七転三起 公演情報 七転三起」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    発想が面白い
    この日はコント三昧でした。

    ネタバレBOX

    『電車が来るまで』、『想い出のカタルシス』、『虹は雨上がりに咲く』、『ヒーローの誕生』のコントが4編。

    前回の続きというよりは新しいものという感じがした『虹は雨上がりに咲く』が池内風の作品で、他の3編は鈴木タケシの作品でした。

    初対面である就職希望者と面接官が駅のホームで遭遇する、普通あり得ないシチュエーションを思いつく発想力が素晴らしいです。地球を救うヒーローたちの交通費は誰が負担すべきか、これまた着想が素晴らしかったです。

    正直ソワレで観た小林賢太郎氏のコントよりも面白かったと思いましたが、13人ぐらいと1,000人ぐらいか、この集客力の差は何だと思ってしまいます。
  • 満足度★★★★

    切れ味鋭い短編集
    4編の短編からなっているが、どれも傾向が少しずつ違っていて、それでいてクオリティが高いのは見事である。ただし、プロットに頼る傾向があるのか、セリフが練られきっていないのは惜しい。さらに、作・演出を兼ねて出演する鈴木が、セリフを丁寧に喋れていないのは残念でならない。面白いのに3日6ステージというのは勿体ない。

  • 満足度★★★

    観てきた!
    全4編の短編コメディ。

    どのお話もセリフ量と掛け合いのスピード感に圧倒されました。
    ちょっと長いかなと感じることもありましたが、
    その長い尺をテンションとスピード感を落とさずにやりきるところが凄いですね。
    詭弁や屁理屈じみたセリフがとても面白いです。

    一番の好みは1話目の『電車が来るまで』
    しっかりしてそうで無茶苦茶な牧村と流されそうで流されない秋山の掛け合いがとても楽しい。
    そして、『電車が来るまで』~幕間のショートコントの流れがとても好きです。

このページのQRコードです。

拡大