西遊伝〜福岡の妖怪!?〜 公演情報 西遊伝〜福岡の妖怪!?〜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    浦島太郎の話を交えての西遊記
    西遊伝の演目、ライブ、トークショーの3部構成。
    西遊伝の演目は、浦島太郎の話を交えての西遊記。激しいアクションあり、お笑いありの楽しい演目でした。脚本は結構好きです。寄せ集めの演目ということでしたが、大変練習されているなっと思いました。
    ライブは思った以上に良い曲だったので、ファンになりました。

    次回もまた楽しみにしています。

  • 満足度★★★★

    全国制覇へ向けて
    日本全国妖怪退治のグルメ旅。
    現代版の西遊記は着想も楽しく脚本も面白い、
    楽しさいっぱいのエンターテインメント。
    地下アイドルならぬ地下演劇っぽさが満載で、
    演者それぞれのレベルの差はあるものの、
    一生懸命さと座長の三蔵法子の人柄がにじみ出る舞台。
    受け取り方も様々あるだろうが、好感の持てるハッピーな物語でした。

    あの小さなステージから脱し、山形のホール公演を行うとか?
    でもきっと同じ中野なら劇場HOPEくらいの小屋で見られると良いのかも?
    次回作にも期待。

    ネタバレBOX

    第2部のミニライブに登場のスターベガの3人は、
    ユニット結成間もないとの事だが、歌もうまく良い出来でこれからにも期待。
    第3部のトークショウはメンバー紹介で終わってしまった感があるが、
    舞台裏トークがもう少しあっても良かったかもしれない。
    カニ代とカメ美の2人。西遊記のおかずクラブに見えたのは僕だけであろうか?
    妖怪退治グルメ旅で全国制覇を成し遂げて!千葉も待ってます。
  • 満足度★★★★

    西遊伝
    GOKUを観てきたので、物足りなさがありましたが、現代風アレンジされており、笑いを誘うが随所にちりばめられており、とても楽しむことができました。
    前説にお芝居にミニライブにミニトークで2時間30分、長いようですが、とても短かく感じました。

  • 満足度★★★

    まだまだ修行が必要にゃ
     構成がちょっと変わっている。三部構成にゃのだ。

    ネタバレBOX

    一部で芝居、二部はミニコンサート、三部がミニトークにゃ。女の子ばかりの劇団なのでややアイドル路線を狙っているという印象も受けにゃん。座長は流石に芸があるが、若手はメンバー3人の歌のユニット“スターベガ”を作ったりもしていて、歌は中々上手いにょ。但し、3人のうち1人は芝居には出ず、スターベガのみにゃ。他の若手も色気より食い気といった可愛らしい感じにゃ。
    By the way,
    シースコ、シビアなことも書いておこう。
    本気で芝居をやる気なら、自分の芸で勝負して欲しい。未だ若いメンバーが多く、自分自身にとことん向き合った経験のないメンバーも多いようだが、役者という職業は実に奥の深いものだ。徹底的に自分を掘り下げて、本質を表面に滲み出させる位にならないと本物とは言えない。そしてここまでできる人間は、役者を目指した人間の1万分の1未満である。才能があっても磨かなければ光らないのは当たり前のことだが、諸般の事情で役者稼業を断念する者もある。いつまでも若いまま居られる訳ではない。身体は年齢と共に劣化してゆくのが必定。それでも役者であり続ける為には身体で勝負しなければならない。老いてなお役者であり続ける為にはどのようなことが必要かも、無論、各々が考え、決めてゆかなければならない。時代に対する鋭敏でしなやかな感性を持ち続ける必要もある。哲学や様々な文化的教養、歴史観や芸の習熟、身体鍛錬、己のスタンス決定などしなければならないことは山ほどあり、時間は限られている。仕事や恋もあろう。それらをどう自分の芸に活かしてゆけるか? 常に自分自身に問いかけ答えを見つける努力をしたり、何等かの納得できる対応を見つけなければならない。それら総てが演技に現れるからである。これらを意識した上で頑張って欲しい。

このページのQRコードです。

拡大