演劇

ふじのくに⇄せかい演劇祭2017

ウェルテル!

0 お気に入りチラシにする

演劇

ふじのくに⇄せかい演劇祭2017

ウェルテル!

実演鑑賞

SPAC・静岡県舞台芸術センター

静岡芸術劇場(静岡県)

2017/04/28 (金) ~ 2017/04/30 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間10分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://festival-shizuoka.jp/program/werther/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
「疾風怒濤」のロックショー?!古典に宿る若き魂の叫びが今に刺さる!

青年ウェルテルが婚約者のいるシャルロッテに片思いし、叶わぬ恋ゆえの苦しみをつづった書簡体小説『若きウェルテルの悩み』。文豪ゲーテの名作に、ドイツ演劇界をリードしつづけるニコラス・シュテーマンが斬新な演出をほどこした。ウェ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/04/28 (金) ~ 2017/04/30 (日)
劇場 静岡芸術劇場
出演 フィリップ・ホーホマイアー
脚本 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
演出 ニコラス・シュテーマン
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 4,100円
【発売日】2017/02/25
一般:4,100円
ペア割引:3,600円(2名様で1枚につき)
ゆうゆう割引:3,400円
大学生・専門学校生:2,000円
高校生以下:1,000円
その他にも、各種割引がございます。
公式/劇場サイト

http://festival-shizuoka.jp/program/werther/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 4月28日(金)19:00*終演後アーティストトーク有
4月29日(土)16:30
4月30日(日)15:30*終演後アーティストトーク有
説明 「疾風怒濤」のロックショー?!古典に宿る若き魂の叫びが今に刺さる!

青年ウェルテルが婚約者のいるシャルロッテに片思いし、叶わぬ恋ゆえの苦しみをつづった書簡体小説『若きウェルテルの悩み』。文豪ゲーテの名作に、ドイツ演劇界をリードしつづけるニコラス・シュテーマンが斬新な演出をほどこした。ウェルテルを演じるのは、ずば抜けた演技力で映画などでも活躍する人気俳優フィリップ・ホーホマイアー。音楽と自撮りのビデオ映像を巧みに使うこの傑作一人芝居は、世界各地で上演1000回を超え、暴走するナルシズムと狂気うずまくグルーヴが多くの観客をとりこにしてきた。古典とあなどるなかれ、悲痛な愛の叫びに、あなたの脈打つハートは撃ち抜かれる!
その他注意事項 ドイツ語上演/日本語字幕
未就学児とのご観劇をご希望の方は、お問い合わせください。
4/29(土)の公演は無料託児サービスがございます。ご希望の方は4/22(土)までにSPACチケットセンターへご連絡ください。(対象は2歳以上のお子様に限ります)
スタッフ 演出:ニコラス・シュテーマン
原作:ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
出演:フィリップ・ホーホマイアー

製作・ツアー:ローザンヌ・ヴィディ劇場
主催:SPAC-静岡県舞台芸術センター

[情報提供] 2017/03/10 19:22 by SPAC-静岡県舞台芸術センター

[最終更新] 2017/04/26 18:00 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 失礼、僕はウェルテルといいます。亡くなった叔母の遺産整理のために、ワイマールから来ました。(ウェルテル)

    7年弱前

  2. ウェルテルは写真だけ見てると斬新なもののように思ったけど古くささは否めず。moonはだいぶ期待していたが、アイデアは面白いけど深みがなさすぎる。あれをインスタレーションなんだとしても。安全性にも問題あり。人の動きを観察したのを録画したドキュメンタリーだったら面白いかも?

    7年弱前

  3. 若き老人の悩み(若きウェルテルの悩み) もはや矛盾が生じている #タイトルの一部を老人にすると世知辛い

    7年弱前

  4. 先週末は3つ観劇。きゅうかくうしおと静岡でウェルテルとmoon。

    7年弱前

  5. 君はアルベルトと結ばれることが幸福なんだ。この恋は、終わりにしよう(ウェルテル)

    7年弱前

  6. 『若きウェルテルの悩み』は、『ウェルテル!』のような嫉妬に狂ったストーカーの物語以外にも、宮廷の気取った慣習への苛立ち、いい子にあらんとする自分と反抗する自分の葛藤など、色々な物語がてんこ盛りになっている奇妙な作品だ。ゲーテの複雑怪奇さが現れたあの作品を単純化したことにも疑問が。

    7年弱前

  7. 『ウェルテル!』上演は感心したが、ウェルテルのストーカーとしての性格に絞って原作を再構成する演出家のアプローチに違和感。「名作もこんな風に読んだら変な作品」と示す手つきは屈折した啓蒙の意識から生まれる、日本でもお馴染みのものだが、だったらモノホンのストーカー話を上演すればいい。

    7年弱前

  8. 『若きウェルテルの悩み』よりも残酷な現実は、私を容易く殺すだろう。私はゲーテのような立派な人間ではないのだから、尚更であるのだが。

    7年弱前

  9. 若きウェルテルの悩み(@Sorrows_of_Wert )さんは仮免試験に

    7年弱前

  10. 美しい谷間から霧が立ち上り、光る丘に命の息吹が溢れる。緑なす大地はどこまでも続き、永遠の青空が広がる。ワールハイム。そこへ来た人は誰もがみな虜になる。1771年5月4日、その地を一人の男が訪れた。彼の名は―。彼の名は、ウェルテル(ゲーテ)

    7年弱前

  11. @a30ed20288d54d3 若きウェルテルの悩み

    7年弱前

  12. @Sorrows_of_Wert これからもウェルテルさんの無限思考ツイート楽しみにしてます

    7年弱前

  13. @EVAGTA1taityo もとは「若きウェルテルの悩み」っていう本の自殺した主人公と同じ境遇の人が自殺し始めたのが最初だとかなんとか。(うろ覚え

    7年弱前

  14. pixivに投稿しました 【CoCTRPGシナリオ】ウェルテルは現代でも人を殺すのか https://t.co/cukNdMeUxm #pixiv

    7年弱前

  15. 愛しいウェルテル。あの夜以来、貴方を思わない日はない。貴方を追ってワイマールへ行けばよかったと、何度思ったことか。でも、父や妹たちのことを考えると、私にはどうすることも出来なかった(ロッテ)

    7年弱前

  16. 情けない質問なのだが、若きウェルテルの悩みってゲーテだったっけ?

    7年弱前

  17. 色おそで若きウェルテルの悩み、わかりみが強すぎる……

    7年弱前

  18. @EVAGTA1taityo ウェルテル効果とかも有名ですね。

    7年弱前

  19. @Sorrows_of_Wert さすが若きウェルテルの悩みを看板に背負ってるなだけありますね(羨望の眼差し)

    7年弱前

  20. だけどねえ、ウェルテル、あの世でまた会えるかしら、お互いにわかりますかしら。どうお思いになって、ね。どうお考え?(ロッテ『ウェルテル』)

    7年弱前

  21. ウェルテルさんのごく稀に見る、悟りツイート好きだ。

    7年弱前

  22. マーラーはこの作品をゲーテの「若きウェルテルの悩み」と通じるものがあると言った。

    7年弱前

  23. 『若きウェルテルの悩み』(ゲーテ)読了。ウェルテルの内的な情動を重視する価値観が好き。自分はそこまでぶっ飛んではないけど ドイツ文学はいいぞ!

    7年弱前

  24. ワイマールから来たんだ。生まれはフランクフルトだけどね(ウェルテル)

    7年弱前

  25. 今さらゲーテ。かなり遅れた大人への階段登り。 『教養としてのゲーテ入門: 「ウェルテルの悩み」から「ファウスト」まで/仲正昌樹/新潮社』 https://t.co/aQtubaQhm5 #本が好き

    7年弱前

  26. ロッテ...僕は、君の前から姿を消すべきなのか(ウェルテル)

    7年弱前

  27. 悩めるウェルテルの末裔の皆さん 日々とは両の肩にのしかかる気怠い重力との闘いです。 今日も臆病な左足とあっけらかんな右足で立ち上がりましょう。

    7年弱前

  28. 有名なアルファって敬称略で 大学生 キセラドン 星原 ether 鮎川 アリミノ うぃーと ウェルテル 浪人界隈 ゆーき ヌシ マサキ ルネ かっち とかかな

    7年弱前

  29. 彼女がぼくを愛してくれて以来というもの、ぼくはどれほどぼく自身を尊ぶようになっただろう。(『若きウェルテルの悩み』ゲーテ)

    7年弱前

  30. あの人が私を愛してから、 自分が自分にとってどれほど価値のあるものになったことだろう。 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ 「若きウェルテルの悩み」より

    7年弱前

  31. 愛のない世界なんて、ぼくらの心にとって何の値打ちがあろう。あかりのつかない幻燈なんて何の意味があるんだ。小さなランプを中に入れて初めて白い壁に色とりどりの絵が移るのさ。なるほどそれもはかないまぼろしかもしれない。(『若きウェルテルの悩み』ゲーテ)

    7年弱前

  32. 運命の人に僕は出会ってしまった。この静かな土地に隠された宝石を見つけてしまったんだ。あの夜のことを、僕は生涯忘れはしない。ロッテに出会って世界が変わった。見るもの全てが光り輝きだしたんだ(ウェルテル)

    7年弱前

  33. そういえば、オーディンは嵐を呼ぶ神でもありましたね。オーディンはあの雲の彼方で、愛する女神と結ばれたのでしょうか(ウェルテル)

    7年弱前

  34. No.241 (グル)次の文学作品を作者の性別ごとにグループ分けしなさい⇒[男性]エデンの東(スタインベック)、若きウェルテルの悩み(ゲーテ) [女性]フランダースの犬(ウィーダ)、小公女(バーネット)

    7年弱前

  35. 親愛なるウィルヘルム。アルベルトが帰ってくる前に、僕はロッテにプロポーズしようと思っている。僕とアルベルト、どちらを選ぶか彼女に委ねる他ない(ウェルテル)

    7年弱前

  36. …多くの若者をウェルテル病に罹患させておきながら自らは超ポジティブなゲーテ…

    7年弱前

  37. フランス革命時ヴァルミーの戦いで義勇軍が勝利したときに「ここから、そしてこの日から世界史の新しい時代が始まる」と言った作家はゲーテだが、お前らも「若きウェルテルの悩み」ぐらい読んだことあるだろ?

    7年弱前

  38. 君はアルベルトと結ばれることが幸福なんだ。この恋は、終わりにしよう(ウェルテル)

    7年弱前

  39. ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ Johann Wolfgang von Goethe 1749~1832 ドイツの小説家、詩人。小説『若きウェルテルの悩み』で疾風怒濤運動の代表的存在となり、シラーとともにドイツ古典文学を完成。戯曲『ファウスト』は生涯をかけて執筆された。

    7年弱前

  40. 生きている間は、なにごとも延期するな。なんじの一生は、実行または実行あれ。 #ゲーテ

    7年弱前

  41. あの人が私を愛してから、自分が自分にとってどれほど価値のあるものになったことだろう。ゲーテ「若きウェルテルの悩み」 #meigen

    7年弱前

  42. あの人が私を愛してから、 自分が自分にとってどれほど価値のあるものになったことだろう。by若きウェルテルの悩みbyヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

    7年弱前

  43. ゲーテ時代最大の成功者であるナポレオンは、『ウェルテル』を二十囘讀んだと、ゲーテに語つた。六十歳のゲーテは、一度でも讀み返すのは、私には恐ろしいと答えた。「現代の英雄」の一人、ビル・ゲイツが二十囘讀んだ恋愛小説の名作があるだらうか。(170頁「人、人、人」より)

    7年弱前

  44. 貴女はそれでいいんですか(ウェルテル)

    7年弱前

  45. ロッテ、花を摘むのは僕だ(ウェルテル)

    7年弱前

  46. 翌朝、ロルフは逮捕され、サビーネの亡骸は谷底から引き上げられた。変わり果てた彼女の首には、僕が渡したロザリオがかけられていた(ウェルテル)

    7年弱前

  47. 人間はどんな荒唐無稽な話でも、聞いているうちに自然とこれがあたりまえと思うようにできている。そして、それがすでにしっかりと根を下ろしてしまう。だから、これを削ったり抹殺したりすると、とんでもない目にあう。 ゲーテ『若きウェルテルの悩み』

    7年弱前

  48. ゲーテ、特に若きウェルテルの悩みは全メンヘラに読んでほしい🤔💭 オスカー・ワイルドのサロメも最高なんだけどね。

    7年弱前

  49. さあ、踊ろう(ウェルテル)

    7年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大