期待度♪♪♪♪♪
千秋楽
A B どちらも観劇しましたが、もう一度観たかった。
残念ながら満席らしくキャンセル待ちになるとのこと。
期待して行ってみるか、残り少ない休みを休息の日にするか悩むところ。Bチームの方が好みだったので、ギリギリまで悩もう。
期待度♪♪♪♪♪
リアル感
重そうなストーリーですが、皆何かに依存しがちな現代なので、リアル感がある気がします。圧倒的な現代劇とは、どんな舞台なのか気になります。観てみたいです!
期待度♪♪♪♪♪
夫婦
結婚して22年経ちますが、「夫婦って何?」って聞かれたら、困ります。もっと困るのは「旦那様を愛しているの?」これもっと、困ります。一応恋愛結婚ですけど、今は感覚的に恋する人ではなく、保護者。出来れば亭主元気で留守がいい!でもいなくなったら、きっと寂しくて寂しくて不安になると思います。逆にほっとするのも本音。死ぬ時にならないと答えは出ないんではないかと思います。私も多分、ある種の依存、あると思います。
期待度♪♪♪♪♪
期待しています!
誰が何に「依存」しているのか。「白紙の目次」の持つ意味は。妻はなぜ死んだのか。謎が多い説明を読むと好奇心がいやがおうにも湧き上がってきます。
期待度♪♪♪♪
愛情の有無
目に見えないモノと目に見えるモノ。
概念的な事なのか即物的な事なのか?
人間だれしも共依存の関係にあり、一人で生きる事は難しい。
そこにある人間ドラマはハッピーエンドを望みたい。
バッドエンドでも希望の光があるならば…。
期待度♪♪♪♪
おもほっこり
おもほっこりとかいうからには、重いんでしょ。
「私はハッピーエンドが好きかな」 って、本当かな。僕はハッピーエンドじゃないとダメなたち。過程も気になるし、ここはfoolの溝口さんが笑かしてくれるBチームを選択。