満足度★★★★★
今さらですが
再演とはいえ役者陣の迫力が伝わってきてとても良いお芝居でした。
他の演技を見ながら笑いをこらえている稲村さんも良かったぁ。
とにかく真剣にバカなことも含めて演じているから熱が伝わってくる。ちょっとした視線や動きが小さめの劇場なのでよく見えてくるのが良かった。
今後もこのユニットがどういう活動をしていくのかとても楽しみです!
満足度★★★★★
昭和の女優現る
初日に行って、なんとしてでももう一度行かなくてはと思い、リピートしました
木村伝兵衛の格好いい刑事の部分、ガサツで突破な部分、乙女な愛らしい部分、切ない女性な部分。強がりと強い部分のバランス。
なんとも言えないころころ変わる表情(しんちゃんと芦田愛菜ちゃんの真似ものすごく似てました。火星人?の真似も爆笑でした)
そして、愛子の汚い女の部分、可哀想でたまらない表情、見事に演じていました。
本当に彼女の芝居を色んな方に見て欲しく思いました、
また楽しみにしています。
ありがとうございました。
満足度★★★★★
文句なしの★五つ
前回の売春捜査官も拝見したが、断然今回の方がレベルが高かった。最初、稲村さんの声が曇っていて調子が悪いのかなと心配したが、どんどん調子が上がってきて絶好調となった。まさに狂気の女木村伝兵衛を見せて頂いた。熱海は毎年10回以上見ているので個人的には★五つをつけることは稀有なのだが、今回だけはつけざるを得なかった。
本作はいろんな劇団が演じているが、時間の関係もあるのだろうが、話の辻褄が合わないことが多々ある。しかし流石に春田さんだけあって、全て辻褄があうようにストーリーが出来上がっていた。
以下ネタバレ
満足度★★★★★
上手い!
つかこうへいさん作の演劇は私には難しいという印象の経験が多い。しかし今回は魅せられた。演出、演技のレベルの高さがこちらに強く伝わってきたからだと思う。また、ちょこちょことコミカルな要素を上手に入れているのも大きいと感じた。
満足度★★★★★
濃密な舞台!
上演前には中島みゆき の「ファイト」が流れ、この物語の応援歌のように聞こえる。もちろん冒頭、お馴染みの「白鳥の湖」や黒電話が鳴り響くというシーンは観られる。
この公演、人間の五感を大いに刺激する。舞台セットは中央に古びた大きな机、その上には黒電話、洋酒ボトル・グラス、タバコ・灰皿、そして捜査資料がある。それを目で見、音響は耳で聞き、鼻で匂いを嗅ぎ、舌で食を味わう。その個別化した”感”を全て感じることができるが、さらに「触感」という感覚まで意識させる素晴らしいもの。この作品は多く上演されており、その中でどう観(魅)せるか、それは演技力にかかると思う。
本公演...中野スタジオあくとれ、という小空間が、昨今バーチャルな世界が加速する中、五感すべてを刺激し感動するようなものに仕上がっている。
そして、つかこうへい の思いであり想いの「 い”つか公平”に」がしっかり描かれていた。その最大の要因は、役者陣の熱演であることは間違いない。
(上演時間2時間)
満足度★★★★★
あのシーンも解禁!!!
「熱海-」名物の“あのシーン”を久しぶりに、小劇場で、しかも「売春-」で初めて観ました。
前半の緩い展開が嘘のように、後半に一気に来たね。
早速リピート観劇の予約を入れました。
文句なしの五つ星です!!
満足度★★★★★
観てきました!
稲村さんがまたまたかっこいい女性を演じていてかっこよかったです。
少ない出演者で、小道具もあまり多くないので出演者の演技力勝負の舞台なため大変だったと思います
つかこうへいさんにも観ていただきたかった!
満足度★★★★★
文句なしに良かった。
10分遅れての開演で、ちょっとムスっとしていたところに、序盤から中盤は、取り入れている笑いが、役者さんの一生懸命の演技は分かるんだけど、よくテレビである、ちょっと演技を離れての笑い取り(死ぬかと思ったぁ。とか)だったりとかで、これがアズタハルサさんの売春捜査官ですか?と思うところが多々あり。敢えて言えば、稲村さんのしんちゃんが良かった。ぐらいしか感想はないなぁと思っていた矢先、中盤からは一変して迫真の演技の連続。いやー、文句なしに良かったです。稲村さんの演技、台詞、それに眼力も凄かったですが、まわりの役者さんも素晴らしかった。演技終了後のカーテンコールを求める拍手も鳴り止まなかったです。是非、来年も再々演をお願いします。
満足度★★★★★
素晴らしかった
去年のも良かったけど、今回、更にパワーアップしていました。
笑いあり、涙ありの素晴らしい演出。
演者さんの熱量を感じました。皆さんの演技力は素晴らしいと思いました。
特に稲村梓さんは本当に凄い役者さんだと思いました。
再々演も期待します。
満足度★★★★★
圧倒された
皆さん熱演で好演で大変すばらしい舞台でした。稲村さんは膨大なセリフを感情の表現をころころ変えながら演じ切り、篠原さんはそれをしっかり受け止め、世志男さんは事実上の二役をきっちり演じて、半野さんは目で思考の変化を表して、2時間の舞台があっという間でした。