渇いた胸の音 公演情報 渇いた胸の音」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    無題1886(16-176)
    15:00の回(曇)。

    14:20受付(整理券あり)、14:40開場(いつもの右へ)。先月、B.LET'Sの「エピローグに栞を」で初めて観た永田さんが客席誘導。

    光藤さんは舞台上、いすに座って雑誌を読んでいる、白い衣装、雑誌は「ウエディング」。

    パーカッションが鳴る会場、15:00大西さんの前説(70分)、15:03開演~16:11終演。

    TOKYOハンバーグは「髪結う時(2011/5@千本桜)」から。その前、大西さんが「役者」でもある(あったこと)ことは知っていましたが(劇団のプロフィールにもありますね)もちろん観るのは初めてです。

    ちなみに「Ito・M・Studio」は日本女子大の劇団をよく観に行った会場でもあり、最近では「あの娘のランジェリー(6月)」を観に行きました。

    ミステリー仕立てのお話し。何が起こっているのか、ひとつの事実以外はどのようにも考えられるように構成されていて、じっと聞き耳をたてながら観劇。SFで行くのかミステリーに行くのか...どの道を辿っても行き着く先は地獄らしい。

    一切の救済を削ぎ落とした内容で、楽園の閉塞感がよい効果を出していたように感じました。

    次は高円寺で。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2016/07/24 (日)

    TOKYOハンバーグの10周年第2弾公演の千秋楽を観て来ました。開演前には主宰の大西さんがお客さん1人1人の顔を見ながらのご挨拶。「日曜の昼なのに満員ではないですが昨日までは入ってたんです~」と自虐ネタを盛り込みながら開演。第1弾公演時にはゲストだった事もあり、その他大勢だった永田涼香さんが今回は劇団員となり、その演技力、存在感に圧倒される。想像を掻き立てる展開が続き、ラスト10分の展開、最後の結末はきっと誰も予想出来なかったと思う。出演は劇団員3人のみ、3日間だけの短期公演、70分という短めの公演時間。凝縮された素晴らしい公演を見られて幸せでした。

  • 満足度★★★★★

    新しい力
    TOKYO ハンバーグ「渇いた胸の音」観てきた!これまでの作品とは一線を画するテイスト、新メンバーの永田涼香さんの演技力、光藤依里さんのまた成長した演技、主宰の大西さんのラスト役者に掛ける気合いが生み出す予想外の展開、鳥肌立ちまくりの衝撃に参りました!

  • 満足度★★★★★

    迫力があった
    3人で、小劇場で、設定もほとんどなくて…、でも力強い公演でした。基本の脚本、演出、演技が良いとここまで魅せてくれるんだなと改めて感じ、感動しました。

このページのQRコードです。

拡大