演劇

よみ芝居

東北怪談同盟編『渚にて あの日からの〈みちのく怪談〉』(荒蝦夷)より

あの日からのみちのく怪談

デザイン:EPIGONEN

0 お気に入りチラシにする

演劇

よみ芝居

あの日からのみちのく怪談

東北怪談同盟編『渚にて あの日からの〈みちのく怪談〉』(荒蝦夷)より

実演鑑賞

コマイぬ

古民家ギャラリーしあん(東京都)

2016/09/04 (日) ~ 2016/09/04 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://play-comainu.jimdo.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
先月開催された第一回いしのまき演劇祭の大トリを飾り、120名を超える石巻・東松島の市民の方々にご覧頂いた作品を、多くの人々の後押しを受けて、東京で上演致します。

震災後、東北出身もしくは在住の怪談作家の方々が実際に聞き集め、または体験し、または創作した「怪談」が収録された『渚にて あの日...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2016/09/04 (日) ~ 2016/09/04 (日)
劇場 古民家ギャラリーしあん
出演 芝原弘、菊池佳南(青年団/うさぎストライプ)、冨樫かずみ(ぷろだくしょんバオバブ)、[バイオリン]かじみなみ(さっちんたい)、[ギター]横山大地(虹艶Bunny)、[声の出演]佐藤健士(キコ/qui-co.)、他
脚本
演出
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 2,500円
【発売日】2016/08/16
前売/当日共¥2500(なつかしラムネと駄菓子弁当付き)
公式/劇場サイト

http://play-comainu.jimdo.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2016/9/4(日)
14:00-/17:30-
※受付開始・開場は、開演の30分前
※上演時間は90分
説明 先月開催された第一回いしのまき演劇祭の大トリを飾り、120名を超える石巻・東松島の市民の方々にご覧頂いた作品を、多くの人々の後押しを受けて、東京で上演致します。

震災後、東北出身もしくは在住の怪談作家の方々が実際に聞き集め、または体験し、または創作した「怪談」が収録された『渚にて あの日からの<みちのく怪談>』(㈲荒蝦夷刊)。
この書籍に収録されている45編の怪談の中から、11本の物語を題材に、ギター、バイオリン奏者と俳優による、リーディング作品を創りました。
「あの日」にちなんだ、旅立った者と残された者をつなぐ物語である「みちのく怪談」を詠み語ります。

これからどんどん月日が経つからこそ、この“怪談”という文学で、人々の胸に残り続ける作品を、詠み語り継いでいければと思っています。

石巻・東松島の方々にも「またやってください。」「是非石巻以外でも、いろいろな土地でやってください」と、背中押していただき、先ずはこの東京で、上演いたします。

ご来場いただき、東北の作家の方々が、東北に暮らす人々から託された物語に耳を傾けて頂けましたら幸いです。

座組一同、心よりお待ちしております。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2016/08/13 22:26 by 芝原弘

[最終更新] 2016/09/05 16:58 by 芝原弘

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

芝原弘

芝原弘(1)

役者・俳優

5年目の夏。今だからこその“声”を是非聞いて下さい。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大