公演情報
「新宿コントレックスVol.18」の観てきた!クチコミ一覧
満足度★★★★
鑑賞日2017/11/18 (土) 14:30
全体的になんかいつもより短い気がする。アガリスクの新作『ボディ』は、面白かっただけにもっと分量観たかった。『エクストリーム・シチュエーションコメディ(ペア)』って同性の方が却ってわちゃわちゃしないと発見。かわいいコンビニ店員飯田さん本公演より面白い
満足度★★★★
鑑賞日2017/11/18 (土) 14:30
価格2,000円
前菜三種盛り、スープ、魚料理、肉料理のコース的な印象。前半2組は巧いが落とし所が予想できてしまう(1組目1編目を除く)のが惜しい。対して後半2組はさすが。エクストリーム・シチュエーションコメディは研きがかかっていたしなぁ。
冨坂さんが書いた「本来の形の」エクストリーム・シチュエーションコメディは複数回観たので、「ゲイ・ルーニーが書いた(笑)」5人バージョンも機会があったら観てみたいもんだ。(ほぼ真顔)
満足度★★★★
毎回思うけど、コントレックスのただ面白いコントを観て笑える多幸感
・GRahAMBoxは、杉崎さんのキャラ&テンションが塗りたくられたコントで、なんというかシアターミラクル感のある面白さ
・ThE 2VS2は、あまり見かけないタイプの作品で動作の面白さが印象に残った。はちゃめちゃなんだけどスタイリッシュ
・かわいいコンビニ店員飯田さんは、漫才といっていいテンポとかけあい。観ていて前後左右を忘れてしまう感覚に引き込まれた
・アガリクスは、沈さんがひたすらツッコむというシンプルだけど最大限に面白い作品と、動画では何回も観ているあの作品。淺越さんのボケボケが新鮮
エクストリーム・シチュエーションコメディ(ペア)は矢吹×前田組だったんだけど、前田さんのローズが似合いすぎ。シチュエーションコメディを使ったコメディを矢吹さんが演るという、なんかカルフォルニアロールを銀座の寿司職人が握るような愉快さ
満足度★★★★
鑑賞日2017/11/18 (土) 19:30
正直、アガリスクの「エクストリーム・シチュエーションコメディ(ペア)」とかわいいコンビニ店員飯田さんを目当てで行ったのですが、どの劇団も面白くいっぱいお土産をもらって満足して帰りました
満足度★★★★
鑑賞日2017/11/18 (土) 14:30
アガリスクを含めて4団体、全て面白かったです。
これで2000円は安い!安すぎる!満足満足。次作期待!
1.GRahAMBox
1番バッター、プレッシャーもあったと思いますが、オチは少々ベタでしたが、笑えましたね。テンポも良く、もう少し別作品も見たいと思いました。
2.ThE 2VS2
最初はどうなるの?これ笑いなの?と不安でしたが、徐々に加速していきました。
関西からお疲れ様でした。次回下北沢に公演を期待しています。
3.かわいいコンビニ店員飯田さん
やっと知っている人が出てきた!と期待感を裏切らない作品でした。
最後はもうクドい!と発するぐらいの展開でしたが、その汗に乾杯したい!
4.アガリスクエンターテイメント
死体のほうの作品はゆうこさんの突っ込み満載でアガリスクっぽい作品でした。
次の2人芝居はですね・・正直笑いが私の胸には響かなかった。ラストの「照明」「幕」のような無言でも笑いを取れるところはさすがでした。
満足度★★★★
鑑賞日2017/11/18 (土) 19:30
価格2,000円
お客さんの入りは10人×5~6列の座席で、9割~8割くらいだったかな。
内容については、ネタバレboxで。
(1)GRahAMBox(グレアムボックス) ★★★★☆
杉崎さんの体をいっぱいに使ったハイテンションと、それを受け止める2人という構図がとても良いバランスでした。
25分という尺に対して、3本だったのも良かったと思う。適度に短くて。
何かを生み出す感じではないけれど、面白かったことだけは覚えている。でも3本目は覚えてないんだよな。
(2)ThE 2VS2 ★★★★★
関西の劇団らしいです。下北沢とかでも公演しているらしい。
1団体の持ち時間25分という話だったんですが、この劇団は少し短かった。はず。
その分だけ緩む部分が少なくて良い濃縮具合だったような気がします。笑いの密度高め。
(3)かわいいコンビニ店員飯田さん ★★★★☆
ここにきて、2度目の劇団さんが。前2団体は初見でした。
15Minutes Made Vol.14 「虹はどしゃぶりの雨に咲く」を見ていた。
この時は辻響平さん、池内風さんという出演者のようだったので、役者さん的には初見ということになりますね。
鈴木タケシさん脚本・演出・主演。
(4)アガリスクエンターテイメント ★★★
たぶん、裏テーマとして、エクストリーム~が5人の登場人物を2人「しかいないから仕方なく」やる演目で、2本立ての1本目に3人おったやん、っていうのがあると思うんですが。
そんな訳で、最後の最後でキツい感じになりましたが、3組目まではこれまででベスト中のベスト。コントレックスはVol.13から通してこれで6回目。か見逃しもあって4・5回目かもしれませんが。総合は★★★★でした。
満足度★★★
鑑賞日2017/11/17 (金) 19:30
座席1階1列
Aga-risk Entertainment『新宿コントレックスVol.18』新宿シアター・ミラクル
今回は4団体とも観劇経験のある劇団でした。
相変わらず高コスパな演劇イベント。楽しめました。
GRahAMBox
勢いが凄かった。
オチが独特。好みが分かれるかも。
ThE2vs2
シチュエーションが面白かった。
2人のバトル?はもっと観てみたかった。
かわいいコンビニ店員飯田さん
一番笑いました。
が、一度観たことのある作品でした。
アガリスクエンターテイメント
どちらもチャレンジング。
最初の作品はある意味タイムリー。
2作目は発想が凄いし、それをやり切っちゃうのも凄い。