普通 公演情報 普通」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.9
1-20件 / 39件中
  • 満足度★★★★★

    この舞台はしばらく立ち上がることができず、話も出来ないほどでした。
    いつもながら時間制作はすごく深くて、重い。
    普通ってなんだったんだろう。と考えさせられた舞台でした。

  • 満足度★★★★★

    B班を主にAB両班を観劇。
    他人から異常に思えることも本人には「普通のこと」だったり。
    自分の「普通」を保つ為の距離感を維持できなくなったときに登場人物の数だけぶつかり合う「普通」。
    それはキャラクターそれぞれの「幸せ」への願望によって積み上げられていただけに切ない。
    コミカルを取り混ぜながらも観ていて辛くて重い谷さんの時間制作。
    今作はラストで去っていく真美の幻影に救われました。
    出演者にも恵まれて、私的2017年1月~12月期No.1の観劇作品でした。

  • 谷さんの脚本と演出は毎度のことながら
    素晴らしくて、
    役者さんも一人一人ほんとに良くて、
    引き込まれた。
    終演後、しばらく立ちたくなかった。
    余韻に浸ってました。
    そして、普通を考えた。
    僕もよく普通だね
    って言われるから
    きえさんの演じる役が自分に重なった。
    幸せはいつのまにか、当たり前になり、
    当たり前が普通になる。
    「普通」という題材が
    なんか今の自分にとても響きました。

  • 満足度★★★★★

    拝見したのに評価を忘れており失礼しました。
    重たいテーマでエンディングに納得いかない部分があり、楽しむという観点において、今一歩という気がしますが、役者の重厚な演技力と、それを支える、音響、照明、演出は見事としか言いようがありませんでした。
    次回作も楽しみにしてます。

  • 満足度★★★★★

    時間制作さんの舞台。。。本当に圧倒的です!
    題材も演出も役者も全てが一つの思いとなって舞台に現れるので、その熱量の凄さに圧倒されました!
    そして、終演時には全ての役者さんが愛おしくなる。。。今回もそんな素晴らしい舞台でした!

  • 満足度★★★★

    それぞれの形で幸せを求める人達の物語。ベタベタの'普通'の人間ドラマのようで、薄い皮一枚剥けばベチャベチャな激情ドラマが現れる。ずっと何かが張り裂けそうな登場人物たちの悲鳴の様な心を深淵から覗き込む作品。初見の劇団だったが役者さん達も良い味で楽しかった
    作品通して薄っぺらな感動や安直な答えは出さないような姿勢を感じて、観てる側としても簡単に心動かされんぞと何故か無駄に力を入れてしまった。台詞の音量や役者を追う視線移動の多さを考えるともっと大きな劇場の方が映えるかも

    ネタバレBOX

    主人公たちの解放のためにも仕方なかったのかもしれないが、最後に妹を刺す部分については、2度殺すことに対する、わかってはいるけどやりきれない部分があって、そこだけがゴロゴロ引っかかった(幻影とは言え、小学生の女の子を刺し殺すという描写を目の当たりに見せられてショックを受けただけかもしれないが)
  • 満足度★★★★★

    今回はAチームの公演を観劇させていただいた。
    世間的に平凡である、一般的な意味での「普通」から離れた環境下にある登場人物達。各々が置かれた環境下で、苦悩し、必死にもがきながら生きている。
    人それぞれ価値観があり、その人にとっての「普通」を一つの物差しで推し量ってはいけないと再認識させられた。
    重たいテーマであると感じたけれど、観劇後に振り替えると、色々な発見ができ、当初感じた重さよりも奥深さを感じることのできる作品でした。1度だけの観劇だったけれど、きっと2度、3度と見ると、より奥深さを感じらると思う。登場人物それぞれの設定や、劇中での役割も考えるともっとこの作品の素晴らしさが感じられるはず。
    それぞれ大変な設定の登場人物の生き様を、演者の皆さんも苦悩し、演じ切っていたと思いう。先日終幕をしたとのこと。演者やその他スタッフに皆様、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

  • 満足度★★★★★

    初の劇団時間制作観劇でした。
    舞台はファンタジーを見ることが多いので、
    今回のは生々しく刺激的でした。
    Aチーム1度だけの観劇でしたが、もう1度見たかったし、
    Bチームも見たかった。

    ネタバレBOX

    舞台はスナックの休憩室。とのことでしたが、ただお酒を飲むだけのスナックではない。
    ネットで調べたら、連れ出しスナックというところみたいだ。
    主人公の3兄弟の母親は、体を売ったり斡旋で儲けてた。
    母親の仕事のことで、妹は幼稚園でいじめられてたということは、
    近所では、あの店は裏風俗の店と知られていた。
    すぐに通報されそうなもんだが、法の抜け道みたいなもので免れていたのだろうか。
    そんなツッコミみたいな疑問を頭の片隅に置いて見てました。
    劇中でトイレが効果的に使われてましたが、トイレのドアが内開きなのも気になった。
    これもネット検索して見たら、
    「築30年より古い住宅の場合、トイレのドアは内開きが多く見られました」
    と書いてあるのを発見した。洋式だったけど昭和っぽさを感じたのはその辺りからか。
    関係ないが、サンモールスタジオのトイレって男女兼用なのがなんか嫌。
  • 満足度★★★★

    いつも密度の高い芝居を見せてくれる劇団なのだが、今回の犯罪被害者家族の話はいつにも増してヘヴィー。唸らされましたね。

  • 満足度★★★★★

    良かった。時間制作さんはホントまちがいないです。みんなそれぞれ悩みは抱えていても、普通に過ごせてることが幸せだってこと。気づいてるけど再認識させられた良い芝居でした。みなさん若いのに、これからも楽しみです。

  • 満足度★★★★★

    いかに辛い運命だったとしても、人は生きて行かなけあなりません
    誰かの為に生きてみて、自分の為に生きてみて、
    普通に生きるってなんだろう? 幸せってなんだろう?
    至極重たいテーマですが
    結末には僅かな救い幸せを感じる(解釈は個人差アリ)

  • 満足度★★★★★

    『残された家族』をテーマにした作品はよくあり、展開によってはつらさや苦しさばかりが際立ってしまう場合もあるけれど、この作品は重さの中にもいろいろな人の温かさや優しさがうまく表現されていて、素晴らしい作品でした。

    若い脚本・演出家さんとお聞きしましたが、素晴らしいストーリーに加え、舞台の奥行きやドアの使い方や照明、小物などもとてもよかったです。それに応える役者さんの力量も半端ないと思いました。この劇団の次回作もぜひ観たいです。

  • 満足度★★★★★

    人それぞれが考える「普通」とは何なのか。一人一人違うという事が、よく分かります。これからもずっと考えていくでしょう。

  • 満足度★★★★★

    今回舞台『普通』を観劇させて頂きました。
    藤原亜紀乃さんの第一声から
    一気に舞台に引き込まれ
    最後まで没頭できる素晴らしい作品で
    自分は2回観劇させて頂きましたが
    観れば観るほど、更に感情移入ができます!
    皆さん役者さん達の演技も迫力があって
    舞台の内容も内容だけに涙なくては観れません。
    ハンカチでは足りないので
    タオルを用意して頂くのを
    オススメします!!

  • 満足度★★★★★

    うわ~、こっ、これはっ!と、めっちゃ考えさせられる舞台でした。
    “いま当たり前に生きている”ということがどういうことなのか?普通に生きるとは?普通とは?と本当に考えさせられる素敵な作品でした。
    素晴らしい脚本、そしてそれを見事に演じていた俳優さん、本当に素敵でした。
    めっちゃ考えさせられ、そして涙が止まりませんでした。
    是非とも、多くの方に観て頂きたい素敵な舞台です。

  • 満足度★★★★★

    時間制作の舞台普通は最高だった
    明日はチームA千秋楽是非観る価値あり

  • 満足度★★★★★

    舞台にそこまで行くわけではないが、3年振りぐらいに舞台を観て泣いた。
    普通と言う題名から、なんだよそれ(笑)と思っていたが、内容は重めだったこともあってか、色々考える良い機会になりました!

  • 満足度★★★★★

    重いお話でしたが、皆さんの演技が本当に素晴らしいと思いました。
    アフタート-クも観る事が出来て楽しかったです。

  • 満足度★★★★★

    見終わった満足感でいっぱいです。今日で2度目でしたが、また観たくなる。特に役者の演技凄い。お目当の今紗栄子さんは中国人の難しい役、トテモ、スバラシカッタアルヨ。

  • 満足度★★★★★

    とても素晴らしかったです。

    ネタバレBOX

    もともと家族・兄弟物は弱いのですが、後半20-30分泣きっぱなしでした。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 何とも思ってない人の悪口とか愚痴言ったり投稿せんよね普通( ˙-˙ ) 嫌いとか何かしら思ってないとw

    7年弱前

  2. マクローリン展開とか普通に忘れてるっつうの

    7年弱前

  3. @Qn89h そんな事はないよ。 自分の言葉を吐いてるだけやん。 普通に学校行ってる子より頑張ってると思うよ

    7年弱前

  4. 舞台挨拶とかライビュとかあるの普通に頭からすっご抜けてたなぁ…悔しい…私色々とあれすぎてほんとあれ

    7年弱前

  5. @rozerinde フルレアだから。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。普通に作れば万かからないよ

    7年弱前

  6. → これを全力で深読み・曲解することで 「エルフ兄が実は王族」説が妄想されていたのですが、 一応その後クレセントバレー(エルフ村)で普通に一般人してたので、 今現在はかなり可能性が低いかなあと。

    7年弱前

  7. 普通に食べてるけど賞味期限切れてる。 お前どうせ腹壊さんやろって言われた。 明日、休んでたり遅刻してたら 腹壊したってことです(´・ω・)ノ

    7年弱前

  8. 無害ではないが基本だから普通に有害にもなりうるし、神話とかはあれが「普通に有害」の代表

    7年弱前

  9. 市井の人たちにびっくりの日々。 みなさんすごいよ とにかくすごいから、講演会など行くより、普通におしゃべりしていた方が面白い。

    7年弱前

  10. yuta8823tt: 普通のリア充より恋人いない系リア充のがいい気がしてきた

    7年弱前

  11. 音喜多の普通にしててもなんかニヤけてるっぽい顔が、ほんと嫌い。

    7年弱前

  12. 初心者の皮をかぶった上級者 普通に上級者 上級者確定 https://t.co/hOEoWyOo2n

    7年弱前

  13. 黒薔薇って普通にかっこよくてミステリアスな感じでいいと思うのよね

    7年弱前

  14. 時間はないけどどう描けばいいのかわかんないから普通についったーとかしちゃう

    7年弱前

  15. 6月の最後らへんにかまってちゃんでやってた  ってタグのやつ。イメージくれた方ありがとうございました!たのしかった!なんか普通だとキャラクターっぽくならなかったのでデカいリボ… https://t.co/NLKNrk2UqX #フォロワーさんからイメージもらってポケモントレーナー化

    7年弱前

  16. ほんまや山拓とあきら普通におるwww

    7年弱前

  17. @jennichery 私の家、普通のフライパンとあとカレーとかに使うホーロー鍋しかなくて😭でもホーロー鍋は大きいんでそれに油入れるのもったいないかなって😭 まずは鍋買うところから始めることにします。。。

    7年弱前

  18. だって… 褒められただけで泣くか普通? たとえばアイオリアがアテナに何か褒められても泣かなくない???兄に褒められたら泣くかもだけど、、 つまり肉親並

    7年弱前

  19. @Goldenai73 西明石経由で帰るのは普通じゃないっす笑笑

    7年弱前

  20. ガンダムバーサス ログインしてます から先に進まぬ(-_- これってオンライン専用なのか? 普通は二分もしないうちに接続できませんでした 再接続しますか?くらいはてるやろ

    7年弱前

  21. @ms5kTWnOXf6DJi2 トマトは普通だけど、なすときゅうりはおばけみたい👻

    7年弱前

  22. @___mnn10 たぐありがと〜〜! いや身長普通だよ??wwwww面白いは普通に嬉しい💓💓

    7年弱前

  23. 新しいお仕事数日前から始めてるんだけどなんか自分が思ってたのと違うよ。 なんだろこの気持ち。自分でもわからないけどモヤモヤする。 ってか仕事中に上司は普通にラインして電話して。私は仕事しながら携帯さわるの無理なの。いくら上司の命令でも無理なものは無理。どうしよ。辞めたい。

    7年弱前

  24. @aftertherain513 いや、普通にとかじゃなくて 普通にうまいわ

    7年弱前

  25. @yukinekoneko__ 間違って普通にツイートしちゃった まだ駄目みたい(´×ω×`)笑

    7年弱前

  26. 鈴木嫁普通に船うまくて笑う

    7年弱前

  27. @fSzerosam それは本当に自分も思いました!普通ならパフォーマンスを中断するところをキミイロはアカペラでパフォーマンスを続行する姿、すごい感動しました。

    7年弱前

  28. タバコやめたけど、普通に吸いたい時ある

    7年弱前

  29. 新車で300強じゃん 普通

    7年弱前

  30. @freewheeling70 @narumi 6番は初めて知りました。 いざ調べてみたら… ごく普通の読み方でした。

    7年弱前

  31. @_mashroom_sari そうなのか!!!それは大変だ、、、やっぱり就活大変そうだね、、、 うん!普通の大学生やで🤘🏻2年生🤘🏻

    7年弱前

  32. 鶯膝とかならハッピーエンド思いつかなくはないんだけど、カルジュナでハッピーエンドって普通に思いつかない

    7年弱前

  33. さっき見た絵からすると魔王仁さんも最後普通に元に戻る?の??それはそれでどうやって生きるんだろうか。。。一度の人生で贖える罪ではなさそうだから苦しそうだなあ。

    7年弱前

  34. 普通にいけめんしてるのも好きだけど...微妙な顔してる時が本当に好きだわ~( -᷄ ᴗ -᷅ )ww https://t.co/Vtaub0SDEG #김용국

    7年弱前

  35. 普通に中学同じぶっ飛びジュニペンに垢バレたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ るんちゃんのぽろわ( ; _ ; )/~~~ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    7年弱前

  36. 普通に仕事のことでベコベコなんだけど仕事は仕事プライベートはプライベートで割り切れる人間なので🤗楽しいことしたいでーーす✌

    7年弱前

  37. @12HN_love01 私わ普通に好きだよ\( ˙▿︎˙ )/ カッコイイからいい目の保養にしとる

    7年弱前

  38. あの、これは徹夜ルートなのですが、その前に2時間ほどの仮眠をとりたいのです。が、そう言って寝ると絶対8時間とか普通に寝るのでそれはむりなんです。

    7年弱前

  39. ただ私の鼻は高いけど 骨太で肉厚だからコンプレックス💔 あと歯の矯正もしたかった、、子供の頃、歯医者さんに矯正する必要も無いよ〜したければしてもいいし〜って言われたけど 今思えばするべきだったwこんなに歯ガタガタで普通なのは日本くらいだと知ったら恥ずかしくなってきたもん😭😭

    7年弱前

  40. じゃにーずの曲って普通にいい曲多いよね…じゃんぷの曲とか結構すき

    7年弱前

  41. 人目を気にしろ、普通でいて、おかしく思われたくないとのたまいながら、自分は滑稽な姿を晒しているのは果たして当人の主張と一貫しているのか

    7年弱前

  42. てかこれ普通に私だけくえ回す感じになってるけど行きたいのあれば言ってくれよな

    7年弱前

  43. @ranaranan1 そうなのそうなの 実はわたしこんな身体なのに 血圧低い方だったのに この前の健康診断で「血圧は普通ですね」って! それって上がったことよね!? もう不健康さらに加速!! 優しい言葉を ありがとうね♥ そろそろ昼夜逆転も引退だわ

    7年弱前

  44. 前世や来世がある、人生は何度でもやり直せるからさぼっていいなんてことはない。人間は魂魄という二つのものからできていて、スターシードとしての魂と、肉体精神意識としての魄のタッグでこの人生があるのです。そのタッグで生きられるのは普通一回きりなので、やはり人生は、一回きりなのです。

    7年弱前

  45. @HAGAO_ 変人だけど普通('ω’)

    7年弱前

  46. @U__tb エッ、、、飛貴いるじゃん、、、、、、普通にスルーしてたけどめちゃくちゃイケイケだよね、、、、

    7年弱前

  47. @kanmiya361 やってた✌️😋 付き合って2年だってことが全部甘味屋の妄想で記念日にフォトブック貰った相手がビビるみたいなホラー普通にありそうだからやめよ………大丈夫大丈夫 人が寝てるのに自分は朝先に起きてるという優越感ヤバいので形にしてしまう

    7年弱前

  48. @_am0tter まー普通に笑うけどね😎 恋人つくろね!

    7年弱前

  49. @os2BTUSqdSGMotS 普通の牛丼かな!😊

    7年弱前

  50. @maple_maryyy5 熱中症で?とかかなー?私もこの前セイリング行ってたら、周りで吐いちゃったってことあった!席変えましょうか?って言われたっぽいけど、気にせず普通に食べてた(笑)仕事柄慣れてるんだろうね(笑)怖い慣れだけど(笑)

    7年弱前

このページのQRコードです。

拡大