まいっちんぐマチコ先生 公演情報 まいっちんぐマチコ先生」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★

    鑑賞日2017/08/20 (日) 12:00

    座席1階4列

    舞台版まいっちんぐマチコ先生実行委員会『まいっちんぐマチコ先生』ブディストホール

    最後までブレずにやり通していたのは良かったと思います(^_^;)
    妖怪チームが楽しかった。

  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/08/18 (金) 14:00

    座席1階3列

    まず、会場に入って3列目に座りましたが、前の「超マチコ席」「マチコ席」の皆さまが強烈。おそらく私と同年代くらいのかたが、ビッシリ、それも平日です。(まあ、私も人のこと言えないのですが)とにかく濃い。まあ、期待感は一緒なので、私一人がよい子ぶる気はないのですが、いわゆるかぶりつき席みたいな、空気で一杯です。ここはアキバか?で開幕となりましたが、初めの20分くらい、この場にいても良いのか、緊張感で金縛りにあいました。話は淡々と進みまして、1時間40分の舞台が、何だかんだで2時間。他のコメントにありましたように、採算重視の舞台風イベントですね。でも、イベントというには、ちょっと出し惜しみすぎるかな。青山さんのフル水着も1回でしたし。露出期待としては、物足りなかった。
    ご祝儀感覚で、パンフレット買いましたが、3000円はちょっとびっくりしました。そしたら、演者のサインがもらえるということで、1名ご指名できるということでした。迷わず椎名さんお願いしました。彼女が一番かわいかったような。胸元はチャーミングでしたが、水着がないのは残念。「お客さんは、初めましてですよね」と挨拶されましたが、どこかそういうお店に来たような気分でした。(それもよしかな。)

    ネタバレBOX

    もう少しサービス精神を見せて欲しかった。生写真発売してその俳優のサインもらえるとか、徹底して露出を多くするとか。パンフレット3冊買っていた方がいましたが、9000円でしょ。ちょっとかわいそう。
  • 満足度★★★

    いかにも漫画チックな舞台。ノー天気に楽しめましたね。個人的には露出度と風力のUPを希望(笑)。

  • 満足度★★★

    まぁ何というか・・・ほんにイベントって感じかなぁ(^-^;)
    でもまぁ昭和の懐かしき雰囲気とかは出てて
    女性陣は綺麗な方多いなぁって♪

    100分の作品

    ネタバレBOX

    やはり観客は男性客が占めていました(^-^;)

    壇上役者さんの「このスケベ共がぁ!」が大変受けていましたわ♪
  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/08/18 (金) 14:00

    舞台ではなく、舞台風(?)イベントでした。正直、舞台としては、ストーリーも演技も、中途半端で満足出来ませんでした。ですが、出演している女性陣は魅力的な方が多く、女の私から見ても目が釘付けになるような容姿・・男性陣はたまらないだろうなぁと思いました。楽しく明るい雰囲気は良かったです。マチコ先生、人魚のアリエ、可愛かったです。

  • 満足度★★★

     興行を重視した公演に思えた。

    ネタバレBOX

    原作は、”ハレンチ学園”と双璧を為したお色気漫画と聞いている。映画化もされている。原作漫画は読んでいないのだが、映画は日本映画チャンネルで見たことがある。その舞台版ということでキャストの数もかなり多く、プロデューサーは作品の仕上がりより採算を重視したように思われる。映画でもお色気重視の軽い作品であったが、舞台化する以上は、精緻な脚本の魅力と優れた演出、滲み出るような色気で悩殺して欲しかった。芭蕉ではないが、本来文化的な“軽み”は、極めて特殊な瞬間にしか結実できないほど高度な技術。芸術的領域であり、それを目指さなければ態々舞台化することの意味は薄い。まあ、其処まで追求する意志も無かったであろうことは、パンフの中にアンケート用紙が入っていなかったことでも類推はできるが。
     役者として唯一上手いと思ったのは変態教師・山形 国男役、しいはしジャスタウェイ。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/08/18 (金) 14:00

    客席は大きなオトモダチばっか。しかも、殆どは昭和生まれだと思う。ステージ上も昭和臭プンプン。明るいエロも含み、楽しいステージでした。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/08/18 (金) 14:00

    いやぁ〜、とにかく楽しくて、夏休みらしい舞台でした!外のお天気は関係ないですね。そう言えば、臨海学校って良く雨になりませんでした?『まいっちんぐ台』も素晴らしい出来でしたね!(笑)
    とても賑やかで、臨海学校らしい舞台でした♪夏休みの思い出、ありがとう!絵日記に書かなきゃ^_^

このページのQRコードです。

拡大