公演情報
「室温 ~夜の音楽~」の観たい!クチコミ一覧
期待度♪♪♪♪♪
予定2017/12/14 (木) 15:00
SPACE 梟門の閉塞感が嫌いな方も多いようですが、私はこの手の地下劇場、閉塞感満々の劇場好きです。特に情念に満ちたような作品世界には、ぴったりきますから。(他に萬劇場とか、ザムザ阿佐ヶ谷とか。)サイコサスペンスを食すには、最高のお皿です。
さて、ケラさんが「第5回鶴屋南北戯曲賞を受賞した、サイコホラーの傑作」ということですから、これはちょっとした挑戦ですよね。つまらない、などと言われたら立つ瀬がありません。
それを、「いまどき、珍しい程ファンタジー」を作り上げる、本歌取り職人の渡辺望氏が演出するという。すごいミスマッチ感が漂うのですが、さていかに。
期待度♪♪♪♪
座組み、劇場、作演と、お芝居には相性が大切だけれど、kera さんの本とも相性が良さそうで楽しみ。明るいのも素敵だけど、個人的にはダークな天幕とても好きです。
期待度♪♪♪♪♪
天幕旅団の芝居はとってもお気に入り。メンバー+αであるが,今回もとにかく期待です。梟門が閉館するのはとても残念。狭くってあまり好きな劇場ではないけど,それでも劇場が少なくなってしまうのは,芝居好きからすると寂しい限り。