満足度★★★★
グリーンフェスタ2017参加作品。原作はバレエ「ジゼル」であり、それを主宰で脚本・演出を行った さいけ氏が解釈して戯曲化したもの。原作のストーリーの解釈は多岐にわたるというが、それでも概要について当日パンフに記載している。それを読む限り、展開(2幕)は原作に則したもの。
満足度★★★★
(遅れはぜながら)ジゼルの清楚な美しさ、影絵の効果的な使い方(多少場によりサイズに問題有りと見たが)には好感が持てる。何より女性陣の感情が溢れる舞台だった。
満足度★★★★★
昭和の時代背景とともに、人が生きていく上でのせつなさが、とてもよく表現されていたと思います。バレエを思わせるような後半のダンスも良かった。
満足度★★★★★
鑑賞日2017/02/18 (土)
座席1列
私は18日19時からのを観劇してきました。
原作を知らなかったのですが、とても良かったです。
ポポポさんの影絵を使う演出は、毎回楽しみしていて、今回もとても素晴らしかったです。
最初のうちは笑いもあるのですが、話しが進むにつれて私は泣いてしまいました。
本当に良い作品に出会えた事に感謝しています。
DVDを予約出来なかったのが、最大の後悔です…
満足度★★★★★
ジゼルは、ストーリーがとても魅力的だ。これを上手に扱っている。
はじめから楽しげな演劇だ。後半の魔界の世界をどんなふうにするか気になっていた。たいへん感動的に出来ていた。すごい!