公演情報
「SCRAP」の観てきた!クチコミ一覧
満足度★★★
鑑賞日2017/07/17 (月)
中央が主舞台となり、そこに客席が取り囲む。あまりの近さでやるやり取りに酸欠になりそう。
1959年の大阪、日本人のヒノマルがアパッチ族と称する在日朝鮮人たちと交流を持ったとこから始まる「今は昔」なお話だったが、この手の問題というか対応は現代でも続いているし、一人一人の人生尺度が重すぎる。彼らの誰も責められないし、現代まで、のほほんと生きていた自分にはどうにも身の置き所が見つからず困った。
2時間近く密閉された場内で見ているのも、少しきつかった。
満足度★★★★★
鑑賞日2017/07/02 (日)
その時代の大阪の一角に紛れて覗いているような感覚で観ることが出来ました。ハラハラどきどきしながら国と国との不条理な関係に悩まされている人たちの様子を知り、応援したくなる。そんな舞台でした。もちろん帰りに焼肉(とくにホルモン)食べたくなりました。
満足度★★★★★
リアルな芝居で役者さんの熱量を浴びながらの素晴らしい時間でした。
舞台の作りも役者さんと同じ空間に居る感覚での観劇スタイルがとても刺激的でした!
あるご縁からの急遽観劇でしたが、素晴らしい舞台と役者さんに出会えて本当に良かったと思える観劇でした。
満足度★★★★★
初日、観させて頂きました!久々の Space 早稲田でしたが、相変わらずの熱量が素晴らしく、頼もしかった。小劇場の醍醐味を堪能できるとともに、観客は満面の笑顔で見守ったりハンカチを取り出したり。今日から2017年の下半期に入りますが、本年の代表作にしたいぐらい!小劇場デビューにもぜひお勧めの作品です。客席の日澤さん(演出家)の表情も観られる席だったのですが、作品に関わっているご本人がとても いい笑顔で観ておられました。注意事項としては、空腹で観られると とても苦しいシーンがあります(笑)。とても楽しめると思います。