そのまま! 公演情報 そのまま!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    恐るべし石井光三オフィス。
    THEATRE1010でやってるときから気にはなっていたんですが、チケットが高いので二の足を踏んでいました。たまたま中野ZEROで1回上演すると知り、ようやく観劇。
    水谷さんの脚本は手練れかつ微笑ましい一方、いささか古臭さを感じ、ところどころ隙や冗長なもありましたが、何気ない一言も、うまい役者さんだと、こうも生きるのかと、まさに役者技を楽しんだ作品でした。

    ネタバレBOX

    ベンガルさんの口上やえもいわれぬ表情、でんでんさん(大好き!シンプルなせりふがこれほどうまい人はいない!)の存在感、小宮さんの抑えた演技もよかったですが、上杉さんの小者の演技、「そのままー!」という絶叫、癖のある面々そしてコメディに見事にはまっていました。
  • 満足度★★★★

    人情喜劇
     ...ってそのまんまですが、NHKで放送したスタジオ演劇版よりも、笑いが多く、確かに人情喜劇。
     ベンガルさん、でんでんさんが自由自在。星奈優里さんが綺麗すぎてびっくらこいたので★ひとつ追加(笑)。

    久しぶりに競馬場に行ってみたくなったなあ。

    ネタバレBOX

    実際にはあり得ないであろう、絵に描いたようなハッピーエンドですが、ここまで堂々とやられると、かえって気持ちがよいです。

このページのQRコードです。

拡大