サスライ7 Part3-転 シンジツ- 公演情報 サスライ7 Part3-転 シンジツ-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    アドリブ三昧
    初見でした
    凄いアドリブだらけの、舞台!
    とても面白かったです!!
    また、観にいきたいです!

  • 満足度★★★★

    サスライ7
    Part3と言うことで、1、2を見ていないので心配でしたが大丈夫でした。でも1、2を見ていたらそれぞれのキャラクターにもっと親しみを持てたかも。イジリーさんとそれを迎え撃つ(?)役者さんたち、楽しく笑える時間でした。

  • 満足度★★★★

    テンヤワンヤ
    話の流れがテンヤワンヤで、笑いもあり、アドリブもあり、盛りだくさんと感じました。約2時間でしたが、あっという間に感じました。それくらい、中身が濃かったといえるのでしょうか。

    ネタバレBOX

    全体として、小刻みに笑いを誘うシャレ、ギャグが連発されていましたが、耳障りではなく、軽快だったと思います。面白いと思えるものは多くはなかったのですが、下平さんの突っ込みはとても面白く、印象に残りました。
  • 満足度★★★

    まったりマンザイ芝居という感じかな
    イジリー氏が自由過ぎて印象が
    ソコ強く残り過ぎ・・・・
    これが良くも悪くものポイントで
    乗れるなら最高+α
    乗れないと まったり芝居~進行緩めって感じを受けました

    シリーズ化にて何かあると
    背景は思わせますが・・・
    基本 お笑いですんで軽めに見れるです

    約2時間の作品

    自分的には まったり緩めの進行が
    今ひとつに思えたですね

  • 満足度★★★

    さすが、イジリー岡田さん!
    サスペンス、かつコメディ。初めて観る劇団だったので、笑いのタイミングを掴むのが今一つ。隣の人は受けているのだが、私は乗れない。そんな感じでした。 始まる前から、イジリー岡田さんのアドリブが話題になっていた。これも普通のパターンがわからないと、その面白さが分からない。でも確かに、1人大きく輝いていたのは間違いない。さすがテレビで活躍している俳優さんですね。

  • 満足度★★★★

    Bチームを拝見
    イジリーさん飛ばし過ぎ!

    ネタバレBOX

     幼馴染の勇次とみゆきは、歌でビッグになることを夢見、東京に出て一旗揚げようと頑張っている。一方入退院を繰り返す体の弱い弟を持つ務は、両親を早く失くしている為、勇次と互いに助け合って仕事を紹介しあったりしていた。ところでこの街が最近活性化したのは、地元の若手政治家が海外から企業を誘致したからであった。だが、彼の秘書は、企業誘致の際、関わり合ってきたチャイニーズマフィアと組み、精巧なブランド品を日本で作らせ、帰りの船には、干し海鼠や干し鮑を積んで巨利を貪っていた。而もこの偽ブランド製造工場では、脛に傷を持つ者を多く雇用し、契約の半分ほどしか給料を支払わぬという搾取を行っていた。この秘密に気付いた勇次と務は、彼らの悪行を暴く為に資料を盗む。然し、これがマフィアにバレ務は事故死に見せかけて消され、勇次は、パクられてしまった。だが、この事実を勇次は証言しなかった。務の弟、学と大切なみゆきを守る為である。唯一人の例外、信頼した刑務官を除いて。
     ところで、この街では受刑者が監獄を出たがらないという奇妙な現象が起こっていた。何でも出ると、復讐される恐れがあると刑務所に寧ろ保護機能を認めているのである。この謎に、今回もサスライ7+1が挑む。宿敵ミスターKとは誰か? そして神の仕業と恐れられるものとは? 事件の顛末、相変わらずハイテンションのイジリー氏のアドリブとそのレスポンスは?
     更に、通常の処罰では罰しきれない本当の悪(例えば黒幕とか、東電幹部、経産省・文科省官僚、政治屋)を処罰することは悪いことなのか? という本質的な問いかけが含まれていることも重要である。
     

このページのQRコードです。

拡大