期待度♪♪♪♪♪
舞台ならではの臨場感に期待!
初日公演を終えてネットでのみなさんの感想があまりに好評なので、期待度MAXです。
ジョー、力石役の新宮さん、藤原さんの絞り込まれたボディ、
渡辺さんの「リアルすぎる」丹下段平、
相沢さんにいたっては貧困だった幼少期をテレビで公表しながら白木葉子という財閥令嬢をどう演じるのかなど、原作に思い入れのある者として楽しみでしかたありません。
舞台ならではの臨場感ある「あしたのジョー」に期待しています。
期待度♪♪♪♪♪
立地的にもピッタリ
吉祥寺シアターに立ち寄る際によく見かける大きな広告から、てっきり山手線の西側のハコだと思っていたら下町での上演だったんですね。
どんな演出になるのか予測不能。
これは観ておきたい。
期待度♪♪♪♪♪
あしたのジョー観たい
大好きな漫画でテレビにかじりついて毎回かかさず見ていました。
どんな風に舞台化されるのだろうか、本当にボクシングやるのかしら、
名せりふをもう一度聞きたいですね。
ぜひぜひ観させてください。
よろしくお願いします。
期待度♪♪♪♪♪
舞台化・・・
これは是非とも観たいなぁと(^^)
アニメの印象が強いので
現実の血肉を従えた役者さんが舞台で表現する
漫画世界に好奇心がとても惹かれてしまいます!
期待度♪♪♪♪♪
灰
ラストシーンの衝撃は忘れられない。燃え尽きたジョーの最後だ。無論、原作には数々の名シーンがあり、どの部分をチョイスするのかにも興味がわく。泪橋のシーンか、練鑑か、力石との何度かの対決か、彼の死か。無冠の帝王との対決か、彼の挿話・洗っても洗っても消えない血か、洋子との別れか? などなど枚挙に暇がない。モデルになったたこ八郎さんも亡くなった。今作を描いたちばてつやのお兄さんもやはり漫画を描いていたが自殺なさっている。
そういえば、力石の死が作品で描かれると、天井桟敷が葬式を出した。その代表だった寺山 修司も今はない。
期待度♪♪♪♪
這い上がりの勝負人生
漫画史の傑作といわれる舞台化。ボクシングを扱った映画は数多くあるが、芝居となるとリングでの勝負シーンは...気になる。漫画でのラストのコマは完全燃焼した姿が印象的であったが、この舞台ではどのような感動が観られるのだろうか。期待しております。
期待度♪♪♪♪♪
予想外!
まさか!め組がこういう作品を上演するとは!?予想外過ぎる!思いっきり驚いた!48年前の漫画が、現代に舞台にどう蘇るのか?これは期待ものだ。そして、伝えたいことの真意をぜひ知りたいものだ。