Y FUTAMATA 公演情報 Y FUTAMATA」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    異なる作・演出の短編3作品で75分ほど。それぞれの作品のタイプが全く異なるうえに内容も濃ゆいのでお腹いっぱい。
    新加入の方のお披露目公演的な意味合いもあったかと思うが、充分各役者さんの個性が伝わってきた

  • 満足度★★★★

    80分。

    ネタバレBOX

    「丸山事件」(青木秀樹)
    とある女(小野寺ずる)が警察に追われ精神病院の看護師に追われ、ストーカーしてた男の部屋に逃げ込み、なぜ自分が追われているのかを語りだす…。
    精神疾患っぽい女の語るホントか嘘か妄想かわからない世界が息もつかせぬテンポで繰り広げられる快作。作の中で出た「オノデラズル」との融合というリアルと虚構の溶け込み具合とかいい感じね。あと、名前で笑わせる「ナカゴー」はやはり凄いと思う。

    「演劇の夜」(田川啓介)
    演出家(浅井浩介)の部屋に女優(日高ボブ美)がやってきて、演出家はイケると踏んで告白するけど、あっさりフラれ、器の小ささが露呈する。
    付き合ったら一緒に仕事しにくくなるという女優に、じゃあ降板して(付き合おう)という演出家に、なんでよと突き放す女優が面白い。異常な人間性を描くのとは違うけど人間関係のツボを押さえた良作品だった。

    「僕らは小沢健二に踊らされて、ここまで」(山田佳奈)
    ストーリーより、20年後の自分を想像しろというセリフとオザケンの再登場までに20年経っている事実に驚愕した。この20年で何が変わったのか、20年後何か変わっているのか。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/07/06 (木) 16:30

    ライブハウス公演で、しかも、主宰にはロックとの接点がたくさんあるので、もっとロック色の強い作品を期待してたんだけど、ちょっと肩透かし。でも、ロ字ックならではのスパイスと毒の効いた3つの小作品を堪能。1番目の小野寺ずるひとり芝居が、イッちゃってて特に秀逸でした。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 遅らばせながら、□字ックライブハウス公演『Y FUTAMATA』全日程が終了いたしました。 お客様、関係者の皆様、客演さん、山田さん本当にありがとうございました! これからも🔥燃えて🔥いきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

    7年弱前

  2. ロ字ックのライブハウス公演終わって、子供鉅人の次のことあれこれ、そしてもうすぐサマーバケーション、そう、またもやベルギーに出発。ぎゃあ‼また行くんかい‼ってやーつ。 久々の一人旅。心置きなく遊びまくるんです。

    7年弱前

  3. 来年のロ字ック、美顔鬼の日に見に行かなきゃ(*'.'*)❣️

    7年弱前

  4. @bob000bob 今後、ロ字ックさんがもっともっと大きくなって、手が届かなく前に、ああいう規模で間近で作品を観られたのは本当にいい経験でした。 ボブ美さんの存在感、さすがでした。 今後とも応援させていただきます。 公演&ブロマイド総選挙、お疲れ様でした!

    7年弱前

  5. □字ック ライブハウス×演劇公演『Y FUTAMATA』ご来場頂きまして、本当にありがとう御座いました!連日満席で嬉しかった。そして、田川さん、浅井さん、新劇団員、関わってくれた全ての人へビックラブ。 ブロマイド選挙は1位になれず… https://t.co/65Q8QtOBh2

    7年弱前

  6. 【終演】「Y FUTAMATA」昨晩無事に全ステージ終了。ご来場本当にありがとうございました。一人芝居、精神の修行、のようでした。青木さんに作演出していただけて私は幸せ者です。感謝。新劇団員、客演、スタッフの皆様がいてくれて良かっ… https://t.co/pcaLu7sRQQ

    7年弱前

  7. ロ字ック公演終わりやんした。 とてもいい出会いばかりでしたし、自分のことを再確認できたし。 あとたくさん知り合いの方が観に来てくれて、自分の近況とかもお伝えできたり、うん、ほんとよかった。 本当にありがとうございました。

    7年弱前

  8. 【満員御礼】 【ブロマイド総選挙結果発表】 ライブハウス公演「Y FUTAMATA」に足をお運びいただき、誠にありがとう御座いました! 本日22:30より、 ブロマイド総選挙の結果、及び、本多劇場□字ック本公演「滅びの国」アフターイベントを発表いたします! ぜひご注目下さい!

    7年弱前

  9. 下北沢のライヴハウスで大好きな劇団ロ字ックのステージ。リアル渋谷系世代の自分には「僕らは小沢健二に踊らされて、ここまで」が甘酸っぱい。 20170707|soukitasenjyu|note(ノート) https://t.co/ImHnE6nHnN #手帳ゆる友 #ほぼ日手帳

    7年弱前

  10. □字ックの「Y FUTAMATA」も観ました。これ全国回ってほしいな〜って無責任に思いました。1時間ちょっとの公演だけど、とっても濃度が高かったです。

    7年弱前

  11. 「FUTAMATA」全日程終了いたしました。観客の皆さま、参加者の皆さま、気にしてくださった方々、ありがとうございました!ロ字ックの新人公演ということで、若い俳優さんが頑張っている姿が刺激になりましたです。オレも頑張らな。

    7年弱前

  12. □字ック×ライブハウス公演『Y FUTAMATA』、おかげさまで満員御礼のなか全日程終了しました。学びの多い公演であった。本当にありがとうございました。 https://t.co/FoA7TBBOFS

    7年弱前

  13. 今週は業務量的に定時退社出来ず。ロ字ックの公演に行けなかったぁぁぁ。鬼の居ぬ間「土蜘蛛」も行きかったけど、疲れてるとドン底な舞台見るの怖い、まぁ自宅で自主勉強するしかないんだけど、前向きな部分もあるので、仕方ない。

    7年弱前

  14. ロ字ックにナカゴー取り上げられてるの?

    7年弱前

  15. @MomokaAki 百花さんがロ字ック初だなんてちょっとビックリで目が醒めてしまった←笑 ボブ美さん良いですよねー。

    7年弱前

  16. 七夕。下北沢。 昼は、えにし『クラゲ図鑑』、夕方は、口ジック『Y FUTAMATA』。 全然空気の異なる観劇梯子。それぞれから違う意味でのぎゅ〜、ざわざわ、ぐるぐる感をいただく。 そして、それを胸にパンをいただいた。 みそパン!カ… https://t.co/2LGwf0gDv3

    7年弱前

  17. ロ字ック主催の短編集で田川啓介の短編に大笑い。浅井浩介と日高ボブ美ふたり芝居。こないだの玉田企画もそうだったけどこれ以外にいないっていうキャスティングだし、セリフがとにかくうまい。台本買いたかったな。売ってなかったけど。

    7年弱前

  18. ロ字ック『FUTAMATA』観たよ。 3つの作品、ぜんぶすごかった。 20年後はどんな景色が見れるのだろう、なんだか楽しみになったよ。

    7年弱前

  19. Astudioに瑛太さんが出てて森ノ宮ピロティの話とかしながら共演していた怒髪天の増子さんの話をしている。 文字とロ字ックで佳奈さんが書いていたレコードプロモーターから劇団立ち上げの話を思い出した。いろんな方に影響力あたえてる方なんだなあ。

    7年弱前

  20. 今日は下北でロ字ックの『Y FUTAMATA』を観に行った。 やっぱりQ本さんは可愛かった。小動物のような可愛らしさの見た目の奥に実は肉食動物のような鋭い牙を隠し持っているのが時折見える感じがとても好きだ。 圓谷さんもメガネが曇る勢いで熱演。種類の違う短編作品が観れて良かった。

    7年弱前

  21. ロ字ック@Livehouse近松 『FUTAMATA』観劇。ずるちゃんの満ち満ちた台詞に興奮し、ボブの色気に興奮し、小沢健二にまた興奮。 https://t.co/RzQGy9GloQ

    7年弱前

  22. 今日はロ字ックさんの近松での公演観劇させてもらいました❗楽しかったです!面白かったです!!ありがとうございました‼ https://t.co/74u38LHs9d

    7年弱前

  23. 舞台「◻字ック LIVE HOUSE公演『 Y FUTAMATA』」行った。楽しかった。引き込まれた。

    7年弱前

  24. □字ック 企画公演 ライブハウス×演劇公演 Y FUTAMATA 1時間15分程とは思えない充実っぷりだった…! 体感時間はあっという間だけど、内容がボリューミーだから1時間少しの間の出来事とはまるで思えない。 ふしぎな満足… https://t.co/mrGKKlaifT

    7年弱前

  25. 大竹の舞台を観に行った。 ロ字ックの新劇団員はどいつもこいつも普通だった。俺のがよっぽど面白い芝居すると思った。終演後大竹に「舞台の上では可愛いね」くらいしか言いようがなかった。

    7年弱前

  26. 観劇一本目はロ字ックでした。今回もとっても刺激を頂いた。

    7年弱前

  27. ロ字ックのライブハウス公演『Y FUTAMATA』。小野寺ずる一人芝居『丸山事件』(作・演出:青木秀樹)、日高ボブ美、浅井浩介出演『演劇の夜』(作・演出:田川啓介)、ロ字ックの新劇団員出演『僕らは小沢健二に踊らされて、ここまで』(作・演出:山田佳奈)の3作品。3本とも面白かった。

    7年弱前

  28. 千秋楽おめでとうございます!新たなロ字ックを観られるという実感がヒシヒシ来た昨日の近松でした。 #ロ字ック #FUTAMATA

    7年弱前

  29. 【Y FUTAMATA 公演情報!!】 出演・作演出はコチラ▽ ◾️大竹ココ×Q本かよ×滑川喬樹×益山寛司(劇団子供鉅人)×圓谷健太 《作演出/山田佳奈》 ◾️小野寺ずる 《作演出/青木秀樹(クロムモリブデン)》 ◾️日高ボブ美×浅井浩介 《作演出/田川啓介(水素74%)》

    7年弱前

  30. 駆け込みで□字ックさんの『Y FUTAMATA』観てきた‼凄く満足な短編3本。素舞台だからこそ皆さんの個性と技術が光ってた。ずるさんの一人芝居は凄かった。噂に聞いてたことになるほど。ボブ美さんの間の使い方が本当に面白い。あの間と、間の後の一言で笑ってしまう。本多が楽しみ‼

    7年弱前

  31. ロ字ック総選挙、ずるちゃんを1位にしたい‼︎今日は残りの分追加購入。ライブハウスでの観劇、ずるちゃんのパワーを間近でビシバシ感じました。 https://t.co/DpuQnFwZz1

    7年弱前

  32. □字ック『Y FUTAMATA』 めっちゃ良かった!想像以上のクオリティに唸った。あて書きかのように役がバッチリハマっていて舞台に釘付け。ずるさんのマイルドな狂気とナカゴー推しに爆笑と感嘆。ボブ美さんの表情いいわ~。新人3名のお披露目としては最高のステージだったんじゃないかなあ。

    7年弱前

  33. 【Y FUTAMATA公演情報!】 今回は平日のみのweekday公演! マチネの観劇終わりに、お仕事終わりにもピッタリ!@下北沢! 7月 4日(火)20:00~ 5日(水)16:30~/20:00~ 6日(木)16:30~/20:00~ 7日(金)16:30~/20:00~

    7年弱前

  34. □字ック 「Y FUTAMATA」を観劇 どの作品も、役者の一挙手一投足から目が離せない、上質な短編でした https://t.co/ZUQlg9bYby

    7年弱前

  35. 更に!こちらもラフカットでご一緒したボブ美さんご出演の、ロ字ック LIVE HOUSE公演「Y FUTAMATA」を観てきました!ボブ美さんの「演劇の夜」面白かった!あるある的なのと絶妙な間にずっと笑ってました✨ボブ美さんとチラッとしかお話できなかったのが悔やまれる…

    7年弱前

  36. ロ字ック「Y FUTAMATA」『僕らは小沢健二に踊らされて、ここまで』小沢健二の醸し出していた世界観とは果たして何なのか!?世代ながらも触れてこなかったが故に未だ理解及ばぬ渋谷系← その時代を経てきた人達の成れの果ての折り重なる群像劇なのか不思議な感覚だった回るミラーボール←

    7年弱前

  37. 今日はロ字ックの『FUTAMATA』を観たあと、岡藤真依先生の個展に行くという、食い合わせが良いのか悪いのか。笑 豪華なハシゴをしました(ू•‧̫•ू⑅)

    7年弱前

  38. で、ロ字ック。丸山事件というタイトルのお芝居が好きだった。友達の作り方が、まさに今、出会えない方々の展開そのままで、、、。街コンてやつとかそういう方がたくさんいたりして、、、ね。笑。

    7年弱前

  39. ロ字ック「Y FUTAMATA」『演劇の夜』どうしても男目線で捉えてしまう、いや男ならこの状況行くだろ!を踏み外してしまったこうなったらもはや修復不可能、リカバリーが全て虚しく空を切り却って抜け出せぬ泥沼。何とも居た堪れない。お二人の抜き差しならぬせめぎ合いの距離感絶妙だった。

    7年弱前

  40. お仕事合間に ロ字ックのライブハウス公演を観劇したよ。関係ない相手に何かを伝えることはつまりはポップさだと思うんだけどその題材は何が丁度いいかたくさん考えながら移動だよ。理解したいからまた見に行く。 一瞬自宅に寄りレコード取ったら田町にて恐怖めいたシティポップなDJをするよ 笑。

    7年弱前

  41. ロ字ック「Y FUTAMATA」『丸山事件』ナカゴーネタに笑わせられたんだけどそれよりも!理性との一線を激しく突き抜け感情の暴走!?たる小野寺ずるさんの熱演に心奪われた何たる色気なのか!咀嚼の音どうやって出しているのかが妙に気になる。後からクロムの青木さん作演と知って激しく納得←

    7年弱前

  42. 今日のジュルネはロ字ック「Y FUTAMATA」 諦めていた公演だったので、詳しくは内容知らず← イレギュラーな休みだからか良い天気だなぁ。。。 https://t.co/kQSvdibKyN

    7年弱前

  43. @ueppoooonn 芸名だと思うで ロ字ック超おもしれぇょまじ最高だった

    7年弱前

  44. 昨日の夜はうちの新人脚本家の打ち合わせと今後の勉強を兼ねてロ字ックさんの公演へ行ってまいりました 内容は言わずもがな最高で終演後に僕が「大竹ココちゃんの生写真を買わねば!買わねばいかんのですよ!」って物販に行ったら脚本家に「だと思… https://t.co/UXsIFUa7Fu

    7年弱前

  45. 昨日は2つの舞台を観に行きました。 1つ目がロ字ックさんの「Y FUTAMATA」 2つ目がN企画さんの「稔」 どちらも自分の心に響いて考えさせられる舞台でした。 ある苅のメンバーにも久々に会えて良かったです! どちらもまだ上演中… https://t.co/9mRoY7Gru5

    7年弱前

  46. 【Y FUTAMATA 情報】 劇場内、空調の関係で肌寒くなってしまうお席が御座います。羽織れるものをお持ち頂く事をオススメ致します。 下北沢 近松にてお待ちしております。

    7年弱前

  47. 【「Y FUTAMATA」本番中!!!】 7/4(火)〜7/7(金) @下北沢 ライブハウス 近松 ご予約▼ https://t.co/OSosmXINhe 公演詳細▼ https://t.co/uGyxk5VRnA

    7年弱前

  48. ロ字ックという劇団に入った滑川さんの舞台観に行ってきました 飲み会参加しない売れない芸人役で、普段のままじゃん!と笑いました! 彼女役の方が綺麗でした(*_*) ブロマイド発売していて1位になると本多劇場で歌ネタやれるみたいです~ https://t.co/B0pT91LBuS

    7年弱前

  49. 【Y FUTAMATA 本日最終日!】 満・員・御・礼!! 本日16時半、20時の回は当日券キャンセル待ちとなり、立ち見の可能性もあります。ご予約の方も開演5分前を過ぎますと当日券の方を優先してご案内いたします。ご入場が難しくなる場合もございますので、何卒お早めにご来場ください。

    7年弱前

  50. 仕事終わり帰宅。 今日は昼間に□字ックという劇団の番外公演を拝見させていただきました! やはり演劇はおもしろい! □字ック劇団員×脚本演出家によるオムニバス3本の企画公演 ライブハウス×演劇公演 『 Y FUTAMATA 』 https://t.co/RveJ1nBdff

    7年弱前

このページのQRコードです。

拡大