期待度♪♪♪♪♪
有り得ない新説?!
演劇の題材として多く取り上げられる「本能寺の変」は諸説あり、また明智の子孫の書いた本が話題になったりと、とても興味が湧きます。
“雀組ホエールズ”の有り得ない解釈の「本能寺の変」とは・・・。
期待度♪♪♪♪♪
光秀
戦国武将きってのインテリであった光秀。妹の美しさでも信長の妹と覇を競う。どうやら後者に話の本筋があったりして。どうかにゃ~~~~~~。たしかめたいにゃ~~~~~。にゃ!
期待度♪♪♪♪♪
歴史の教科書だって
いまとむかしでは全然ちがったりしますからね。ぼくの本能寺の変は、やっぱり司馬遼太郎ですかね。あっちは真面目ですね。あたりまえですが。
期待度♪♪♪♪♪
人気の本能寺
舞台の題材として“本能寺の変”はかなり人気もの。その解釈も実に様々。教科書とは違うもの、何本も観ました。独自の解釈をしている劇団もありました。が、“有り得ない解釈”とかなり強気に言い切った劇団は少ない!ここまで言い切るには相当な自信有りかと・・・この強気に期待したいと思います。新しい“本能寺の変”に出会えそうでワクワクします。
期待度♪♪♪♪
サラリーマン
何故サラリーマンをタイムスリップさせちゃうかなぁ…
フライヤーの段階で笑いになってしまっています。
魔王をどのように表現するのか楽しみです。
期待度♪♪♪♪♪
期待してます。
今や、リズミカルな動画の振り付けが先ず思い浮かぶ「本能寺の変」ですが、歴史に興味のある私にとってタイムスリップを通じたストーリー展開にワクワクします。期待しています。
期待度♪♪♪♪♪
期待しています
教科書とは別物の本能寺の変だったら、いったいどんな歴史になってしまったのか、ぜひ観たいです。「稚拙で猥雑」というタイトルの言葉も気になります。