SANTA! 公演情報 SANTA!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/12/22 (金) 13:00

    価格5,500円

    22日にマチソワでダブルキャスト両チームを観劇
    13:00 🎀チーム
    ファンタジックのちムネアツで最後は泣かせる。これまた新境地なんでないかい? それでいてクオリティ高めだしアフターイベントのサイコロトークのアイデアや進行も巧い……お見事!

    18:00 🔔チーム
    結末を知った上で観ると中盤の伏線を張る場面で泣けるし、しかもラストで印象的な2つのことをその近辺で一度言っていることにも気付いて巧妙な脚本だな、と。
    中心となるサンタ関連の部分は往年のキャラメルボックスを想起させるが、演出/表現スタイルが異なるので既視感の正体に気付くまで時間を要した。しかもあちらがまず演らないであろうアイドルパートが組み合わされているからなおさら。

    なお、劇中のライブ場面でギター/歌が録音で弾いている/歌っているふりをしているが、途中で本人が動作をやめることで録音であることを明かすという小劇場シンクロニシティあり。

    ネタバレBOX

    冒頭の「クリスマスプレゼントでなく誕生日プレゼントが欲しい」という少年を伏線として泣かせる結末を知っていると、正彦がイエスにサンタ宛の手紙を託す中盤の場で早くも泣けてしまう。
    そればかりでなく、終盤で印象的な「諦めなければ奇跡は起きる」「大人になってサンタを信じていても夢があってイイ」ということもその近辺で一度語られているのに気付いて「あ、大事なことなので二度言っている♪」と……(笑)
    オープニング出演者紹介で「あ、これは悪役なのね」と見た目だけでもワカるほどに典型的な悪役ファッションの二人組がちょっとマヌケで根はイイ人、という設定もまたステキ。
  • 満足度★★★

    楽しめました。

  • 満足度★★★★

    「コメディ」という事なので、以前観た作品のイメージを勝手に持ってしまった私が悪いのか?とても素敵な話ではあったけど、なんか拍子抜けしてしまった。あくまでこの劇団の以前のコメディと比べてなのだが・・・どうもインパクトが足りない。ルドルフ、イイキャラだったんだけどなぁ・・・。

  • 満足度★★★★

    初見の劇団さんでした。ストーリーはあるあるだったけど、とにかく元気で楽しく観劇できました。来年は充電期間ということで少し残念。いつかパワーアップしたお芝居を楽しみにしてます。

  • 満足度★★★★

    この時期らしい、元気で活気溢れる舞台、とても楽しめました。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/12/20 (水) 14:00

    明るく楽しい雰囲気で、一足早くクリスマス気分を味わえました。全体的に、やや賑やか過ぎる気もしましたが、よく言えば元気一杯という感じでした。ラストは心が温まり、自分の年齢にして、やっぱりサンタはいるかもしれないと感じました。面白かったです。

  • 満足度★★★★

    サンタもトナカイもおもちゃ屋さんもアイドルも、人を幸せにするお仕事は素敵ですね!楽しいお芝居でした!

  • 満足度★★★

    サンタ業を現実と織り交ぜて描いた作品という印象でした。
    序盤~中盤にかけては少しごちゃっとした感じでしたが、物語が進むにつれての盛り上がりには高まるものがあります。
    大人が童心に帰って楽しめる、心温まる作品でした。

    個人的に、終盤のアレに注目して頂きたいです!

    ネタバレBOX

    クリスマスがテーマという事もあって、全体的に明るいムードな衣装やスタッフさん達の対応はとても印象が良かったんですが…
    開場~開演前や、舞台が終わって余韻に浸っている中で、物販の話題だけだったのは少し残念に感じてしまいました。
    折角なのでここを頑張った、苦労した等一言でも良いので、役者さんの生の声が聴きたかったなと(そのためのトーク回があるのだと思いますが)

    他に無いメダルシステムは面白いと思います!

このページのQRコードです。

拡大