おやすみジャック・ザ・リッパー 公演情報 おやすみジャック・ザ・リッパー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    もったいない

    高崎 翔太くんがもっと演じれるのに出しきれてない感じがしました。

  • 満足度★★

    イメージ違い
    原作をちらっと読んでみた。結構私的には好み!なので楽しみにしていたのだが、台詞や設定は原作に忠実なのに、全体の雰囲気が全く違うものになってしまっている。おどろおどろしい感じの照明、そしてコミカルな芝居・・・淡々とした中に隠れ見える狂気とかおぞましさなんかを期待したのだけど・・・かなりイメージ違い。また伊藤さんがいるにも関わらず殺陣の鈍い事、がっかり!こういっては何だが、安手に仕上げてしまった感がひしひしする。もっとキャスティングも考えるべきだったのでは?演出も練が甘すぎる。

  • 満足度★★

    シザーハンズって・・・
    てっきりその気で行ったのに・・・。原作が漫画だそうで、読んでいる人には説明の必要はないかもしれないけど、観客全員が読んでいるとは思わないで欲しい。そのあたりが分からないまま見たので、ずっと混乱してました。原作人気かキャスト人気かそこそこの入りでしたが、帰って来てから、HPに漫画が載っているのを見つけて読んでみましたが、見ても分からないシーンがあったり、それほど魅力的な絵とも思えません。笑えるシーンもありましたが、シリアスシーンがしっかり成り立ってこそのギャグだと思うので、そうでないからぐだぐだでした。

    ネタバレBOX

    以下は原作コミックスの宣伝ページに載っているあらすじの出だしです。『「シザーハンズ」の異名をとり、大きな鋏で死刑を執行する処刑人・エドワード。ある処刑の日、少女に刺され命を落としてしまう。』モンスターじゃないじゃん!シザーハンズでもないじゃん!舞台の説明にはそうは書いていなかった。私はてっきりシザーハンズの悲しさが伝わるようなお話と思っていたので、エドワードが鋏を持ったり置いたりするたびに、ずっと頭の中が?????になっていた。

このページのQRコードです。

拡大