密八 公演情報 密八」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-18件 / 18件中
  • 満足度★★★★

    段々よくなりました。
    トータル5回観に行きましたが、後半に向けて段々よくなったと思います。
    かなりいろんな意味で濃密な公演でした。
    あれだけ狭いステージであれだけ大きな演出は奇跡だと思います。
    もっと広い舞台でやったらまた違うスケールの話になったと思います。

    こういう男くさい話は大好きです。

    ネタバレBOX

    三の谷の合戦のシーンは最高です。
    『伝説の紅い彗星』が赤くなかったのが唯一残念です(笑)

    ストーリー的にはテンガが、後半の兄貴たちによる殺戮に加わってる部分は無いほうがいい気がします。
    あれ?っとなります。
    その後の展開もこのシーンが頭に焼きついてしまって…
  • 満足度★★★★

    おおっ
    OFFOFFシアターとは思えない内容と迫力。
    たまにはこういうのもいいかな、と思える芝居。
    アクション系ではあったけども
    さすが、立ち回りは迫力があったし、音もばっちりでした。
    人数が限られていながらも、
    衣装で全身を覆うことで誰が誰だか分からなくして
    人数を多くみせていたのもすごい。

  • 満足度★★★★

    お客さんを
    大事にしているなぁ。という印象。
    パワフルな芝居で楽しめた。

    ネタバレBOX

    ストーリーが、ちょっとわかりやすすぎて、もうちょっと掘り下げて他方が個人的には好み。
    しばしば入ってくる小ネタは、個人的にはストーリーからの必然性がある方がスキ。
  • 満足度★★★★★

    男ばっかり
    の劇団で、びっくりしたけどかっこよかった。
    役者の身体能力もすごくって。ホラーとか観てみたい。

  • 満足度★★★★★

    衝撃的な時間でした
    あの小屋ならではの空間の使い方に感激!
    魅せてたわぁん。
    持永雄恵さんの演技、可愛かったデス。

  • 満足度★★★

    ホント!『密』な空間!
    パワフル!!だったな〜。

  • 満足度★★

    好みが分かれると思います。
    私にはただ元気なだけの劇団に見えました。
    なぜにここでベタ褒めされてるのか分からない??

  • 満足度★★★★★

    満足のいく内容でした
    昨年12月の東京芸術劇場の「ごんべい」を観て、コメディーをダイナミックに演じて(見せて)いたので、今回の小劇場(OFFOFF)で何をやってくれるのか期待・不安が半々の観劇でした。が、観てみてビックリする迫力、スピード感は、これまでのお笑い路線を払拭し、新たな笑いの世界を築き上げていたと思います。また、全体的なストーリーも上手く繋がっていて、間を空けることなく脚本もよく書けており、本・演出を手掛けた柿ノ木さんの実力を評価したいと思います。前作も良かったけれど、小劇場での男8人の公演の方が、見応えはあったと思います。料金の3千円は、お値打ちでした。 テッド・K

  • 満足度★★★★

    狭い空間を・・・
    全く感じさせないすごい迫力・・。

    とても素晴らしい作品だと思います。

    ネタバレBOX

    これがあのOFFOFFか、と驚かされるくらい舞台を広く使い、音響も迫力十分。
    男優さんだけによるお芝居らしく、パワフルで骨太な作品。

    終始緊迫したストーリーの中に時折挟むコントも、肌合いが全然違う分、意外性があって面白い。
    自分は初見でしたが、あれはこの劇団お約束のシーンなんでしょか・・。
    固定客と思われるファンも大喜びしているようで、とても楽しげな一幕。

    全編随所に色んな工夫やネタを取り入れており、最後まで時間を感じさせることなく、とても楽しめる作品だと思います。


  • 満足度★★★

    迫力ある時代劇
    狭い劇場ながら、空間を最大限につかって暴れまくる、源平合戦をモチーフにした力作。間にはいるコントのシーンも楽しい。でも、それらがバラバラになってしまっているのが残念です。コントのシーンが唐突すぎて、逆に見るとなくても全く問題がないのでどうかと思った。

    あと、友情とか信頼とかの描き方が紋切り型で、ちょっとノレない。お台場で見たのが気に入っていたから見にいったのだけど、ちょっと期待外れだったかな。
    型破りな時代劇は柿喰う客を見たばかりだったので、どうしても一枚落ちるように見えてしまうのでした。

  • 満足度★★★★★

    汗が。。笑
    ものすごい迫力でした。前の方でみせていただいたのですが、なんというか汗がすごい。あの運動量なら納得ですが。そして笑いの緩急のつけ方がうまいです。あの笑いがあるからこそシリアスな部分がさらに活きていたのじゃないかなと思いました。

  • 満足度★★★★★

    笑いと感傷
    緊張の場面の後には、ほのぼのした笑い!
    それがイイ感じに繋がって、引き込まれます。

    逃亡や、殺陣のシーンは、あんな狭い場所なのに、すごい迫力です。
    狂言まわしである、僧侶役のハルニさん、説得力のある演技。合戦の場面では、180度ちがったキャラで大うけ。 あの体の動きはすごいよ!!!

    テンガ役のコータローさん、惚れ惚れするいい声!!

    とっても楽しませていただきました。
    ぜひ、見に行ってください。

  • 満足度★★★★

    迫力はあった!
    ツメの甘い処はあるけど、あの狭い空間で繰り広げられる熱い演技、迫力があって良い作品です。

    オポンチのシーン、思いっ切り笑わせてくれたし・・・

    ただラストに出てくるキーワードを途中で入れ込んで欲しかったかな・・・

  • 満足度★★★★

    ケツ痛え~
    芝居は最高!狭い舞台をとても広くみせ,躍動的で活力のある芝居。役者さんも大変でしょう。体力勝負だね。いつ見てもこの劇団は満足させられます。でもでも観劇はケツの痛さに負け,途中から集中力が散漫になり,残念。もっとしっかりとクッションの効いた椅子に座って観ていたかったなぁ。

  • 満足度★★★★

    期待は裏切られず!
    初日とあって多少かんだり、自分で受けちゃったりもあったけど、大方の予想と期待は外れず、満足。立ち回りに音響がちょっと合わなかった部分もあったけどご愛嬌。ラストの光のシャワーはグッド!

  • 満足度★★★

    はじめて観ましたが
    とにかく動きっぱなし!ただでさえOFFOFFは狭いのに、最前列で観てるとヒヤっとするくらい端から端まで舞台のすべてを使ってます。なんてパワーのある劇団なんだろうって、それだけで感激してしまいました。
    特に中山貴裕、持永雄恵の両名がいい味出してます!いやあ、他の作品も見たくなった!

  • 満足度★★★★★

    舞台を隙間なく使う!
    これ程までに狭い舞台を上手く使って大迫力に魅せる劇団がかつてあっただろうか?

    オープニングの、マントを被った密教的な怪しいシーンでやられます!

    以下はネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    相変わらずオープニングで観客の心を捕らえます。


    物語は、

    七つの海の果てに、赤き民のいる島国がありました。
    赤き民たちは美しい自然と供に美しく平和に生きてきました。

    ある日、黒き民は黄金の砂を求めて赤き国にやってきました。
    黄金に輝く赤き国は黒き民によって支配され、たたらばが作られました。
    抵抗した赤き民は殺され、たたらばは鉄を製造しその人力のために奴隷にさせられた赤き民は、赤き民を殺すための道具を作らされているのです。

    一人の赤き民の赤子がおりました。
    その赤子は黒き民によって殺されそうになりましたが、寸でのところで西行法師が助け天狗山の天狗山伏に育てられて、大きくなりました。

    その子をテンガという。

    大人になったテンガは赤き民の子らを天狗山伏の変わりに育てていました。


    一方、テンガの兄、赤き国の王、ヤマトはかつて仲間たちを殺した黒き民の復習のために農民になって機会を伺っていました。

    この農民の芝居がめっさ、おもろいです。
    またまた、中山が裸です。
    毎回、なんで裸族?
    体のあちこちに傷があり、練習で作ったのか、根性焼きで作った痕なのか定かではありません。


    西行法師の計らいでテンガとヤマトは巡り会えますが、テンガの戦法や民衆に人気があることから、赤き国王ヤマトは恐怖を感じるようになります。

    自分の地位が危うくなることを恐れたヤマトはテンガを殺そうと企みます。


    いよいよ、赤き民と黒き民は戦になります。

    やがて、黒き民を抑えた大将ヤマトは傲慢になり、黒き国から贈られた黒き赤子を殺そうとします。


    しかし・・・歴史は繰り返されるのです。


    黒き赤子は助けられ、やがてテンガはヤマトによって殺されてしまいます。
    この時相打ちとなったヤマトも死に赤の民も黒き民も全て死んでしまいます。


    殺陣のシーンが素晴らしいです。
    物凄く練習したのだろうね~。。
    迫力満点!テンガかっこ良すぎです。

    テンガの腕の動きが素晴らしいです。


    今回も脇役は一人も居ません。


    そうして、最後のライトのシーン・・・その眩い光のシャワーが美しいです。

    もう一回観たい!
    リピーター1000円です!(^0^)



    個人的にかぶり馬のシーンは要らなかった。。






  • 満足度★★★★

    ここはホントにOFF・OFFか?
    正直驚きました。これだけのステージをOFF・OFFシアターで観れるなんて予想もしてなかったです。とにかくすごい。時間があったらもう一度観たい。

    ネタバレBOX

    客席がやたらと狭くて(全部桟敷)、1時間45分苦行になったらどうしようかと思ってたのだが、あっという間に終了してしまった印象。展開も早いし、わかりやすく、ロマンさえ感じるお話で、役者さんもみんなしっかりしていた。シリアスな大河ロマンを、この空間に再現する手法は面白く、音響も照明もとてもよかった。笑えて、スカっとして、最後ちょっと泣けます。深く考えず、すんなり観れたら最高の時間を過ごせますね。最後のファンサービスも◎。
    それにしても、OFF・OFFでよくやったなあ。もっと大きなところで、お金のかかったときに観てみたいと思いました。

このページのQRコードです。

拡大