氷 公演情報 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★

    のーこめんと
    とくになし

  • 満足度★★★★

    素敵。
    素敵な物語。メタリック農家は初めて観たのですが、世界観の完成度の高さに感心しました。娘のことを考えて、何歳までは自分をソフトクリームとしよう、などと言っている嶋村さんのお父さんっぷりが良かったです。次の作品も観たいと思います。

  • 満足度★★★

    芯の温まる冷蔵庫。
    OFFOFFの小箱で見事な別世界。童話の本の中に入り込んだ心地でした。
    優しい、でも凛とした張りも感じる物語で、微笑んで会場を後にできたことが嬉しい。
    趣味を言えば、もっと繊細な演技で泣かせて欲しかったかなぁ。

  • 満足度★★★★

    「氷」だけどホットになるファンタジー
    私がプロデュースしている劇団、WHATCOLORの第10回公演「おとことおんな、時々、動物」(オムニバス作品)で、作・演出家の一人として参加してくれた、葛木英さんが主宰するメタリック農家の公演を観に行った。

    その葛木さんが主宰するメタリック農家を拝見するのは、今回が二度目。前回もとてもおしゃれな世界観の作品だったので、楽しみに足を運んだ。

    冷蔵庫というとても冷たい世界観のお話しなんだけど、心がとてもホットになるファンタジーだった。

    ネタバレBOX

    OFFOFFシアターの限られた舞台スペースとは思えないほど、奥行き感があるよく考えられたセットは、ストーリーの世界観とマッチしていて、素敵だった。

    『冷蔵庫でしか生きられない男』は、実は病気と障害がある男だった。心に傷を負った女性が、その男の純粋さに、次第に惹かれていく。

    そんな二人の間に生まれた娘が、父親の秘密をひもときながら、自分の出生の秘密を探っていくというストーリー展開が、とてもうまく構成されていて、私にはとても心地よく見ることが出来た。

    会話のテンポも良く、ストーリーがとてもシンプルに観客に伝わっていた気がする。

    『冷蔵庫でしか生きられない男』が言う台詞。

    僕が手を握ったら好きな人を傷つけることになるかもしれない
    だけど離したくない場合はどうしたら良いですか?

    は、とても好きだった。男って、いつもそんな自己矛盾を抱えているんだよとか思って共感した(笑)。

    ラスト、母親と娘が向き合うシーンは、セットとしても、ストーリーのエンディングとしても、とても美しく、心に残るシーンだった。

    恒例の気になった俳優シリーズは、娘役を好演していた酒井杏菜さん。とてもかわいらしく、存在感がある演技をされていた。

    今回拝見した「氷」は、本当におしゃれで、シンプルに心に伝わってくるファンタジーだった。

    今後、機会があれば是非また葛木さんと芝居を作ってみたいと思った。

    とてもほっこりした気分で劇場をあとにした。
  • 満足度★★★★★

    素敵
    役者さん、舞台セット、衣装、世界観、どれをとっても「素敵」で私には凄く好みでしたし、葛木さんは他劇団でしか拝見したことがなく、こんなに優しい物語を書く方とは思ってもいませんでした。

    劇場もこれぐらいの広さの方が密閉された中での空気感がヒシヒシと伝わってきて良いと感じました。
    なかでも古市さん、reset-Nの原田さんが好演でした。

    次回公演も観に行きます。

  • 満足度★★★★

    星4つ
    古市海見子さん、素敵すぎる。

  • 満足度★★★

    悪くはないんだが…
    脚本もきちんとしてるし、
    役者もうまい部類である。
    セットは凝ってるし
    展開もそこそこ、早い

    けど…
    むちゃむちゃおもしろいというわけではない。
    「冷蔵庫に住んでるおとうさん」という
    出色のアイディアのネタバラシが早すぎるんだろうか?

    なんかもったいない感じでモヤモヤした

    また「メタ農」にはいくけどさ

  • ひえるけどほんわか。
    今までの作品の中で一番演出が素敵だと思いました。
    よーもまーOFFOFFにこんだけ仕掛けたなーと。
    可愛らしいファンタジー。女の子はきっと好きそう。僕も好きですが。

  • 満足度★★★

    独特の世界観を堪能
    葛木さんや古市さんなど、客演で観たことのあるメンバーの本公演。期待して観ていて・・・ネタバレへ。

    ネタバレBOX

    冷蔵庫の中の雰囲気は素晴らしかった。セットも照明も、凝っていてそれでいて行き過ぎず、独特の世界観が出ていました。それだけで異空間で、OFFOFFの雰囲気と相まって(中に浮いている裸電球もいい)小劇場を堪能できました。話は正直それほどって感じでしたけど、古市さんを始めしっかりした存在感を見せてくれた役者陣はとてもしっかりしていて、みていて心地いい。心地よすぎたのか、前半は少しのんびりムードでしたが。全体的にはこじんまりした印象でしたが、まあ、小演劇ファンなら納得のクォリティだと思います。

    古市海見子さんはいいです。MUの時もよかったけど、こっちもしっかりしてた。ただ、これくらいのものはできそうにも思えたので、次回は更なるチャレンジに期待したいです。
    葛木英さんは持っていくだけ持ってって、いつもこんな感じなのでしょうかね。いい感じ。

    ドライアイスが出てくるラスト付近はかなりよいです。全体的に少し長かったかな。90分くらいでまとまっていたらもっと観やすかったかも。隣の人は寝てましたし(笑)。
  • 満足度★★★★

    ファンタジーっていいな♪
    冷蔵庫のなかの話だけれど温かいファンタジーで、よい気持ちになれました。
    ちょっと絵本で読んでみたい話かも。

    ネタバレBOX

     ファンタジー系テーマパークのようなセットとお城の模型がすばらしい。
    ヨーロッパの田舎のような雰囲気もよい。
     ひとひねり半したようなラストは秀逸。

     古市さんと嶋村さん二人のクライマックスの場面は、見ながら心の中でガッツポーズ、このくだりのセリフは素敵だと思う。

    ピンポイントで登場の葛木さんは、期待通りのキャラで満足(笑)




  • 拝見しました
    おつかれさまでした!

このページのQRコードです。

拡大