英国ロイヤル・バレエ団 2016年日本公演 『ジゼル』 公演情報 英国ロイヤル・バレエ団 2016年日本公演 『ジゼル』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    美しくて、悲しかった・・・・。
    マックレイ&サラのペアは、とても素敵でした。
    マックレイの1幕で見せたアルブレヒトの2面性、サラのジゼルのはかなげな可憐さ・・・・。
    2幕は、亡霊でもいいからジゼルに遭いたいと思うアルブレヒトの想い、死んでなお、彼を愛しぬくジゼル・・・・泣きました。
    マックレイの華麗なるダンスも楽しみました。

  • 満足度★★★★

    -
    2時間10分、休憩1回。ジゼルの家は大き目で日本の古民家を思わせるたたずまい。対面の小屋は扉に鍵がかかる設定で、開閉の度に掛けたり外したりのマイム。ペザントはシス。2幕は照明が白で観易かったがもう少しだけ青みがかったほうがよかった。タン・ルヴェは左右が狭く、舞台の組み方を工夫してほしかった。アルブレヒトのブリゼのディアグノールはなく、シス、アッサンブレ・トゥール、ジュテ、アントルラセといったソテだらけで、これは実際に疲れる。ミルタ役ではわかりにくかったが、小林ひかるはいいダンサーだ。そつのないいい公演だったものの、よく見る作品で自分の中のハードルが上がりすぎていることを感じた。おなじみ「さよなら」の電光板で終幕。

このページのQRコードです。

拡大