満足度★★★★
女の意地?見栄?
艶∞ポリスの描く女性の世界は相変わらず面白い。今回はアパレル業界が舞台で、自分とは何の接点もなく、おそらく一生関わることのない仕事なので、大変興味深く観させてもらった。女の意地なのだろうか、見栄なのだろうか、男の自分にはちょっと共感しえないところもあるけど、なんとなく生きづらくて、大変だなーとは思いましたね。オシャレで(ホントはファッションはよくわからない、そこにお金をかけるひとの気持ちもよくわからない)、スタイリッシュで、シニカルな笑い満載のステージを堪能しました。
満足度★★★★★
華があって面白い!
比較的前のサイド席だったので、隣の人が笑う度に鼻息が私の側面にかかってきて、笑(わろ)メーターではあるのですが閉口しました。
満足度★★★★
「ださい」は素敵だ
アパレル業界の内幕をコミカルに描いた作品と思いきや、女性特有(?)の心の闇や毒が随所にちりばめられていて観ていてドキッとするような人間ドラマに仕上がっている。
満足度★★★★★
女性って大変!
ファッション業界の話という事だからか、劇場内の観客がいつもの小劇場とは違う華やかで、なんとも居心地が悪く感じながらの観劇。
相変わらず女性の裏の部分を皮肉たっぷり、笑いたっぷりに表現してくれてとても楽しめた。個人的には井上晴賀さんをもっと出してほしかった。
満足度★★★★
雑味はあったが熱量で押しきり抜けた感あり(^_^)
リアリティーや整合性に?
とかを感じはしたが
作品世界や登場人物は十分に楽しめた1時間35分♪
客層も何かいつもの小劇場ファンと
ちょい毛色が変わってる感じ受けました
(着物の御婦人とか いらしたしー ですので)
後半の盛り上がり等にて
星数はオマケしました!
満足度★★★★★
客席にもオシャレな人多し
華やかなファッション業界ならではの苦労を面白おかしく描いた作品。大笑いしながら見ていましたが、作った側のファンションに対する愛情やこだわりもひしひしと感じられました。
身につけてるものが全身合わせて1万円未満の私ですが、高級服売場もたまには覗いてみようかな。
自分の知らない世界を見せてくれて、ひとつもふたつも勉強になる作品、大好きです。
満足度★★★★★
みんなファッションのように主張していて良かったです!
あんなにたくさん登場人物がいるのに、
誰ひとり埋もれる事なく、みんなキャラが際立っていました!
あの描き分け、演じ分けは素晴らしいと思いました。
満足度★★★★★
エンターテイメント・ショー
アパレル業界の話だもの、ショーだよ、ウォーキングだよ。 そこにしんみりを散りばめながらのサスペンス! と思わせておいてコメディ気味のヒューマン・ドラマ。 オモシロイよ。怖いよ。切ないよ。◆オンナは下剋上。戦う毎日。勢力、ポジション…笑顔の下に隠された本音。そして本音をブツブツ呟く彼女にハラハラドキドキ。やがて本音が吉を生み出す。いやぁ、オモシロイ。そこに、親友にもなれたであろうオンナ同士の積年の怨みの応酬。それが只の詰り合いになって…だせぇ!◆大好きな小園茉奈さんが、作品に他のキャラとは違う風を吹き込む。それが大きなうねりとなって何やら不穏な空気を巻き起こす。そして…。大車輪の活躍に大満足です。これは、もう一回観たくなる作品です。
満足度★★★★
面白かった
ああいう展開で進んでいくとは思わなかった。
単なるファッション業界を描いているのかと思いきやそうではなかった。
色んな伏線があってその理由が明らかにされていく。良い話だなぁと思わせてそれだけじゃ終わらなかった。
ホント『だせぇ』でした!
満足度★★★★
だせえ
「おしゃれ」な演劇かどうかは分かりませんが面白かったです!業界のことは知らないのですがあれもこれも「ありそう!!」と思えました。実在の人物をモデルにしたみたいな登場人物も個性的で笑えました。終演後アンケートに書いたあれやこれやを確認に行きたいくらいですが、残念。時間がありません。
追記:「刑事7人」録画で見てます。松尾さん見つけました。