『エンジェル・フォール騎士 ANGEL FALL KNIGHT』 公演情報 『エンジェル・フォール騎士 ANGEL FALL KNIGHT』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-16件 / 16件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/01/29 (日)

    中堅実力派揃いの役者が演じる見応えのある内容でした。
    劇場の雰囲気からあまりきたいしてませんでしたが、チケット代以上の満足感を得られました。
    機会があれば、また観てみたいです。

  • 満足度★★★

    面白くはあったんだけど,このシリーズ,飛び飛びにしか観ていないんで,ストーリーの展開がイマイチつかめない。やっぱ,相関図とか物語の初めにこれまでのダイジェストをやるとか工夫が必要と思う。とはいえ,次回で終わってしまうとのこと,見逃がしたくないなぁ。

  • 満足度★★★★

    B級活劇ストーリー「騎士」シリーズ第9作目。その手馴れた物語の展開は、架空の都市(サウスベイシティ)を疾走するような早いテンポで進む。この都市、街は殺伐、退廃したイメージを持たせているようだが、一方その佇まいのようなものはスタイリッシュ、洗練されているという感じでもある。そんな混沌とした街での探偵業は、今日も仕事の選り好みをしている。
    (上演時間2時間)

    ネタバレBOX

    舞台はほぼ素舞台。シーンによって探偵事務所内、BarカウンターやオカマBarのソファなど簡易な家具が置かれる。全体が走り回るようなアクションシーンであることから、ある程度のスペースを確保しておく必要がある。その情景・状況は役者の演技で体現しており、緩急ある動きは思索とアクションというメリハリを表している。

    梗概…クリーンな市政を標榜して当選した初の女性市長の秘書が自殺した。その市長にはゴミ処理場の入札をめぐる収賄疑惑が持ち上がっている。未亡人が夫の自殺に納得できず、その理由・原因を探ってほしいと。その調査を進めると市が絡む利権問題が浮き上がってくる。さらに依頼主の真の目的も明らかになってくる。
    この物語は、登場する人物が魅力的である。特に主人公・風吹淳平(シラカワ タカシサン)はお茶目にして外柔内剛といった性格のようだ。さらに一癖も二癖もあるような人物、そしてマイノリティを思わせるようなオカマ(Bar)を描き、人の性癖などの内面も弄る。その坩堝(るつぼ)的な様相は、混沌とした街の概観と重なる。

    観(魅)せ方、その展開は次元や時間を越えることなく、”今”という時の中で描かれる。それだけに分かり易いしストーリーに集中できる。事実は芝居(小説)より奇なりかもしれないが、この公演もリアル(現在の東京都政・初の女性都知事、築地移転などから連想)と虚構の狭間を彷徨し、あわいの危うさに心が躍ってしまう。そんな面白さのある公演であった。
    当日パンフにも書かれていたが「色々な陰謀や謎が絡んできますが、謎解きよりも、気楽な感じ」とあったが、まさにその通りに楽しませてもらった。

    次回公演を楽しみにしております。
  • 満足度★★★

    今までの因縁とかが全然分からないので、チラシやら当日パンフを読みましたがやはり途中で「あれ?それってだれだっけ?」状態になってしまいました。相関図があると良かったかな。なんでもありのハートボイルドらしいですが、歌のシーンはもっと安心して客席も参加できるところにしてほしい。三つ巴でさてどうなる?のシリアスシーンの展開があれでは残念。風吹さんがアル中になりそうなのも心配です。

  • 満足度★★★★

    スピーディーで展開も面白く2時間目が離せませんでした。芝居が始まってすぐはこれは私好みの展開じゃないしこの話についていけるかと少し心配でした。シリーズもので第9弾ということで初めて見る私にはうまく理解できない部分もありましたが面白く見させてもらいました。探偵助手役の小川さん可愛くてとても素敵でした。

  • 満足度★★★★

    アクションシーンがまるで映像作品を観ている様で面白かったです!
    シリーズものという事で、
    しかも次回が最終章!
    どんな展開が待っているのかとても楽しみになりました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/01/29 (日)

    ノリノリでキレキレで楽しかった!!!

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/01/29 (日)

    スピーディーでストーリーも面白く、楽しい場面やシリアスな場面、笑いあり涙ありの盛り沢山の舞台で、あっという間の2時間でした。個性的なキャラクターばかりで、役者さん達は皆、良い味を出していました。風吹淳平・・温かく優しくお茶目で、すごくカッコよく感じました。この風吹役を演じるシラカワさんはピッタリだなぁと思いました。観劇後は、本当に面白かったなぁと、しみじみ感じました。大満足でした。そして、このシリーズが、あと1回で終わってしまうのは、淋しい気がしました。

  • 満足度★★★★

    小劇場で出来得るエンターテイメントを大人達が真剣に取り組んだ結果の、極上のB級ハードボイルド活劇でした。
    黒が基調の舞台にカラフルで毒々しい衣装が鮮やかに映ります。
    賄賂疑惑の解明を軸にストーリーは進みますが、怪しい職業の人があちこちから登場して、段々しっちゃかめっちゃかになって、あぁもはやストーリー大爆発っ! かと思ったら、しっかり物語の整理がされて収束へと向かう構成が絶妙です。
    最大の魅力は、このしっちゃかめっちゃかさで、これはもう生でしか体感できない劇団の持ち味と言っていいのでしょう。
    この体感する面白さの醍醐味に心情的深みがさらに加われば最強だと思いますが、そうなるとB級の冠がA級に変わってしまうかも。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/01/29 (日)

    初っぱなから笑わされて、もう、こんなの有りなんだ!といった感じ。
    スピード感有り、笑い有り、アクション?有り、てんこ盛りの舞台でものすごく楽しめました!
    心が疲れた方、嫌なこと忘れたい方、笑いたい方、是非、お出かけを!

  • 満足度★★★★

    相変わらずの面白く楽しい舞台。
    そして、捻りの利いたストーリーも見応えあり。
    “騎士シリーズ”もあと一話で終了予定とのことですが、もっと観たいです。。。

  • 満足度★★★

    アクションシーン楽しめました。
    でも、いや ~ん、こっちに銃口向けて撃たないで~
    お話のほうは、わたくし細かい部分はわかりませんでした、馬鹿ですねー、だから市長がどうして悩んでるのかもわからなくて。でもそういいこともあんまり気にせず楽しめました!

    ネタバレBOX

    俺たちは天使だ、おお、懐かしい感じー、歌もね、ええ、いい感じで。
  • 満足度★★★★★

    優しくてカッコイイ風吹淳平は最高!
    次回作がとても気になります。

  • 満足度★★★★★

    騎士シリーズ九作目!

    ネタバレBOX

    風吹・桐山の絶大な力に挑んで後悔しないダンディズムに痺れる。作中にも出てくる中国黒社会を描いた「男たちの挽歌」シリーズは自分も最も好きなヤクザ映画であるが、日本の形式的ヤクザ映画では決して表出されることのない、抗争の冷徹や組織を抜けることの意味、そして下剋上の非情が、矢張り人情に対置されている所が渋いのだ。ナイトシリーズも色々おちゃらけ要素を孕ませてあるものの基本的には硬派系の作品群である。今回で九作目、オハラの真の目論見や、風吹と仲間たちの壮絶な生き様も若干描かれて、作品層に厚みを増した。腐り切った権力者たちの用いる政治的、権力的、打算的な腹黒さも充分練られており、風吹たちが向かってゆく相手の強大さが嫌でも意識されるのだが、だからこそ、彼らのまつろわぬ姿勢が猶更格好良いのである。

  • 満足度★★★★★

    100%ハッピーエンドでなく、どこかシコリを残して終わるところに奥の深さが感じられる。いつものオカマバーに本当にかわいいオカマちゃんが登場したのはシリーズ初ではないか!

    ネタバレBOX

    風吹逮捕のシーンで終わったのが超気になる。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/01/27 (金)

    久しぶりに観た風吹淳平は円熟味を増してますますいいキャラになってた。
    定番の楽しみ、おなじみのキャラの安定感、それに今回は悪役が光った。
    音野暁さんの冒頭の衝撃的な姿も楽しかったが、中盤からの存在感に圧倒された。
    活劇の楽しさ満載、それにみんなあんなに歌が上手かったの!?とびっくり。
    次回に続くような終わり方がまたニクい。
    初日の硬さ故か、肝心なところで噛んだり台詞がかぶったりしたのがちょっと残念。


    ネタバレBOX

    「探偵小説さながら、喪服の女が依頼人としてやってくるような事件」を待っている
    私立探偵・風吹淳平の事務所を、まさに喪服の女が訪れて事件は始まる。
    クリーンなイメージで当選した女性市長の秘書だった堅物の男が
    愛人と飛び降り心中というニュースが毎日報道されていたが、彼女はその妻だった。
    夫の無実を晴らしてほしいというその依頼に調査を始めてまもなく
    彼はひとりの男にぶち当たる。
    それは風吹自身の過去にまつわる男だった…。

    サウスベイシティという、金と欲にまみれた街で起こる事件。
    クリーンな政治家の理想と無力感が良く伝わる展開で、
    ハッピーエンドにならないところもかなりシビアなストーリーだった。
    社会のリアルなダークさを描きながら暗くならないのは
    からりとした風吹淳平のキャラクターと所々に差し込まれる笑いのおかげだ。
    “時が止まって歌が始まる”という力技もそのひとつ。
    B級活劇らしい荒唐無稽さと、理不尽な巨悪の実像がうまくミックスして
    大変楽しいエンタメ作品になっている。

    今回は風吹淳平の過去が改めて紹介され、私は初めて彼の前歴を知った。
    そうだったのかぁ、という感慨で、改めて現在の彼を理解できたように思う。

    人気シリーズには、優れた悪役が必要で
    今回は特に音野暁さん(ロデオ★座★ヘヴン)がとても良かった。
    冒頭の女装・歌・ダンスというこれまで観たことのない音野さんを見て
    びっくりしたり感心したりしたが、中盤から悪役を生き生きと演じて見せた。
    この方は目立たない市井に埋もれるような役も上手いが
    冷静でありながら時に狂気を孕んだ一面を見せる役が素晴らしかった。
    台詞の間とテンポがセンスのよさを感じさせる。

    社会悪の犠牲となった桐山を演じた黒木尚典さん、“負け犬の矜持”とも言うべき
    強い信念が伝わる熱演だった。
    再会した淳平と実に楽しそうに拳を合わせる場面が印象的。
    宿敵・泊役の滝澤信さん、銀髪が美しく細いあごに良く似合って敵役として完璧。
    こういう魅力的な悪役がストーリーを面白くする。
    クールさに加えもっとアクの強さが出ると、さらに強烈な印象を残すと思う。

    次の12月公演を最後に終了するという「騎士(ナイト)シリーズ」。
    シラカワさんの“ひときわ高く上がる長い脚”が生かされるような
    新シリーズを期待したい。

このページのQRコードです。

拡大