『艶漢』第二夜 公演情報 『艶漢』第二夜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/12/14 (木) 14:00

    初演の幕が閉じたその日から、ずっとずっと待ち続けていた極彩色の宴を再び拝見することができた。脚本・演出ともにほさかよう、出演者も初演のまま続投という願い続けたかたちがそのまま現れて、ほんとうにほんとうによかった。第三夜も、引き続き同じメンバーで拝見できることを願ってやまない。

    ネタバレBOX

    原作のエピソードを巧みに縒り合せた物語は、唸るを通り越して感動してしまう。「合わせ鏡」の姉妹と、春澄&明人を一緒に食べ合わせるとこんなにも深みが増すのか…と鳥肌が立つ思いでした。

    塾の捜査に関連して登場する警察関係者の筆頭は原作だと早乙女であったが、初演キャストである堀越涼が所属団体・花組芝居の本公演へ出演中ということもあってか、野田裕貴(梅棒)演じる若林にバトンタッチした形だったが、このアレンジもコメディパートを若林が務めてくれることにより息抜きでき、最後まで集中して見ることができた。
    早乙女の役者を変えるのではなく、キャラクターを差し替えたことがナイスアイデア。これはぜひ、野田・若林と堀越・早乙女の競演を期待したいものだ。
  • 満足度★★★★★

    続編は期待と不安が交錯しますが、今回も楽しくて素敵な舞台でした。新しい登場人物の方々も笑わせてくれたり、泣かせてくれたり。

このページのQRコードです。

拡大