期待度♪♪♪♪♪
ってか、見てきました
いや、『役に立たないオマエ』観ましたから。
というか、喜安さんの書く言葉というかそういうのが好きなんで。
また見ます。
ってか、今日やん!
ってか、観てきたやん!!
でも、前回で初見で見えてない部分多数で迂闊なこと書けないと痛感したんで、
今はまだ感想的なものは書かない。
でも、見る価値めちゃめちゃある。
ただ、『役に立たないオマエ』を観てない人には判り辛い部分もあるかも。
『~オマエ』を観た人の目に映る作品と、
観てないでこれだけを観る人の目に映る作品とでは、
違う作品として映りそうな気配です。 はい。
期待度♪♪♪♪
続き
前作であえて伏せられていた部分が結構あるという噂。おそらく観てなくても全然独立して楽しめる、観てて覚えていればあのシーンとの絡み、としてとっても楽しめる作品になってるんじゃないのかな。期待期待。
期待度♪♪♪♪♪
期待に応える舞台になるぞ
前作「役に立たないオマエ」から半年。お待たせしました。田舎の高校生たちに、またまた大事件勃発と聞いて、観ないわけにはいかない。
魅せてくれると思います。高校生達が、事件に巻き込まれ、あわてふためく様子をどのように舞台上に展開するか。
期待してます。
とけたい
前回、観劇後の帰り道がとても気分良かったのでまた味わいたい。
新宿のネオンも運動会の旗に見えるくらいの楽しさだったから。
「とける」は少ししんみりしているのかしら・・・?
印象に残ったのは丁寧に演じる姿勢。きちんと伝わっています。
前回の公演が圧倒的な面白さ
2008年春公演の衝撃は本当に忘れられません。正直言って中くらいの期待、お気に入りの女優さんは今回はどうかなあってくらいの気持ちで出かけたのですが、暗転後、舞台に照明がついたとたんに、すごいことが始まるかもと思わせてくれ、開始5分後には完全に心を鷲掴みされていました。素晴らしいセンス、見事で魅力的な俳優陣、スピーディな展開、美術、照明、音楽…すべてに徹底的にこだわり作り込んだプロとしての舞台がありました。正直申し上げて、ケラリーノサンドロビッチさんの舞台は芝居をあまりみたことのない人は戸惑うかもしれないなあと思うのですが、ナイロン100℃に所属するキヤスさんのこの作品は誰が見ても面白く、舞台をみる悦びを心身ともども味あわせてくれた今年を代表する傑作だったと思います。
次回の公演もものすごく期待しております。前半が僕が主宰する劇団の公演にマルかぶりなので、あまり他所を宣伝するのも如何なものかと思いますが、面白いものは面白いのだから仕方ありません。自信をもって観たい!と申し、いや叫びます。