編もそうだし 伝えるための演技の上手さとか、表情の魅力とか、特に目の動きと言うか動線が凄い なお福富… https://t.co/VGUVMtp1DK

    約2年前

  31. 松澤くれはプロデュース「Weのために」(短編集) 鈴木さんのひとり芝居「失われた文字を求めて」がなかなか優秀なテキスト たとえ文字が伝える手段としての価値を失っても、誰かに何かを伝えたいという気持ちがあるだけで意味は後から付いてくる 馬鹿とだけ記されたラブレターだってきっとある

    約2年前

  32. 松澤くれはプロデュース「Weのために」(あなたの短編集) スカイスクレイパーの鈴木朝代さん出演ということで観劇 自分というものを誰かに伝えるための手段、誰かを知ろうとする手段、落語だったり文字だったりぬいぐるみだったり 少し不思議… https://t.co/AZToYBy5Zg

    約2年前

  33. 鈴木さんが出演されたので『Weのために 短編集』観劇。 頭の中と現実の区別がつかない世界で意味ではなく形を残すのは、卒業生の一生懸命さを見ると、喜劇にもあり悲劇にも見えました。 でも、自分達の日常会話もそんなものかもしれないなと思ったり。

    約2年前

  34. 劇団員同期のなかみーがポートレート撮影 アスナが松澤くれはプロデュース千秋楽 ...あれあれェー?ニキさん何してるのぉ? とお思いのあなた!! また公開されているもの、されていないもの含めて、現状今年は4本の作品に関わらせてい… https://t.co/d9G6DrlkRE

    約2年前

  35. 「Weのために」わたしの長編劇 『Fire pRay-秋津悠理のためのプレリュード-』 イラスト:はたのこ(@htnaym ) https://t.co/9AkuxG7F7Q #Weのために #悠理序曲

    Duod9vzuqaadhnj Duod9vkv4aaa kz Duod9vnv4aau8lv

    約2年前

  36. また、その後の「書」も(書道経験がある訳でなく初演時に練習したとのことながら)若手書家のもののような味わいがあってステキ。 > 松澤くれはプロデュース「Weのために【あなたの短編集】」3編目

    約2年前

  37. 【公演終了につき】松澤くれはプロデュース「Weのために【あなたの短編集】」、3編目の答辞のヤツ、中盤の「筆というまものです」でおや?と思わせ「イメージでなく実物です」と続けてやはりそうかと悟らせるのが巧い。

    約2年前

  38. Weのために、長編千秋楽お疲れ様でした。明日の短編千秋楽も、心に残る作品になりますように。 これを絶対友人に読ませるんだぁー! https://t.co/RM4ojgqWxk

    Dun8htgu0aaoyy

    約2年前

  39. 【公演終了につき】松澤くれはプロデュース「Weのために【わたしの長編劇】」、現代的なアイテム(片やビデオ、片やネットとその時期の旬(?)のもの)を使って「コワいもの」が人々に広まってゆくことに「リング」を、AIが自我を持つあるいは故人の意思を継ぐことに「アンドロメディア」を想起。

    約2年前

  40. 松澤くれはさん「Weのために」あなたの短編集を拝見してきました。 出演者の方全員に引き込まれてしまって、素晴らしかったです。 朝代さんやっぱり可愛かったのと朝代さんから発せられる言葉全てが良かった。書いてて泣きそう…心鷲掴みされます。 力を入れて観たからかコケやすい…

    約2年前

  41. 「Weのために」全公演お疲れ様でした。皆様ありがとうございました。松澤くれはの世界にふれることができて私は幸せでした。共につくってくれる人々がいなければ、世界にあらわれないものだから。お疲れ様でした。

    約2年前

  42. Weのためにの短編をみた。落語もすごく面白かったし、鈴木朝代さんが一度すべてをぶっ壊した後に次の話でそれを上回るキャラを見せていてなんだ?天才か?と思った。江戸川橋は、すべてから遠い場所という感じがして好きだ。絵空箱のコーヒーはうまい…

    約2年前

  43. Weのために、終わる事は始まる事につながる。

    約2年前

  44. 松澤くれはプロデュース『Weのために』わたしの長編劇を観てきました。なんだろうなんて言えばいいんだろう…言葉にするのが難しい…怖かったというよりは寂しかった、っていう感情の方が大きい。とりあえず今言えることは、観に行けて良かったなあということだけです。良かった…

    約2年前

  45. 松澤くれはプロデュース「Weのために」長編観劇 くれはさんの舞台は開場からはじまってるから早めに行くようにしてる(オススヌ) 違法アバター焔の命(演:シミズアスナ)が特にねスポット当たってない時もね劇中の主役と連動してたりね細かく… https://t.co/QPX4cdHNdK

    約2年前

  46. 「Weのために」短編、長編共に観ました。 「失われた文字を求めて」 エムキチの時よりもスケール感がUPしていて、またこの作品を観る事が出来て本当に嬉しかった。。。 長編。母親のヒステリーが現実を思い出させてくれる。沈黙、焔の命がと… https://t.co/cAZG4XvUEe

    約2年前

  47. 松澤くれはプロデュース 『Weのために』 わたしの長編劇『Fire pRay-秋津悠理のためのプレリュード-』 長編劇は全公演無事終演しました。 本当にありがとうございました。 葉暮マエストロ呉一郎 役 池上明杜 続いて、あ… https://t.co/16wtD74ZZ1

    約2年前

  48. 長編劇は終演しましたが、 このあと16:30開場 17:00開演 「Weのために」あなたの短編集 千秋楽です!! 当日券ございます!! お求めの際は受付にて【応援しているキャストの名前】をおっしゃってくださいませ。 長編と短編… https://t.co/9rKXobDq6S

    約2年前

  49. 松澤くれはプロデュース Weのために わたしの長編劇『Fire pRay -秋津悠理のためのプレリュード-』 全6ステージ、無事に終演いたしました。が、 この物語は終わりません。日常に溶け込んで、きっといつか...。 おやすみ、… https://t.co/ejMBmZyrv1

    約2年前

  50. 松澤くれはさんプロデュース『 Weのために 』の『わたしの長編集』では、白塗りでない!シミズアスナさんが、役柄の位置づけもあってか、際立って印象に残った。

    約2年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー11

池上明杜

池上明杜(2)

役者・俳優 ダンサー 演出助手 振付

『Weのために』長編作品に出演させていただきます。 ...

松澤くれは

松澤くれは(1)

脚本 演出

脚本演出です。いま一緒にやりたい人と、いま一緒にやりた...

ともよ

ともよ(1)

役者・俳優

「Weのために」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大