俺とお前とアイツでファンキー 公演情報 俺とお前とアイツでファンキー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    笑いがふんだんに入ってとても面白かったのに、心が熱くなる友情がとても素敵でした。

  • 満足度★★★★

    いろいろあってもお友達。いいなあ。絶妙なコンビネーション。

    ネタバレBOX

    ブス専の人の恋愛事情と、騙されやすい人がヒップホップ洗脳で騙されるシーンが気に入りました。
  • 満足度★★★★

    垢抜けない所が魅力になっている不思議なグループ。

    ネタバレBOX

    オムニバスに近い挿話の全体が緩やかに一作品を形成しているように感じさせる点でもユニーク。
    主人公は、とし・ゆう・しんの仲良し三人トリオだが、いつも授業などそっちのけで、自分たちがビッグになる夢を追っていた。が、3人が3人とも夢を夢見るばかりで、その夢を実現する為に具体的な努力もしたことが殆ど無いので、夢の根拠を一切持たぬまま社会人となった。然し、当然のこと乍ら挫折する。人の良い者は、詐欺商法に引っかかって言われるままに要りもしない物を高額で買わされ続ける。一人は、器量の悪い女性がタイプなのだが、そういう女性に出会うと、歯止めが効かなくなって、通常男女間にある暗黙の了解事項を飛び越えて、いきなりキスに走ることが災いして彼女を作れないことがトラウマになっている。最後の一人は、夢見ていた自分の実力が幻影でしかなかったことを、どんどん後輩に追い抜かれて、己はシュレッダー係に迄落ちることで納得させられ、プライドも人間性もズタズタに引き裂かれてしまう。そんな中、学級委員をやっていた早弁だけは商社マンになって輝いていた。3人が3人とも何か困ったことがあった時に、自分達を助けてくれたのは早弁だと思っていたのだが、実は、互いを利用したりもしてエゴイスティックな行動などもありはしたが、互いに互いを助け合って来た側面もあったことが明かされる。まあ、置いてきぼりを食った3人の人生のペーソスと情けなさを、泥臭い手法で描く作品だが、この内容にこの手法がマッチしているのがグー。最後には3人にも一抹の光が示されるが、それは観てのお楽しみだ!
  • 満足度★★★★★

    楽しかった。仲の良さを感じさせる3人が、場面をテンポ良く進めていく。今を感じさせる、若さあふれる舞台だった。年に1公演と言わずもっとやって欲しい。また観に行きたい。

このページのQRコードです。

拡大