メビウス 2016年 春の特別企画 公演情報 メビウス 2016年 春の特別企画」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.9
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    観終わった時、涙で、涙で、もう、もう。
    照明が、佐竹仁さん 水木 たねさんを、物語の中でとても綺麗に映していた。 物語を知っていて観ていても引き込まれていく。 幾度も生まれ変わり二人は出会った、多くの人生の中で繰り返された、 ロボットの最後に、約束の手を握り、見送る事が出来た。 最後に見送られる。  佐竹仁さん 爆弾で吹き飛ばされる動きが流石です、その後の柔らかな心の動きを引き立てる。青白い照明が水木 たねさんをとても綺麗に映し出す。 この二人のキャスティング、脚本 演出 照明 音響 すばらしい芝居に作られていた。 物語を知っていて観ていても引き込まれていく。 観終わった時には、涙で、涙で、もう、もう。 

    ネタバレBOX

    照明が、佐竹仁さん 水木 たねさんを、物語の中でとても綺麗に映していた。物語を知っていて観ていても引き込まれていく。 夫が亡くなった 墓に花の種を植えた。幾度も生まれ変わり二人は出会った、花がきっかけで記憶がよみがえる。 妻はいつも見送っていた。いつも解っていた。夫に思い出してほしかった、だから知らないふりをしていた。多くの人生の中で繰り返された、ロボットの最後に、約束の手を握り初めて妻を見送る事が出来た、夫に最後に見送られる。 佐竹仁さん 爆弾で吹き飛ばされる動きが流石です、その後の柔らかな心の動きを引き立てる。青白い照明が水木 たねさんをとても綺麗に映し出す。この二人のキャスティング、脚本 演出 照明 音響 すばらしい芝居に作られていた。 物語を知っていて観ていても引き込まれていく。 観終わった時には、涙で、涙で、もう、もう。 
  • 満足度★★★★★

    解釈
    今回、6組が上演されましたが、4組しか見れませんでした。
    それぞれの組で作り上げていった舞台です。
    ホントにそれぞれ見せ方が違いました。
    立ち位置だったり、声の出し方だったり、
    目線だったり、間だったり。
    それぞれの違いを存分に楽しむ事が出来ました。
    その上で、自分の好みを見つける事が出来ました。

  • 満足度★★★★★

    感動した~☆★
    水木たねさん・佐竹仁さんのFチームを拝見しました♪♪とにかく感動して涙が溢れ出ました!三千年前からの思いがアンドロイドからこんなに伝わって来るなんて衝撃でした!やはりお二人の演技力による所が大きいんですが、特に水木たねさんの【声】の表現力が圧倒的でした♪ロボットなのに思いと気持ちが自然に入ってきてとても感情移入しやすかったです♪素晴らしい時間を有難うございましたm(__)m

  • 満足度★★★★★

    A(OM)チーム観劇!楽しかった♪
    A(OM)チーム観劇しました!
    稲森さんと宮島さんのデコボココンビがとっても楽しく、関西弁のアンドロイドがとってもツボでした。
    そして後半、演技や物語に熱が帯び、クライマックスへ!
    昨年拝見した小野村さん×小出さんの回とは、大分変わった感じの『メビウス2016』になっていました。
    本当に楽しかったです。
    林さんやたもつさんも観劇されていました。

    今週末、澤井さん、岡田さん、水木さんの回が…、いろんなメビウスに会えると思います。

  • 満足度★★★★★

    まだの方には是非!
    何度見てもいい物語です。
    澤井・為房のEチームを観ました。
    哀しい恋の物語を、二人芝居で見せてくれます。
    澤井さんのイメージがゲキバカ「想い出パレット」の「お嬢」しかなかったので、メビウスの「彼女」を観られてよかった。純粋で、哀しい、綺麗な「彼女」でした。
    為房君はメビウスにちょっとだけ笑いを提供してくれた、いいキャラクターです。わりと好きなタイプの役者さんです。

    メビウスは船場サザンシアターで上演されてますが、今まで何人の方が見たのでしょうか?小さな劇場なので、せいぜい千人二千人程度なのでしょうか?何と勿体無い!もう少しGWは続くので、まだの方には是非観てもらいたい物語です。

  • 満足度★★★★★

    大阪まで行った甲斐がありました
    AチームとBチームを観ました。小道具の使い方や役者の動きすらも違い、同じ台本にもかかわらず、別の芝居を見ているようでした。
    ただ、どちらからも感じられたことは、無機質なアンドロイドでしなかったのが、記憶を探る旅をするうちに生き生きとした表情に変わり、特に女優さん二人ともが可愛く見えてきたのが、印象的でした。
    素敵な舞台をありがとうでした。
    東京で地方公演をしていただければ、6ステージ見に行けたのですが…、全ステージを見たかったです。

    ネタバレBOX

    林遊眠さんを意識し過ぎていたのか、あるいは演出だったのか判りませんが、特にAチームの時に、林遊眠さんが突如ゲスト出演されたのではないかと錯覚するほど、似ているシーンがありました。
    それも含めて素晴らしい舞台に感じました。7月の劇団ショウダウンの舞台を楽しみにしています。
  • 満足度★★★★

    行けて良かった
    一つの演目を6チームが表現するなんて、劇団ショウダウンは凄いことをやってのけますね。今日はAチームの稲森誠さん、宮島めぐみさんのを観ました。
    初演の林遊眠さんの時を思い出しながら観ていましたが、また全然違ってて楽しかったです!
    他のも全部見たくなりました❗
    ショウダウンはほんとにスゴい🎵

このページのQRコードです。

拡大