演劇

ゼロカンパニー第54回W公演

昭和荘怪人傳-怪人は怪人-・白地に赤く

実演鑑賞

ZEROCOMPANY (ゼロ・カンパニー)

絵本塾ホール(東京都)

2016/12/02 (金) ~ 2016/12/04 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.zero-kan.com/kouen/wkouen.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
【昭和荘怪人傳】上演時間1時間20分予定

戦後の混乱期の物語です。舞台となるのは、高田馬場にある一軒の民家。急逝した祖母から『昭和荘』というオンボロのアパートを譲り受けた詐欺師の門松太郎が、仲間達を呼び集め社会復帰のための厚生施設を開業。

門松とその娘を中心に『スリの兄妹』『乞食』...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2016/12/02 (金) ~ 2016/12/04 (日)
劇場 絵本塾ホール
出演
脚本
演出
料金(1枚あたり) 0円 ~ 2,000円
【発売日】
前売・当日 2,000円
シニア。・中学生は半額
小学生以下は無料
公式/劇場サイト

http://www.zero-kan.com/kouen/wkouen.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 【12月2日 金曜日 】
18時30分

【12月3日 土曜日】
14時
18時

【12月4日 日曜日】
14時
18時
説明 【昭和荘怪人傳】上演時間1時間20分予定

戦後の混乱期の物語です。舞台となるのは、高田馬場にある一軒の民家。急逝した祖母から『昭和荘』というオンボロのアパートを譲り受けた詐欺師の門松太郎が、仲間達を呼び集め社会復帰のための厚生施設を開業。

門松とその娘を中心に『スリの兄妹』『乞食』『美人局の夫婦』『エロ本書き』『生臭坊主』という世捨て人の類が居住者だった。

そんなある日、清楚で気品に満ちた『秋山久子』が入居を申し込んできたため、脛に傷を持つ居住者たちの間で久子の居住を巡って喧々諤々の展開に発展。

更には門松の娘の美咲が緊急入院し、危篤状態に!!

この美咲の入院がきっかけとなり、それまでエゴの塊だった『昭和荘』居住者たちに共通した人間的感情が芽生えるといった、ハチャメチャな展開から最後は心を打つシリアスな流れに変わる人情ドラマです。

【白地に赤く】上演時間1時間20分予定
 海軍飛行予備学生として戦闘機搭乗員となった吉川和夫と岡田登。二人は無二の親友で あり、吉川は岡田の妹の弥生と将来を誓い合う仲であった。しかし、吉川は弥生に隠して岡田と共に「神風特別攻撃隊」に志願していたのだった。

昭和20年4月15日、二人は、「特攻隊に志願した事は絶対に口外しない」と誓い合い、 最後の特別休暇を過ごす為、岡田の実家へと向かった。ところが、酒宴の席で岡田と吉川が口論となり、激昂した岡田が、思わず特攻隊に志願した事を口走ってしまう。同席して いた誰もが胸を傷める中、吉川和夫との結婚を夢見ていた弥生の悲嘆は同席者の憐れを誘った。果たして吉川と岡田の運命は……。

神風特別攻撃隊に志願した二人の海軍少尉と、彼らを取り巻く家族や恋人の姿を描いた物語です。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2016/12/04 07:47 by miss_you

[最終更新] 2016/12/04 15:00 by miss_you

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大