期待度♪♪♪♪♪
短編集も好きだが長編も期待大
昨年6月の「マインドファクトリー ~丸める者たち~」以来の2回目の長編作品との事。コメディ中心の短編集も好きだが、前回の長編も大変印象的でした。
魅力的な客演陣が揃う今作も期待しております。
期待度♪♪♪♪♪
魅力的な劇団
である”かわいいコンビニ店員飯田さん”が、これまた科学的観測の基礎でもあり哲学的命題でもある「位置について」という深淵な課題に挑戦しようという。実に愉しみ、超愉しみな作品。ぜひとも拝見したい。
期待度♪♪♪♪♪
長編…楽しみ
余裕があるとき人は寛容になるが、貧しくなってくると途端に批判したり拗ねたりするという。これは経済的なことだが、この芝居では保育現場を通して精神的な…露骨な人間ドラマが観られそう。期待しております。
期待度♪♪♪♪
現代の社会問題に向き合うということ
ここ何年かで、子育てや保育に関する事件をニュースでよく耳にするようになりました。現在もなお、保育所は数が足りてなく、子育てをする女性や保育士の負担も大きいです。
こうした現代社会の問題に対し、演劇を通じてどのように表現するのか、とても興味深いです!
期待度♪♪♪♪
保育の現場
他人から子供を預かり面倒を見る。確かに「子供が好きだから」だけでは、やりこなせない責任重大な仕事。
安い賃金だからと言って手を抜くと大変な事故にもなりかねない。
過酷な現実とどう向き合って、自信の幸福を見出していけば良いのか一緒に考えてみたいと思いました。
期待度♪♪♪♪
劇団名もチラシもかわいい
ので、いまどきのセンスだなーと思いきや、説明文ながっ!でも読んじゃう!で読んだところ、意外と社会派なのかしら?と気になりました。役者さんも見たことある劇団の方も沢山いて興味があります!
期待度♪♪♪♪♪
どきどき。
劇団名にどきどき。フライヤーにどきどき。何よりタイトルにどきどきりドキドキってよりどきどき。
すっごいどきどきさせてくるから絶対いきたい!
期待度♪♪♪♪
幸せになるために
いま僕たちは幸せなのか。それ以上に、未来を担う子どもたちに幸せは訪れるのか。繰り返し唱えられる21世紀の命題は、こうして考える事からはじまるんだろうなあ。そこで何を見せてくれるのか。楽しみな一本。