父が愛したサイクロン 公演情報 父が愛したサイクロン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★★★

    切なく泣いたです
    様々なタイミングが鬼のようにあわさり会場はすすり泣き祭り!
    僕も切なく全員に泣かされる!
    丈二さんと御意さんの距離感が非常に胸を騒めかせ、
    他人事ではない迫り方をします。
    タイミング合うなら再度観たいと思う舞台!

  • 満足度★★★★★

    サイクロンパパ!ボロボロに泣きました♪
    虎本さんの脚本、話の持って行き方が上手い!
    ストレートに訴えかけてきます!
    その脚本を、余すことなく、早川さんと御意さんが好演し、(Door常連?の)是常さんや小川さん、(インディアンさんの)三原さんが脇を固めて、泣かずにはいられない。
    私はボロボロに泣きました!

    女芸人、女子プロ、ヒーローときて、次回も超楽しみです♪

    ネタバレBOX

    酒好きで一升瓶を抱えて亡くなった父。
    娘は酒好きな父が疎ましく避けてきたが…。

    娘に語らなかった父の姿が証され、そして…。

    娘から避けられている事を悟った父は娘と距離を取り、寂しさをこらえ、娘を思い出しながら一升瓶を抱く…。
    それは、幼い赤ちゃんの頃に抱いた娘と同じ感触の…一升瓶…、娘を思いながら、一升瓶を抱く。
  • 満足度★★★★

    感情がストレートに伝わるお芝居
    父はヒーローだったのか?
    娘のそんな疑問が色々な人の登場で紐解かれていく…

    笑いあり涙ありの虎本剛さん(ステージタイガー)のブレない作品
    虎本さんの作品はいつも感情が真っ直ぐ伝わってきます

    笑いに関してはお父さん役の早川丈二さん(MousePiece-ree)は芸人気質なのか?心得てらっしゃる!
    役者さんそれぞれががいい味を出していて楽しめました
    ラストに娘役の御意さん(ProjectUZU)の涙ながらに父の想いを語る演技が良かった…(T T)

    空間は広さはちょうどいい感じで良かったのですが
    対面舞台は反対のお客さんが気になってちょっと集中力が散漫になる時がありますね(^^;;

  • 満足度★★★★★

    いつも抱いていた一升瓶は、
    とてもいい芝居 配役と役者の演技力で物語が観やい。 娘の目線で観るか、父の目線で観るか、 私は父の目線で自分と重ねて観た、父親ってそうなんですよ、素晴らしい作品。   

    お父ちゃんが抱っこしたろ 今は、抱き合えない 声を出して泣く ナミ   

    一升瓶の重さはあの頃のナミの重さ 真はいつも抱いていたのだろう そして抱いたまま寝て 可愛い娘のナミを思いながら。 いつも抱いて 飲んだくれ飲んでなくても一升瓶を抱いていたのだろう。   

    演技が上手い 各々のキャストがピッタリ 笑いから泣き シリアス 最後に解る父の姿 優しさ いつも思っていてくれた 父の心 やられました。   

    ネタバレBOX

    1:2長方形の舞台 長辺側に対面客席 85分 どこに座ろかなぁ~

    DOORプロデュース どなたか知らなかった 心の動きの表現が上手い。川口円さん 良いお芝居を作ります。

    イヤー囲まれてもた ショッカー ライダー 変身 イー 変身してから攻撃して、ライダー 変身 トオウ 真さんは、仮面ライダー 電気屋 仮面ライダーエディオン ベルト カブ あっ すいません 熱くなってしまって、仕事人 ミスチル説 ただの飲んだくれ お調子者 また熱くなる 悲しきバッタ男。母は真さんに助けてくれと、これを 母から 私も見てません 戻って間がない 父をよく知らない。河崎ナミさん結婚 まだわからない。真ちゃん 飲んだくれ みんなに愛されていた 葉山明子 私の母です。二人で飲んだくれていた // 雇って どういう関係 聞かないでくれ。真ちゃん これ犯罪や。18です。手出してない。挨拶 ウス カナちゃん 良かった。// OL 一重 葉山明子 ナミさんが、そわそわ。 誤解している 話してきます。鈍感。// カナさん 今何処 シリア ウガンダ ジンバブエ 葉山憲子が国際電話をかける鈴木真ワズゲートキーパー。 そんな人があんな最後 風呂で一升瓶抱えて 寝て死んでいた。あんな事いつからしていたん。// あの人の気持ちが解るんや 残ったあいつを放りだして、帰ると抱きついてきて 可愛くて 負けてられへんと、逃げ出す気持ち、絶対言うな。ナミさん 私 家の事考えてみます // ブブーーー どうした 悲しい事 よく頑張った お父ちゃんが抱っこしたろ 今は、抱き合えない 声を出して泣く ナミ

    一升瓶の重さはあの頃のナミの重さ 真はいつも抱いていたのだろう そして抱いたまま寝て 可愛い娘のナミを思いながら。 いつも抱いて 飲んだくれ飲んでなくても一升瓶を抱いていたのだろう。

    演技が上手い 各々のキャストがピッタリ 笑いから泣き シリアス 最後に解る父の姿 優しさ いつも思っていてくれた 父の心 やられました。

    とてもいい芝居 配役と役者の演技力で物語が観やい。 娘の目線で観るか、父の目線で観るか、私は父の目線で自分と重ねて観た、父親ってそうなんですよ、素晴らしい作品。
  • 満足度★★★★★

    優しい風の中 号泣…
    自己中心的になりがちで
    当たり前が普通となり
    忘れてしまう
    また気付かない
    そんな人の気持ちや心を
    そっと思い出させて
    気付かさてくれる
    そんな作品でした
    40代後半のええオッサンが
    真昼間から号泣でした
    気持ちに良い涙でした
    プロデューサー曰く
    「アラサー以上の女性の明日が
    ほんの少しだけ元気になってほしい。」
    いやいやとんでもない‼︎
    老若男女がしっかり味わって
    感じ取れる内容でした
    DOORの作品は回を追う毎に
    完成度が上がってます
    次回作も期待が高まる一方です

  • 満足度★★★★★

    #サイクロンパパ
    父が愛したサイクロン=製鉄所の溶鉱炉マン、Cheeky☆Queens三原悠里さん=インディアン娘、今度はどんな娘に成ってくれるのか?ぜひ見てみたい
    こんなことを勝手に思いめぐらしておりました。5人の役者さんでどんなことができるんだろうか。Doorプロデュサー河口円さんが最初に挨拶をされたときビックリ、舞台が始まり2度目のビックリ、「何が始まるんだ」。初日初回、初めに観劇しとけば理解度の悪い私でも大丈夫だとの思いから1日がかりで大阪天王寺を目指しました、もう一度の観劇日を作れば納得できる。昔を懐かしめば今の人たちに失礼かもしれませんが、こんなオヤジが沢山おりました今でも変わらないでしょうが。DVDを予約しましたのでじっくりと涙したいと思います、御意さんの涙忘れられません。

  • 満足度★★★★★

    不器用だけれど素敵なお父さん
    父親の娘へのあふれんばかりの愛情が伝わる作品でした。
    ただ、不器用な父はそんな想いを口にすることはなく、娘は父親の想いを知らずに次第にすれ違い成長と共に離れていってしまう。
    黙って背中で語るだけだった父、父の死後にその想いにようやく気付いた娘…何だか切なくて胸が痛くなりました。

  • 満足度★★★★★

    面白かった
    DOORプロデュースが女性を元気づけたい公演とのことで、男が行って大丈夫かなと心配してましたが、観に行ってよかった。
    笑いと涙がちょうど良い配分の芝居。作演の虎本さんの次の作品を観に行きたいと思った。役者さんも全員素晴らしかった。
    客席が対面式なのは、やはりちょっと苦手。どうしても反対側のお客さんの反応を見てしまう。
    でも良い芝居でした。DVD予約しといたほうが良かったかなと、ちょっと後悔

  • 満足度★★★★

    素敵な物語♪
    とても素敵なお話で感動しました!早川丈二さんが演じる父親がとにかく魅力的で愛しくなりました♪変身ベルト着けたライダーファッションより、おっさんシャツに作業ズボン姿の方が断然カッチョ良いんやから☆★登場人物全員が家族のような暖かい風が吹くお芝居でした♪

  • 満足度★★★★★

    とても感動しました
    自分の子供や、他人にも思いやる心を感じさせてくれる、良いお芝居でした。いい役者さんも揃っていて、色んな方に観て欲しいお芝居です。

  • 満足度★★★★★

    涙無くては、みれませんでした…
    久しぶりに、涙しました!!いいです!!笑える内容も有れば、涙無てくては、見れません!!回りも感動して泣いていました!!最高でした。

このページのQRコードです。

拡大