解散 公演情報 解散」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/08/17 (木) 14:00

    価格3,200円

    「in サンモールスタジオ」と銘打っている通り、初演(本多劇場)からこの会場に合わせて改訂、ここならではのネタがあったり、(会場規模ゆえに)臨場感が増加したりのバージョンアップ版、ドタバタ気味に進行しつつもクライマックスはムネアツ、やはりバックステージものって好きだなぁ。

    バックステージものって大概は「雨降って地固まる」的に万事片付いてめでたしめでたしで終わるところ、一件落着かと思いきやもっと大変なことが束になってかかってきて「一見落着」にすぎなかったというスラップスティックコメディの定番的な結末にするのもいかにもここらしい。

    そう言えば多くのバックステージものが何とかして幕を開けなければならない、あるいは何とかして進行を止めないようにしなくてはならない状況を乗り切ることによる演劇讃歌なのに対して、本作はトラブルがあったソワレ後で翌日以降をどうするかということで時間的余裕があり、コメディ重視タイプだな。

    しかし冒頭の劇中劇、初演よりもオリジナリティが増して、それはそれで良いけれどもむしろほとんどパクりな初演の方が内容的に合っていたかも?(笑)

  • 満足度★★★★

    初、江古田girls イン・サンモール。意外やまともに演劇である、という印象。勝手な予想と違ったというだけの事だが・・。
    荒唐無稽さや笑いへの貪欲も、劇団員(今回は二名が中心的役で登場)のエンジン全開で自在な立ち回りが幻灯機の光源のような按配に周囲を照り映して、ある「信じられる」世界が構築され、周囲の俳優も皆、「演技」的に(主に笑いに向けて)全力で表現に勤しんでいた。表現アスリートといったところ。
    俳優の技術レベルが予想外であったことと、若さ、輝き(年寄り臭いが・・)を引き出しそれをフル活用した躍動的ステージは成功と言えよう。
    このステージが、江古田のガールズのスタンダードであるかどうか、そこは判らないが・・共通していそうなのは、細かな粉末のようにまぶされたチョイ毒ありの<笑>のネタで、またいつか味わってみたいと思わせた。テンション高し!

  • 満足度★★★★

    面白かった。若さで元気をもらいました。

    ネタバレBOX

    雑然としているが、それが芝居なのかリアルなのかが判別できないような設定に感心しってしまった。終わってみれば元気をもらう芝居だった。役者さんが楽しそうで楽しかった。でも途中ではジーンときてしまうような温かい芝居だった。最後に「夢か!」と自分の生き様を振り返ってしまうような素敵な芝居であった。
  • 満足度★★★★

    音楽とか踊りとか、細かいくすぐりや小ネタとか、速いテンポでの小気味良い展開とか、なんか小劇場のエンタをびっしり詰め込んだお祭りのような、楽しませたいという気持ちが溢れて伝わってくるコメディ。
    登場人物がその場しのぎでドタバタ取り繕う舞台裏物のシットコムというと食傷気味感あるけど、場面場面のネタが強烈だったのでありきたりな感じはしなかった。真面目な場面でもささくれを残す後味も楽しい。まぁでも劇中のような惨状の劇団は観に行くのは遠慮したい笑

  • 満足度★★★★★

    今回初めて
    江古田のガールズさんの
    舞台を観劇させて頂きました。
    小劇団の裏側で巻き起こる
    ドタバタコメディ。
    今の小劇場界隈への皮肉も
    多少なりとも込められていて
    現実は笑えないが笑ってしまいました 笑
    (前方2列でしたが)観客参加型の
    演出とか楽しかったですね。
    これぞ!小劇場っ!と言う
    舞台でめっさ面白かったです。
    また次の公演も観たくなりました。

  • 満足度★★★★

    劇団の制作はたいへんだなあと思いました。

    ネタバレBOX

    舞台ウラは実際もこんなこともあるのかなあという感じで観ましたが、なかなか面白かったです。ある俳優が骨折になり、どうやって芝居に出るのかとても気になりましたが、そこは深入りはなく、さらっという感じがしっくりこなかったです。ある女優が辞めたいと言い出したことをもっと引っ張るのかと思いましたが、あっさりでした。もっと切り込んで話の展開がほしかったです。
  • 満足度★★★★★

    舞台裏をお芝居にしたドタバタコメディーです。エンターテインメントも十分で冒頭からワクワクして楽しんで観れました。黒チームと白チームとありますが、両チーム観てみたいと思いました。江古田のガールズ、毎回楽しませてくれる劇団です。

  • 満足度★★★★★

    小劇団のトラブルをワンシチュエーションコメディで演じていて、とても楽しめました。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ちなみに僕が以前毎年やってた「名前だけなら〜」シリーズはこんな感じです。なぜやめたかというと、ノミネートさせた人が片っ端から解散したり休止したからです。 https://t.co/p7cnIzzQjW

    6年以上前

  2. でも万里のバッジ欲しい!並びたくない!解散!

    6年以上前

  3. 動画なにもとりかかってません!解散!!

    6年以上前

  4. @gyogyogyo_0w0 怖い方でしたっけ??? お互いにハッピーーが一番ですよね。 いい写真が上がって撮影過程が楽しくて、また次もやりましょ!!の解散がベスト!!

    6年以上前

  5. KinKi Kids解散も? 堂本光一が堂本剛に言った一言に... https://t.co/qtrr1H371r

    6年以上前

  6. 己龍 Royz コドモドラゴンはお願いだから解散しないでほしい。 特にRoyz。解散したら死ぬ。

    6年以上前

  7. @chiiko_chibi なんやて……私が行った時は店内に2、3組いるくらいだったのに…… アクキー可愛すぎて見てるだけでニコニコ出来ちゃう。アクスタも買えば良かったかなぁ(´・_・`) 明日までだったか!!!! 明日もお仕事で… https://t.co/XU56jRuvJI

    6年以上前

  8. @miyukitty_bb7 あ…(´・_・`) 解散とか考えたくない

    6年以上前

  9. @sai3d_ 本当ね😅 DIVとかカメレオが解散ってなった時、いっとき放心状態だったし、泣いたもん(っω<。)フキフキ

    6年以上前

  10. 自分も推しが解散した時は本当心折れたしその後追い掛けられるバンドも無く、一部のメンバーが立ち上げた別バンドも複雑で追い掛けられなかったけど、解散させたメンバー呪うみたいな事は思わなかったな…って

    6年以上前

  11. ゲムはゲムで自分の怪我も解散の一因だったからね。

    6年以上前

  12. 会社が解散、娘の思いがけない一言に救われた漫画が話題 - LINE NEWS https://t.co/wEKfuBjOxX #linenews

    6年以上前

  13. @G_ekuria 回線落ち申し訳ない。゚(゚´Д`゚)゚。 今日はこれにて解散しましょ! お疲れ様でした♪

    6年以上前

  14. プティパ解散していよいよオタ卒か〜ってなってまなかのぞみがAlloyで活動するって知ってメンバーみてあれ、菊川ゆきのと僕運命じゃね?wってなって数ヶ月経ってDJイベで死神になって今ではゆきののネットストーカーみたいになってるし人生何があるか分からないですね😰

    6年以上前

  15. @airi_n28 メンバーさんが言ってる他のバンド、2人、ってのがそれなのね!なんか最近の解散コメントより露骨に書かれていたから、すごいなと思ったんだけどね。。。

    6年以上前

  16. @dancingzmb ヒロトのメイク薄い問題wwwwなんか人気になると整形したりメイク薄くなってくあの現象なんなんですかね……老けたでめっちゃ笑いましたwwww今のさがさま全然わからないのでみてきますね…… 控えめに申してもぽっ… https://t.co/NfdPIyADO7

    6年以上前

  17. もういい年なんで、だいたいの解散引退報告は「ふーんまぁそれぞれ人生まだ長いもんなあ、決めたなら仕方ないわ」で済むのですが、今回のはおいコラ待てよと

    6年以上前

  18. @kaimupost すいません解散してしまいました。

    6年以上前

  19. あれは穴埋めをしてどうこうするんじゃなくて解散するべきだね

    6年以上前

  20. 解散、目の前に突きつけられると、やっぱり立ち直れそうにない。

    6年以上前

  21. @Beeline_m16 オウチ着いた??臨時Miharu会も一時間くらい前に解散してみな帰宅中wめちゃくちゃ楽しかった!内容は言えないけど← 今日もありがとう。おやすみはる🐼💙🍣

    6年以上前

  22. 通ってたバンドが地獄みたいなコメント出して解散発表ブチかましてくれたので大変心が痛い

    6年以上前

  23. └(՞ةڼ◔)」チームヌベスコ解散してヌベべ団を結成します

    6年以上前

  24. こんな空気悪いの丸わかりで解散ツアーとか行く人いんの?

    6年以上前

  25. キラキラは綺麗に写真にできない。解散。

    6年以上前

  26. サブ垢で半分埋まってる班と一緒やんけー。解散したい

    6年以上前

  27. 自分の意志外で残業させられると本当に疲れる。解散しろ

    6年以上前

  28. そして知ったメガマソも解散…

    6年以上前

  29. 17659 選曲自由(主ふわふわ時間 難易度自由 誰でも歓迎〜 集まらなければ解散。 #ガルパ #ガルパ協力 #バンドリ #バンドリ協力

    6年以上前

  30. @nac_tikd_da_ice でも、解散するんでしょ~??

    6年以上前

  31. @5296fuu24 解散とか複雑すぎるわ、、楽しみなのに何か、やっぱ複雑だぁあぁあ楽しむけど←

    6年以上前

  32. @mirai_mikuya @Ex_Avallone もうすぐ解散でホテル帰るからお願いします本気出します

    6年以上前

  33. みっくす解散コメントが赤裸々過ぎて…

    6年以上前

  34. 結局解散は片方のボーカルがゴネて抜けるって言ったからなのに、解散コメのせいで2人がサイコやるから仕方なく解散みたいな捉え方されてるっぽいのはひどい。サイコ組は両方できるつもりだったんでしょ? それを他のメンバーが嫌がっただけだし。別に片方がおろそかになったわけじゃないのに。

    6年以上前

  35. さてアカウントを放棄するため最後のツイートになります。 みなさま、今まで半年間MQMQをありがとうございました。このクランに所属していた人には出会いや別れがありましたね。しかし半年でまさかこの様な解散になったことをお詫び申し上げます。

    6年以上前

  36. P!ERROT エンジョイ重視のシノアリスギルド。ギルドを脱退したり解散した実力派さんにはぴったりです😊 現在ヒーラーの方を切実に募集中♪ 入ったら抜け出せないくらい楽しいギルド!永住するにはちょうどいいの… https://t.co/pkyKrc35rf #今日のおすすめギルド

    6年以上前

  37. @yasuna0217 いうて解散した

    6年以上前

  38. じゃむ!!残念ながらふるふるのキャンパスには春風は吹きませんでした!解散! https://t.co/ItvNVehY8D

    6年以上前

  39. 久々UGLY聞いたけどやっぱ2NE1好きだな😊あの時はまさか解散するなんて思ってもなかったけど😢

    6年以上前

  40. さっき解散して、もう家着いてても別に嬉しくねえわい

    6年以上前

  41. ボウリングわずった〜 みんなといれば楽しいな でも解散した後の1人はエグイほど寂しいな🙂

    6年以上前

  42. 夜ご飯も食べずに解散したけど幸せ過ぎてお腹いっぱい(笑)

    6年以上前

  43. @nogi460405 @momoko__tami アリエンスキーfamily解散ですね

    6年以上前

  44. MSI解散コメントがリアルというか何というか…"俺達4人は~、あの2人が~"って… 後々噂で知るより本人の口から聞く方がいいのかなあとも思うけどファンの方たちはかわいそうだな、

    6年以上前

  45. 昔とあるサービスが炎上しまくってる中に放り込まれた私は携帯片手にテスターしながらSNSの爆発したログを延々と手作業で消していたことがなんていうか課金するから生きて欲しいって気持ちになる。なお、炎上して落ち着いたころにチームの人が退職で居なくなって解散した、完

    6年以上前

  46. @splash8866 もう解散総選挙だよw

    6年以上前

  47. 故に、現地集合現地解散の旅を企画するようになった件。 https://t.co/D8NjQ7awd7

    6年以上前

  48. 某バンドの解散で、ベーシストに「もう一つのバンドを始めから快く思っていませんでした、解散の重い十字架を背負って今後バンド活動して下さい」とかリプ送ってた人を見かけたんだけど、苦渋の決断をしたメンバーによくそんな事言えるよな……アンチかよ……

    6年以上前

  49. なかなかリプ出来てなくて、ごめんなさい🙇 時間の使い方が難しい… 1日40時間くらいあったら良いのに…(*゚▽゚*) しかし!明日は早くきて欲しい。 毎週木曜日は、私が所属するTEAM花時。のワークショップDay! 解散の公演が終わり…ホームに帰還します。

    6年以上前

  50. SHINくんViViD時代は全く知りもしなかったんだけど、綺麗なお顔してる……… なんか誰かに似てるとずっと思ってたんだけど、いつかの大倉さんに似てるから気になるんだわ………(個人の見解なので🙏) ViViDの解散LIVEの映像見たら感動して涙出た(;ᴗ;)

    6年以上前

このページのQRコードです。

拡大