アタシだけ怒られた 公演情報 アタシだけ怒られた」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    ヤリ逃げ上等。
    「ヤリ逃げ公演」と題され、中屋敷流に言うなれば「ひりひり」した公演。

    二階堂瞳子の演出は、まさに“中屋敷チルドレン”そのものである。
    よくできた模倣であると同時に、模倣はオリジナルを越えない。

    ストーリーは蛇足だと切り捨てんばかりの進行の遅い一場物。
    「とろい」「ぬるい」印象を与えるのは、そこも手伝っているのか。
    やりたいことをやっているのは、マニフェストどおり。ごちそうさまでした。

    菊池佳南の熱演が、このヤリたい放題の中で、ブレずに蝶番になっている。
    好感しか持てない。

  • 柿というよりはつか
    柿喰う客中屋敷さんが脚本提供しているということで興味があって見てきました。
    中屋敷さんは脚本だけでイけるのか、という興味があったので。

    学生さんの演劇で演出は中屋敷さんじゃないけどだけど、やっていることはハイテンション、早口、デフォルメされた動きとキャラ、ということで柿と同じ方向。
    でも、やはり違う…。
    どちらかというとつかこうへいさんっぽく見えてくる。まあ、ルーツは同じところにあるからね。

    悪乗りシナリオはいつもの中屋敷さんらしいけど、2時間近い長さハイテンション芝居を見てるとさすがに疲れます。しかもテンションだけでストーリーはどうでも良いし。

    見終わると柿喰う客の凄さを思い知らされてしまうのでした。
    中屋敷さんは演出家として素晴らしく、そして柿は役者さん自身の魅力で見せているんだなあと実感。

    柿喰う客のことばかり書いてしまったけど、これはこれで楽しかったです。
    あの坊主でひげの巨漢男性が女性役って、反則的に面白かった!

  • 柿じゃなく、バナナだった。
    柿喰う客・中屋敷さんの脚本をどう料理するのかを楽しみに行った訳ですが、演出も中屋敷さんにかなり近い味付けとなっていました。他、配役などに関してもそう。なんだか小室哲哉氏に対する浅倉大介氏な印象。分かる人にしか分からないだろうけれど、分かる人にはこれ以上にない例えです。この公演の意味合い的には別にあえて奇を衒う必要はなかったのだし、結果的な選択としては正しかったと思います。とはいえ劇中でダラっとして冗長に感じる場面もありました。それに対しては「柿だったら直後に再加速してメリハリのある場面になっていたのかもなぁ」とか。笑わせてもらったし興味の沸く役者もいたし、行った価値は充分にありました。

    ネタバレBOX

    中屋敷さんが特別出演してました。声だけ。

このページのQRコードです。

拡大