みかん、ヒカリ、到達 公演情報 みかん、ヒカリ、到達」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
1-1件 / 1件中
  • 鑑賞日2017/04/27 (木) 19:00

    価格2,000円

    無題2045(17-048)

    19:00の回(晴)。

    ゲッコーパレードを観に来ているこの会場(普通の家)で初めて他のユニット公演。この「家」..ということで観に来ました。

    18:40受付、開場、靴はビニール袋に。「ハムレット」の客席が舞台、座席はキッチンと隣の部屋の2面。畳の上に蜜柑がひとつ。ザブトンの上に紙片...書いてあるのは「使用テキスト」らしい。

    18:58前説(85分)、19:01開演~20:32終演。

    みなさん初めて。当パン、サイトをみると萩谷さんと別府さんは慶應の「STEPS Musical Company」に所属していたとありました。慶應つながりだと「ミュージカルサークルEM」で「成れの果て(2016/3@バビロン)」「ダイフク様の信ジ方(2014/3@風姿花伝)」。

    ときどきあるのが、劇中、自分が何処にいるのか分からなくなること。人物の相関関係、いつなのかどこなのか。本作はそれがかなり尾を引きました。あまりにわからないので当パンをみると「あらすじ」。あ~、読んでもわかりませんです。「アーティファクト」ってなんだろう!!帰宅後wikiってみると「人工物」とな。ということは「リプリカント」と同じ?

    どういう社会なのか、旧態依然の「発電所」は原発のことを言ってるのか?どうして「みかん」なんだろう。

    個性的発声と振付はもう少しこなれると面白くなるのではないかと(観たのが初日なので)、もっと歌うような感じ。

    なんとなく、先日王子で観た「グーグス・ダーダ 」との近似性(「壁」と「違い」)を感じる。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 先日、無事に『みかん、ヒカリ、到達』(@旧加藤家住宅)、千秋楽まで走り抜けることができました!!! ご来場いただき本当にありがとうございました!! https://t.co/3Own2kk9iF

    7年弱前

  2. 「みかん、ヒカリ、到達」 無事に千秋楽を終えました♫ 3人芝居、民家での公演と、初めてのことばかりで、なかなかの挑戦でした! 応援してくださった皆様 本当にありがとうございました*

    7年弱前

  3. mooncuproof「みかん、ヒカリ、到達」@旧加藤家住宅 世界観と演技スタイルが特徴的な劇だったが故に、住居として拠点として自分が見慣れた場所を、それと知覚できなくなる現象が起きた。家でも劇場でもない。意図した効果かは不明だが、異化の果てにVR空間を見ている錯覚に陥った。

    7年弱前

  4. 今日はアンジュと一緒に さん出演の「みかん、ヒカリ、到達」を観劇。 抽象表現の芝居を観るのは初めてかも、、、!本当に古民家で、客席部分にも役者さんが入るので、人の家を覗いてる様な感覚に。 戦争や差別がテーマで「あなたとわたしは違う」という言葉がとても重く感じました。 #別府理彩

    7年弱前

  5. 旧加藤家住宅で『みかん、ヒカリ、到達』観てきました。詩的な台詞と振る舞いで演じられる90分。戦争と差異についての芝居を、北朝鮮のミサイルで東京メトロが全線運転見合せになった日に見るタイムリーな一日。身近なような遠いような不思議な距離感の作品。公演は明日まで。13時、17時。

    7年弱前

  6. ぷっちこと別府理彩ちゃん出演【みかん、ヒカリ、到達】を観劇。 古民家で、3人芝居で、戦争、差別などのもろもろが、もろもろで。 明日までで、劇中にフルート演奏もあります。是非とも。 https://t.co/BLVIJLGntL

    7年弱前

  7. 「みかん、ヒカリ、到達」折り返し♫ 昨日は去年、カムカム出演時に舞台部さんで大変お世話になった有賀さんが来てくださいました! 大量のレッドブルのお差し入れをいただいた✨ありがとうございます✨ カムカムさんの次回作『狼狽』をひっそり… https://t.co/s7gwdp6dJi

    7年弱前

  8. アカデミー同期のゆみちゃんが出演している『みかん、ヒカリ、到達』を観てきました。 古民家での三人芝居。 妙に生活感あるなあと思ったら、普段は普通に人が生活してるらしい。 戦争、原子、差別。 自分、と、他人。 三人のリアルな声と、証… https://t.co/PaMlUbd1cm

    7年弱前

  9. 今日は蕨で舞台みかんヒカリ到達を観て来ました。戦争、差別について考えさせられました。民家の中でおこなわれた芝居でした。ありがとうございました(^o^)。 https://t.co/7b0O1i0jnf

    7年弱前

  10. ほーじょーが出演している「みかん、ヒカリ、到達」を観てきた。 民家を使用しての演劇。 畳や襖、障子のある狭い空間の中で、声が響いてくる感覚が心地良かったな。 戦争の事や、空(くう)の事や、原子の事。 自分の事、他人の事。 そんな色… https://t.co/bmVSM3skqK

    7年弱前

  11. mooncuproof「みかん、ヒカリ、到達」@旧加藤家住宅91分。ゲッコーパレードを観に来ているこの「家」、どんな使い方をするのかなと思い観に来ました。お話(背景、劇中劇の組入れ)が複雑、視点が揺れ当パンにあったあらすじを読みながらも個性的な演出(発声、振付)を受け止めきれず。

    7年弱前

  12. いい天気ですねー。今日から小屋入りのmooncuproof主宰・萩谷さんです。出演の女優さんたちと一緒に仕込み中。公演は今週27日の木曜日から! https://t.co/q5Zw5L7CyP https://t.co/W8h7tmDzzY

    7年弱前

  13. 木曜日から、「旧加藤家住宅」を使って演劇を上演してくださる団体が! フルートの生演奏もあるそうです。 mooncuproof 【脚本・演出】萩谷至史 2017/4/27木-4/30日 @旧加藤家住宅 https://t.co/0WwP3oT4np

    7年弱前

このページのQRコードです。

拡大