池田屋裏2炎上 公演情報 池田屋裏2炎上」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.6
1-13件 / 13件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    いつも素晴らしい芝居を見せてくれる劇団さん。今回はどんな演出で驚かせてくれるんだろう。とにかく期待です。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    かなり前評判が高いのでとても気になります。
    ほぼチケット完売なのでラストチャンスかと思ってます。

  • 期待度♪♪♪♪♪

     忠臣蔵の裏に東海道四谷怪談があるように、池田屋に裏があるのは、実に興味深い。あれだけの事件だ。実際、こう言う事はあり得る訳だし、その発想の鋭さと歴史的緊迫感を是非、劇場で堪能したい。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    新選組、殺陣、これだけでも充分そそられる!かねてからかなり評価の高い劇団と聞いているので、期待度も高い。

  • 期待度♪♪♪♪

    新撰組ってキャッチーなひきに抗うごとく
    池田屋さん裏手に住んでいたお宅をクローズアップするそのセンスだけでも笑笑。
    その初演が14年前という事にもびっくり!
    エンターティナーひしめくグワィニャオンの魅せる芝居に期待。

  • 期待度♪♪♪♪

    新撰組といえば、これしかありません。登場人物達の熱いドラマを期待します。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    池田屋事件、裏の家では何が起きていたのか?ワクワクしますね。きっと面白いはず、絶対に面白いはず、そんな気にさせてくれます。ぜひ観たい舞台ですね!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    「古高俊太郎の奪還」計画の話だとは。それは確かに「池田屋・裏」ですね。面白そう。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    新選組の池田屋事件に巻き込まれる裏の家の騒動を描いた「番外池田屋・裏」。初演から14年振りに続編が登場!…うまい謳い文句だな~。芝居も上手く観(魅)せ、面白いだろう。ぜひ拝見したい。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    私のグワィニャオン初体験は、「ほたえな」。ダイナミックで舞台構成のうまい劇団だな、笑いのツボの抑えと言葉の掛け合い方がうまい作家さんだな、という印象でした。
    その後、足が運べる限り西村さんの舞台は行っていますが、「学ばない時間」でダイナミズムと工夫だけの劇団ではないことを認識し、「クラゲ図鑑」で笑いや言葉遣いのうまさに執着する作家さんではないことを再認識しました。
    あくまでも、それらは描きたいものを描くための選択肢の1つでしかないことを。

    「ほたえな」でも、都度垣間見られた、人間の怯えと迷い、その上に立つ決然とした「意思」というものを、いろんな形で見せてくれます。

    「ほたえな」同様の幕末物、皆さんの江戸装束を観に行きたいと思います。
    私にとっては、西村太佑は、日本トップクラスの演出家であり、瞬間勝負のできる屈指のバイプレイヤーですから。今回は、久々のダイナミズムと大きな笑いを期待しております。

  • 期待度♪♪♪♪

    時代劇でしかもこの人数なので期待しています。

  • 期待度♪♪♪♪

    今迄 拝見したことのない劇団ですが 幕末物が好きなんで気になる題材。どんな展開になるのかしら。。。

  • 期待度♪♪♪♪

    すごいスケールとキャスト。是非見てみたいです。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 池田屋裏2炎上 の元になってる池田屋裏1 この裏で山南さんが前川邸でお出迎えの練習してるんだなぁ(笑) https://t.co/bmXu5U06Vq

    6年以上前

  2. 【過去作品を動画配信】 第9回本公演「番外 池田屋・裏」 作・演出:西村太佑 2003年12月上演 初演の池田屋・裏です。 出演 西村太佑、渡辺利江子、平塚純子、尾形雅宏 、高橋稔、酒巻静、咲野俊介 、他… https://t.co/GUqgYYF3lL

    6年以上前

  3. 少し前ですがグワィニャオン『池田屋裏2 炎上』観劇。笑って笑って泣かされる安定の面白さ。安定を作る難しさ。役者さんの人柄が見える前説からわくわくし、咲野さん、山口勝平さんにやられました。なんか悔しい。帰りにグワィファンになってしま… https://t.co/YuumX35hGF

    6年以上前

  4. グワィニャオンさんのキャスト陣何なの!? 何気ないツイにまでファボして丁寧に挨拶までしてくれる! すきになっちゃうよねー。素敵な舞台作る人達は振る舞いも素敵♪

    6年以上前

  5. @koume_derep 公演へのご声援ありがとうございました! また、この度はご挨拶なしで失礼いたしました^ ^; 今後とも千依ちゃん共々グワィニャオンを宜しくお願いいたします!

    6年以上前

  6. @inumimi2000 ツボに入れて光栄です(*´艸`*) ただ池田屋の裏に住んでただけなのにここまで巻き込まれるかと(笑) グワィニャオンさんは私も大好きで本当に素敵な劇団さんなのでぜひこれからもグワィニャオンさんをよろしくお願いします♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    6年以上前

  7. 葉山 弘樹さんとリア充はじめました!(cv:西村太佑) https://t.co/ka3J6yMcSQ https://t.co/8Iho4lYZVs #西村太佑 #リア充

    6年以上前

  8. リア充はじめました(仮) 葉山 弘樹さん(45歳)と付き合いました!(cv:西村太佑) https://t.co/ka3J6z3NKo https://t.co/yvXAZTyDgw #西村太佑 #リア充

    6年以上前

  9. @21syk 検索からリプを頂けるなんて感激してます(。>д<)ありがとうございます✨ 池田屋の裏の家…というワードが出る度に面白くて私のツボでした(笑) グワィニャオンさんの公演は初めてでしたが、一気に世界観に引き込まれてまた見… https://t.co/yTyrxAD4Zf

    6年以上前

  10. @KenKEN02455214 KenKENさん、池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございます!「坂本」っていう謎の人間を見届けてくださり感謝申し上げます!今後ともグワィニャオンを何卒よろしくお願いいたします!

    6年以上前

  11. @yuji561109 グワィニャオンさんは観るたび刺激を沢山もらいます!是非次回作は観に行ってみて(*´꒳`*)

    6年以上前

  12. @yodo_P_yayoi グワィニャオンさんは私も大好きで本当にオススメなので、ぜひこれからもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

    6年以上前

  13. @9mak9mak リプありがとうございます✨ 本当に迫力がある素敵な舞台で大満足の2時間でした! 受付のときにすぐ近くに熊木さんがいらっしゃったんですが、すごく緊張して声掛けれませんでした😣💦 純粋に次回のグワィニャオンさんの舞… https://t.co/G3UcmpIPQB

    6年以上前

  14. @k_casada グワィニャオンさんを初めて観に来た人が、初めて見る役者さん、お疲れ様でした。 最終公演の顔芸(?)も印象的ですが、殺伐とした空気に流されない泰然自若とした坂本がとても素晴らしかったです。 またグワィニャオンを観に行きますね~( ´∀`)

    6年以上前

  15. 終わったーーー(^〇^) | グワいま! 【渡辺利江子がグワィニャオンのブログを更新しました。】 https://t.co/gis4bzmqvF

    6年以上前

  16. @ontailee とてもとても、言葉にできないくらい楽しかったです!タグでたくさん感想呟いてます! 来年も楽しみです!その先もその先も!ずっとずっとグワィニャオンさん見続けます! 素敵な素敵な作品をありがとうございました!!!!!ありがとうございました!!!!!

    6年以上前

  17. 遅くなりましたが…グワィニャオン「池田屋裏2炎上」無事に終演いたしました。ご来場の皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。1ヶ月ぶりにアラームなしで寝てぐほっ!やばい!本番に遅刻する!タクシー!と飛び起きる恐怖を… https://t.co/yMcDaYVN1x

    6年以上前

  18. グワィニャオン次回も行きたい

    6年以上前

  19. @21syk お返事いただけるとはわざわざありがとうございます!! はじめてのグワィニャオンでしたがあっという間の2時間でした! 次回もぜひ観に行きたいと思います! 5日間9公演お疲れ様でした!!

    6年以上前

  20. リア充はじめました(仮) 葉山 弘樹さん(45歳)とデートなう!(cv:西村太佑) https://t.co/ka3J6z3NKo https://t.co/agzVHV4Ax7 #西村太佑 #リア充

    6年以上前

  21. @21syk 裏の家のお姉さんでしたか!池田屋裏2炎上、大変楽しく観劇させていただきました。一緒に行った友人が、隙を見ては逃げ出そうと頑張る裏の家の人達が良かったと観劇後熱く語ってくれてたのを思い出しました笑 えのぐさんはまだ観に行けてないのでいつか必ず…!

    6年以上前

  22. 激しい戦いからようやく鋭気が復活しました! 「池田屋裏2炎上」無事に終演いたしました。 連日満員のお客様にお越し頂き御礼申し上げます。 ご来場本当に有難うございました。 そしてこの作品を作り上げてくれたキャスト・スタッフの皆々… https://t.co/egziJ95QEk

    6年以上前

  23. グワイニャオンさん、劇団えのぐさん、公演大変お疲れ様でした😊笠田さん熊木さんのホームでのお芝居。拝見出来て本当に良かったです。キック(佐伯さん)、勇さん、えのぐチームプレイを客観的に見て、とてもホッコリしました。バンビ(立田さん)… https://t.co/sTkcyDemwN

    6年以上前

  24. @poppohato 検索から失礼します! 先日は池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございました(*´꒳`*) 裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。 楽しんでいただけたようで幸せな限りです! 本当にありがとうございました!!

    6年以上前

  25. @yodo_P_yayoi フォローありがとうございます!そして先日は池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございました(*´꒳`*)裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。これからよろしくお願いします♪

    6年以上前

  26. @mofuuun1117 検索から失礼します! 先日は池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございました(*´꒳`*) 裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。 楽しんでいただけたようで幸せな限りです! 本当にありがとうございました!!!!

    6年以上前

  27. @enilyutako3 検索から失礼します! 先日は池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございました(*´꒳`*) 裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。 楽しんでいただけたようで幸せな限りです!! 本当にありがとうございました!!!!

    6年以上前

  28. @zoc_t 検索から失礼します! 先日は池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございました(*´꒳`*) 裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。 楽しんでいただけたようで幸せな限りです! 本当にありがとうございました!!

    6年以上前

  29. @udame_kaplove 検索から失礼します! 先日は池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございました(*´꒳`*) 裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。 楽しんでいただけたようで幸せな限りです! 感想ツイートもたくさんありがとうございます♪

    6年以上前

  30. @inumimi2000 検索から失礼します! 先日は池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございました(*´꒳`*) 裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。 楽しんでいただけたようで幸せな限りです! 本当にありがとうございます!!!!

    6年以上前

  31. @umemylinh 検索から失礼します! 先日は池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございました(*´꒳`*) 裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。 楽しんでいただけたようで幸せな限りです。 本当にありがとうございました!!

    6年以上前

  32. @taputapupoyon 検索から失礼します! 先日は池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございました(*´꒳`*) 裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。 楽しんでいただけたようで幸せな限りです!! 本当にありがとうございました!!!!

    6年以上前

  33. @orueeru 検索から失礼します! 先日は池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございました(*´꒳`*) 裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。 楽しんでいただけたようで幸せな限りです! 本当にありがとうございました!!

    6年以上前

  34. @kemomimi1 検索から失礼します! 先日は池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございました(*´꒳`*) 裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。 楽しんでいただけたようで幸せな限りです!! 本当にありがとうございます!!!

    6年以上前

  35. @h_kaede114 検索から失礼します! 裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。 先日は池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございました(*´꒳`*) 楽しんでいただけたようで幸せな限りです!!

    6年以上前

  36. @kuromeimei 検索から失礼します! 裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。 先日は池田屋裏2炎上にご来場いただきありがとうございました!

    6年以上前

  37. @merenge33 検索から失礼します! 裏の家の女こと伊織役の佐伯さやかです。 先日は「池田屋裏2 炎上」にご来場いただきありがとうございました!!

    6年以上前

  38. 桜咲千依「ありがとうございましたっ!!」 グワィニャオン池田屋裏2炎上全9公演、ありがとうございましたー!!!!楽しかったー!!!お花めちゃくちゃ綺麗ありがとう写… https://t.co/o7cJQM5f83

    6年以上前

  39. 最高の時間でしたー!ありがとうございます!グワィニャオン大好きー♥ "ありがとうございましたっ!!" https://t.co/Tai5pmy8os #桜咲千依 #グワィニャオン #舞台

    6年以上前

  40. @aKigaya_SyuKin ありがとうございます。 グワィニャオンの公演にも来てくださっていたのですね(^^) 重ねてありがとうございます!

    6年以上前

  41. 桜咲千依「グワィニャオン」 遠藤純一さんと必殺仕事人ごっこ\(˙꒳​˙\三/˙꒳​˙)/ https://t.co/g8bgvYDStM #グワィニャオン

    6年以上前

  42. 訂正、グワィニャオンだった

    6年以上前

  43. 遠藤純一さんと必殺仕事人ごっこ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/ https://t.co/TYV9DIDwfA #グワィニャオン

    6年以上前

  44. グワイニャオン 池田屋裏2 ネタてんこ盛りでおかしかった 一人で見たけど、笑ったり「えー!?」とか声がもれてしまうくらいに 最後の方(大人数のシーン)はうだうだしてきて集中が切れたけど、楽しかった \(^^)/

    6年以上前

  45. 日曜はグワィニャオン「池田屋裏2炎上」を観に。もう10年以上観てるけど、ほんとここの劇団面白い。あれ伏線だったのか!あの謎がここで回収されるのか!と唸らされる事屡々。昨日も笑いのネタだと思ってたものがここで効いてくるのか!と。あとあの大人数を動かすのも巧みだよね。立ち回りも含め。

    6年以上前

  46. グワイニャオンの ほたえなのDVDを見て泣いた。 今日までまったりだから もう1回みーよお。

    6年以上前

  47. 初めて舞台装置見た時『あら?やけにシンプル?』と思ってたら、アレですもの。もう、心の中でやんややんや大拍手でした #グワィニャオン #池田屋裏2炎上

    6年以上前

  48. そしてもう一本!内田さんが出演している、グワィニャオンさんの「池田屋裏2 炎上」も観てきました。 コメディとシリアスのバランスが凄かったです。めちゃくちゃ面白かったです。あとラストの殺陣のシーンからの流れ!カッコ良すぎてもう...… https://t.co/YeP4CNPDT7

    6年以上前

  49. 『お前ら……狂気になれ』 なのか 『お前ら……凶器になれ』 なのか #グワィニャオン #池田屋裏2炎上

    6年以上前

このページのQRコードです。

拡大